応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 私は、3.11を忘れないへの応援コメント

    『3・11を忘れない!』企画者の押羽です。^-^
    去年の3・11は、コロナ恐怖で忘れ去られた感がありましたが、今年は、よくも悪くもコロナ慣れしてきて、マスコミも余裕があるのか…あちこちで特集が組まれ「誰も忘れてなかった!」と、少し安心している自分がいます。
    でも、《RURIさん》のいうとおり、知ってる世代は時とともに減少していきますから、作家として、伝える努力、忘れない努力、大切ですね。

    作者からの返信

    私自身、多分震災を鮮明に覚えていることの出来る最後の方の世代ではないかと思っています。当時何も出来なかったけれど、この先「伝える」ということはいつまでも出来ることだと思いますので、何と言われようと続けていこうと思います。

  • 私は、3.11を忘れないへの応援コメント

    本当に忘れちゃいけないことなんですよね

    作者からの返信

    それと同時に、忘れたくないことだとも思いますね