狼の変化と変調①

変化は突然に。


兆候ってのは出てる。薬を飲んで引き篭もる。


魔力の放出が追いつかない事で起こるらしい。


“体内を魔法で変化させた状態”


全獣化っていう大人には珍しい症状。子供だったら種族的にあるらしい。

どっかの秘境に居そうな種族だけど、記録にはあるらしいよ。


オレ、調べたから。


情報部なんてものに横の繋がりが薄く、クセのある奴が多いから居心地は悪くなかった。


浮くからな。

犬獣人は特に、似た姿で違和感が強いようだ。群れで過ごせないと爪弾きは当然か。


まあ、そんな扱いにも慣れた。冬は全獣化を抑える薬を買える商人に会うため動く。『極北の城』で会うことになった。特殊な薬草が必要で、薬学を教えてくれる場所。


オレも何回か受けたっけ?研究者ってのが怖い顔だったな。魔木を研究しているって、採取にも出てたな。


もう冒険者でいけるんじゃね?っていう体格が記憶に残っている。


正直、閉鎖された城での暮らしは、暇だった。

「女の子を追い回す仕事。」


そんな仕事を渡して来たコイツが、犯罪者だと思う。

監視の仕事を受けた。断るのもメンドウだ。しっかり出すもの出させて、良い酒が飲みてえ。



(こんな閉鎖的な場所で監視なんてバカじゃないのか?)

もちろん見つかった。巡回の兵士に、だ。



これを想定して仕事を回してやがって!心中、笑ってやがったんだろうなっフン。


所属と任務中だと説明して、なんとか追い払う。情報部がなんか言うだろ。いや、あそこに近づくのはイヤだろうな。精神攻撃される。


寒い外からの監視に、それほど移動も少ないので楽は楽だったが。


(標的にもバレてた。)

そもそも歩き方とか、素人のそれじゃないよね〜。


狩人?


そんな感じで、ウロウロしてたオレがさー。護衛におさまってた。

どいうこと?


押し付けられたのだ。なんたって竜人が側に居るって事だからな。


まあ?このロードって男には、興味があった。

男色じゃねーぞ?


番至上主義と言われる竜人

話には聞くが実際に見れることは少ない。


篭ってるか上層部と関係で下っぱには、かんけーね〜。

そう思ってた。番至上主義、番狂いと呼ばれる種族。狼獣人もそう言われてっけどな。


番を見つけて、狂い始めるているんじゃないか?

そう危惧していたんだケドー。当の番<ツガイ>である筈のセリちゃんが飄々としてたのにびっくりだった。


後、おっちゃんではない。オレ、まだ若いのよ。


んー。当のロードも暴走っていうか浮かれきってる。氷の竜人はどこいったよってくらい。


ま〜あの程度なら、城の崩壊とかないだろ。

セリちゃんにケガひとつもさせなければ、な。


なんかそれがヤバいって。


ん?オレのせいになるんじゃねーか?ハァア??

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る