第二十話 食後の情報会議

「依頼については、もう少し待ってくれ」

そう言った議長は

保護した立場と最高決定者として、動いてくれるらしい。


“12歳の兵士でもない女の子を参加させるのに苦言を出す”


「依頼を下げるまではには、至らないだろうね?」

それが、キースの見解だった。



お茶を飲み、キリッとした?顔でセリが言う


「作戦会議。」情報を求めた。

その瞳には好戦的な色が浮かぶ


「まあ、情報提供は惜しまないけどお〜。」

他の騎士が退出したので、カナンが普段のようになった。

少々、セリの雰囲気に押されている。


「ワタシもヨ」

シュルトの商人情報も加わるようだ。

グスタフは沈黙する。どちら側に着くというのはない。



「どちらかと言うと今の状況を知っておきたい。」

セリが、キースに視線を向けると

微笑んだが、甘い顔に騙されてはダメだ。


「今回、相手方は議長の権限を乗り越えるために

全騎士の隊長に手を回した。つまり。領分が違うんだよ?」


議長は『極北の城』で全権があるが、

騎士にも決定権がある、今回依頼の形にしたのもソコを突いてる。


「目的は、私の排除?」


ロードがギュッとセリを守るように抱き締めた。

それに気づき、セリがぽんぽんと腕を叩いておく。

これを聴いておかないと、対策が取れないからね!


「いいや?騎士の威厳を保ちたいって感じかなあ。」

キースの視点ではそうなのだろう。それだけじゃないと言っているようだけど、セリにはそこまで手が届かない。


「催事にかこつけたのが証拠だな。」グスタフの見解も入った。


呼び出す事もできた筈

接触を申請する事もなく

住人の目の前で、やり合いたいようだ。


「女の子を担ぎ出そうなんて、騎士の名折れじゃないカシラ?」

シュルトは怒ってくれているらしい。


セリはまあ、舞台が用意されたのなら

その中で勝ち筋を見つけるだけだと気合が入る。


そこにカナンが捕捉を加える。

「あー。ガキどもがやらかしただろ?

詳細を知らない奴らからの不満が噴出してな。


…セリちゃんの力量を測りたいらしい。」

冷風が気になりながら語った

カナンからの裏事情に、呆れたムードが漂う。


「脳筋らしい結論ダワ。」


それを承認した上層部にも、問題はあるが。

他に思惑が動いているのか?

キースは沈黙で示す。



「拒否すれば、他の手を使ってくる。

ここで出場すれば、後々に強くは攻めてこれない。」


グスタフの総括に、セリは答える


「力を示せって事?」


住民相手であれば、ありえない要請だが

セリは受けて立つ気だった。


「それならば、協力しよう」

ロードがセリを抱きしめて言うが、

強すぎてセリから「ウッ」と呻き声が出た。



「身体強化の魔法から、鍛えよっか?」

カナンが差し伸べた手を握ったセリだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る