第33話 食事

「ハーイ!今日はホワイトシチューね。」

シュルトが食事を運んでくれた


柔らかいロールパン

野菜がゴロっと入っている


馴れたセリは、いつものように、ロードの膝の上だ。

(今日も美味しそう)


「セリ。」

頭の上から降ってくるロードの声。


「ん?」

「食べちゃダメだ。」


食べちゃダメな物になった、シチューを見つめるセリ。


「どーしたの?嫌いなものでもアッタ?」

「野菜食えるだろ。」

シュルトカナンまで、シチューを覗き込む。


「なんか入ってる」

ロードが臭いで何かに気づいたようだ。

カナンに突き出す。

「お、おお?」


「食ってみろ。」

「オレがかよ!」

ロードとカナンが何かやっているが、セリは食事のお預けが決定したのだ。


(お腹空いた。)

セリはじっと見るしかなくなった食事の匂いだけ頂いた。

何が変なのかは、分からない。「ぐぅぅ(お腹の音)」


それから

シュルトの機転で、鑑定できる人を連れ込んだ。


食事を調べてもらう

「キース、どう?」


「あ〜?腹痛起こすやつ。子供にはキツい薬だねえ?」

入っていたのはセリの食事、狙いはセリだ。


「いつ入れられたのカシラ?」

(怒ってるね。)


野菜のケーキ?をシュルトに出してもらい、

食べながら展開を見ているセリだった。特に危機感はない。


「ンー。最近ずっと持ち込みだったから、準備してるとこじゃねーの?」


カナンの考えにも、シュルトへの疑いは全くない。

もっと上手く入れているし、タイミングや種類とかも甘い。

バレバレな犯行に及ぶ意味もない。


「受け取る前には混入していたと?」キース様の意見に皆が考える。


((誰が?))


「セリちゃんをよく思わない奴ら」

カナンがさも当然に言うが

それにしては、獣人なら気づく薬を使うのは嫌がらせなのか。


「オレへのテスト?」茶化して言っているが、

食事まで気にするのが護衛だろうか?


セリは考えが逸れた。



食べずに済んだけど、目の前まで来た美味しそうなスープを食べそびれたのは悔しい。嫌がらせなら成功である。


「菓子も食うか?」

ロードの勧めを断り、項垂れる。

(今後もあるだろうか。)

「食べ物が勿体無いからやめて欲しいんだけど」


セリの本音に、カナンがツッコむ。

「食い物の心配なの?」


「備蓄で賄ってる筈、無駄にして欲しくない。」


居候の状態と思っているので気になるのはそこだった。



報告を上げてもらい、

しばらく、食事シュルトが作ってくれることに。



しかし、事件があった。


子供達の食事にも入っていたとわかる。

獣人の子供なら少し体調が悪くなる程度


でも、体調を崩している子にはどうだろうか?


幸い、悪化した子はいなかったが、セリ以外の狙いもあったのか。

目的は?


(明確にしたいところだね)

「食堂に行ってみたい」


狙われている(決定)のセリが動くことにしたようだった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る