あとがき

「3年F組クラス転移 帝国VS28人のユニークスキル」最後までお読みいただき、まことにありがとうございました!


「ありがとうございました」とともに「お疲れ様でした」とも言いたい。28人って書くほうも大変なんですが、読むほうも大変だったのではないかと(笑)


 最初から最後まで、青くさい「友情」をテーマにしてみました。いかがだったでしょうか。少々好みは分かれるかもしれません。それは先に最後まで読んだ知人のLINEが物語っています。知人はこう送ってきました。


「お前はひどいやつだ。俺はもう、酒でも飲んで寝る事にする。お前はひどいやつだ」


 ひどいやつ、とは大層な言われようですが、でもそうなのかもしれません。僕の他作品、ハッピーエンドばかりですし。これはちょっと違うぜヨヨギ、とかありましたら、コメントしていただければと思います。小説書く人ってクセ強そうと思われがちですが、僕は違う!・・・はず。(笑)


 でも魂は込めました! どこかちょっとでも楽しんでもらえたらなぁと祈っております。


 そして、ちょっとでも面白かったなら、星の評価をポチっとお願いします! これ他作品のあとがきでも毎度言ってますが、カクヨムは星が入らないと「注目の作品」に載らず人の目につきません。


 星は「おすすめレビュー」として文章も書けますが、そこは無理に書く必要もありません。星三つとは申しません! 一個でも!


 なにせ、この代々木夜々一、他作品もそうですが、いまいち人気がありません(笑)笑ってる場合じゃないか。これから頑張ります!


 最後にもう一度、読んでいただいたことに感謝です! もう「読まれる」ってことだけが、10万文字書いた事へのご褒美になります!


 さてさて、大きな戦いは終わりました。僕も一息ついて、酒でも飲もう。まあ、実際、知人の言葉は正しく、書いた方も酒でも飲みたい、そんな心境です。小説を書く人はいろんなタイプがいると思いますが、僕の場合は流れにまかせてます。なので、終わってみると「ああ、こういう話しだったのか」と(苦笑)


 とりあえず、3年F組はこれにて幕を降ろします。後半がかなり急ぎ足だったので、出せなかったエピソードは、また機会があれば「オマケ」みたいな感じで出そうと思います。


 王と32柱に乾杯! そしてプリンスに献杯。本当に読んでいただき、ありがとうございました。



 代々木夜々一

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る