応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  良いクリマスでした。

     ジャンピング土下座って、どんな感じなんですかね? ちょっと見てみたいです。

    作者からの返信

    ジャンピング土下座って、共通語じゃなかったのか……

    もう、驚かんばかりに飛び上がって、そのまま土下座、着地の勢いを利用して、頭を地面にこすりつける、最上級の謝罪方法です。

  •  ポケットにしまわないで下さい。というお話です。

     この後、部長はどのようにこの場を切り抜けるのでしょうか?

    作者からの返信

    まぁ、普通、社長が優しければ、笑って許してくれるのではないでしょうか?
    優しければですが……

  • 第3話 追放!への応援コメント

     どうしたらいいんでしょうか? というお話です。

     早くイマヤさんが定年にならないかなと思いましたが、神様なんですもんね。定年はありませんか。
     ここで子供の写真は反則です。もう何もできません。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    子供の写真は反則ですね。
    これは、反論ができなくなる、禁じ手です。
    この意見には賛成します。

  • 第1話 今日はクリスマスへの応援コメント

    そしてこちらにてご確認を。
    以下レビューコメント
    ―――――――――――――――――――――――――――――――
    キャッチ:優しいクリスマスを
    レビュー:キャッチやあらすじにもあるように、掴みとしてはとてもハイテンションで元気いっぱいなんですが、その後ろにあるのは結構な貧富の差。でもそれを覆い隠すような話の作りと雰囲気で、一切暗い空気と言うか、重苦しさは感じさせません。
     むしろブラック企業で頑張る少女と同僚想いの課長のお話。
    そして最後はブラック企業に勤めた事のある方なら一度は願った事があるであろう、上司の鼻っぱしが折れる瞬間を。
    それを見事にきれいにかましてくれています。
    普段のモヤモヤ、鬱憤が溜まっているにも、優しい気持ちになりたい人にもお勧めできる作品です。
    一度ご一読あれ! 印象に残ること請け合いです☆
    ――――――――――――――――――――――――――――――
    上記レビューでよろしければ、登校させて頂きますので、
    お忙しいとは思いますが、一度ご査収お願い申し上げます。

    ……第9営業部と第九もかかっていたなら、すごいなって思いました!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    こんな素敵なコメント、文句のつけようがございません。
    本当にありがとうございました。

  • そして最後は良縁にして数奇!

    タダノ課長もこれで変わるんじゃないでしょうか!
    しっかしよくもまあ社長の前で“転職雑誌”と口に出来たかなって思います。
    私なら、上司にも言えませんよ……間違いなくこのタダノ課長は
    良い人だったんでしょうね。最後にそれがにじみ出ている気がします。
    そしてこんなに話が短いのに、こんなにも読後感が良いなんて……
    本当にメリークリスマス!プレゼント!!ですね。
    背景に……第九が流れているのも、ある意味ホワイトクリスマスより好きですね☆

    良いものを読ませて頂きました。
    微々たる力かも知れませんが、何かの足しになりましたら!!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    そう言っていただけると、大変感激です。

  • タダノ課長。
    これもまた……数奇にして偶然
    ここまでタイミングが揃うのを待つとは、いや待てるとは……
    余程マメジの事を気にかけていたか、イヤマの事を嫌っていたのか、
    いやまあその両方かとは思いますけれどね。

    本命の転職雑誌……エロ本をぶちまけるプアールも良いキャラしていますが……この子女の子じゃ無かったでしたっけ(笑)

    他の役員の反応が楽しみです!

    作者からの返信

    プアールさん、女の子でしたね……

    あまりにも、自由気ままな性格のため忘れておりました。

  • 始めましてのコメントです。
    突然のコメント恐れ入ります。

    途中でファンタジー物だと言う事を忘れて読みふけっていました。
    しかもこのブラック企業、以前の私の勤め先みたいです。
    上司の責任は部下の責任。部下の不始末は部下の責任。
    上司の足を部下が引っ張るから、いつまでたっても俺はうだつが上がらない。
    俺の言う事が絶対だ!

    でも怖いのはこのタダノさんもイヤマと同じような事をプアールにしてるんですよね……

    そしてプアールとリチル……数奇にして運命。
    プアールとタダノもまた……数奇の必然

    人の動かし方がうまいなって思います。

    作者からの返信

    プアールもたいがいなんですよ。
    短編では字数の制限で書ききれていませんが、長編の本編では、プアールの傍若無人ぶりが……

    異世界転生の間は、配送センターの倉庫を無断使用。
    住むところを追い出されたので、倉庫で勝手に寝泊まり。
    風呂がないので、センターの給湯室を無断使用。
    食べる物がないので、ストックヤードにある配送用の商品を勝手に食う始末。

    普通ならクビかな……

    だけど、持ち前の明るさと、根性をタダノ課長が高く買っていて、いまだクビにはなっていないのです。
    まぁ、見て見ぬふり。
    ただ、他の社員の手前、ある程度の決まり事には厳しく接します。
    給湯室は他の女子社員が使うため、鍵をかけて使用不可になっちゃいましたし。
    管理職は辛い。
    あちらを立てれば、こちらが立たない。

  • 新鮮組の局中法度みたいですね

    作者からの返信

    うーん、そこまで厳しくはないですが、いうなれば、心にふんどしを固く締める様な感じですね。

  • 第1話 今日はクリスマスへの応援コメント

    Twitterからきたトアです!
    設定はこれまでに類を見ない斬新かつ独創的な発想で大変面白かったです!
    ただ、見にくい文があったので、「。」で行を変えてみたりすると、より良い物になるかと思います!
    これからも執筆LIFEがんばってください!

    作者からの返信

    改行した方がいいみたいですね。
    ありがとうございます。

    少しづつ直していきます。

  • ぺんぺん草のすけ様

     プアールちゃんとリチルちゃんのエピソードは泣きそうになりました(T_T)
     そんな辛い中でも、たくましく生きている二人が最高です。
     そして、タダノさん、これくらい仕返ししてやりたいですよね。人の命と比べたら、甘いもんですよね(^_-)-☆ と思いました。

    作者からの返信

    実は、この二人がメインにしようかなって思っていたのですが、異世界転移モノが受けると思い、主役を変更してみました。
    タダノさん、めちゃめちゃ悪人ってわけではないので……口の悪いおじさんって感じですね。

  • 配送センター勤務で業界に名を轟かすというのが凄いですね(笑)
    一見良くある(あってはならない)ブラック企業の話の様でいて、他者の復讐を決意すると言う中々ないストーリーの展開を楽しみにしております。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    コチラの作品は、間違えて先行投稿してしまったものです。明日から、順次、公開していく予定です。