構成の問題について


 やっとエピローグ的な第一曲が終わりまして、第二曲に入りました本編ですが…。


「地方公務員になってみたら、配属されたのは流刑地と呼ばれる音楽ホールでした。」⇒ https://kakuyomu.jp/works/1177354055009322552


 書けば書くほど悩み多きかな。こころさんから、相手方は最初からの登場があった方がよいとのアドバイスをいただきましたので、冒頭部分に彼の名前を差し込みました。ということでさっそくの書き直し。

 でも、こうアドバイスを頂けると更に良いものになっていくので、本当に嬉しいです。うむ。最初に出して、満を持して登場。いい具合です笑


 カクコンに参加するにあたって、この作品はBL色を失くしてしまおうとおも考えたんです。そのおかげで腹が据わらずに、相手方の登場場面が遅れました。しかし、これは私の処女作でありまして、やっぱり主人公のロマンスはなかったことにはしたくないんですよね。すみません。BLです笑 やっぱりBL作家なので、BL路線は入れ込みます。

 そもそもの話では、初っ端なら相手方が登場して、一気に同棲からのスタートになるのですよ。それをこねくり回した結果が今回の作品。推敲していいものになるのは間違いないですが、最初に書いたものってあながち悪くないんでしょうかね?


 苦手な方、ごめんなさい。初めましての方、ソフトBLにしますから許してね。


 文章って書く側の迷いや戸惑いがバンっと入って来るものですね。今回よくわかりました。反省。


 そして悩んでいるのが構成ですね。10万文字って短いようで長い。今回は二人の話だけでなく、他の職員にもフォーカスを当てようと書いていたりもして……それをどう組み合わせるのか、悩みに悩み中。もう頭の中パズルですね。群青劇も目指したりもしているので、蒼が中心ですが、その他職員のエピソードもお楽しみいただけるといいんですが!


 蒼編を掲載しながら次に何を載せるか悩みます。と、いうことで、今日も一日頑張りましょう!


 昨日、夏くんのエロ自主企画に作品出したんですけど、ごめん。結構もろ性癖でごめん。この場をお借りして謝ります。ごめん!


12時の記録

  星39 フォロワーさん24 キャラクター文芸部門 13

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る