応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 タルト・タ譚への応援コメント

    タルト・タタンの調理過程と謎解きが上手く絡み合って短編ながらも満足感のある物語でした。

    実際に作られたことがあるんでしょうね。
    とても丁寧な描写で食べたくなっちゃいますね。

  • 第1話 タルト・タ譚への応援コメント

    タルト・タタン!
    栗原はるみのタルトタタンを某局で見た時、その美味しそうな様子に、膝をタタンと叩いたモノでしたw

    アップルパイもタタンも大好きです!

    タルトタタンの作り方を語られながら、出来上がった時に謎解きも出来上がる。
    予定通りの仕上げに、唸りました!
    ついでに、お腹もぐぅーと唸りました!(#^.^#)

  • 第1話 タルト・タ譚への応援コメント

    こんにちは、はじめまして。
    企画から参りました、緋雪と申します。

    小烏さんの本棚で、紹介文を読み、私の一番好きなリンゴのデザート!しかも、「タルト・タタン」!なんてこと!!とばかりに読みに参りました。
    手際よく作られていくタルト・タタンの隣で、話しかけてくる女子高生の相談に乗ってあげるという離れ技。面白いですね。邪魔になる邪魔になる、と言いながら、このタイミングで答えよう、という、計算された時間の使い方も絶妙。

    すべてがスッキリ解決したあとには、美味しそうなタルト・タタン!想像するだけでリンゴとカラメルの風味、カリッサクッとした食感が、私の脳内に広がりました。

    ご馳走様でした。

  • 第1話 タルト・タ譚への応援コメント

    こんにちは、小烏です。
    この度は企画にご参加ありがとうございます!

    とてもスマートな主人公の、スイーツ作りに絡めたとてもスマートな謎解き。
    楽しませてもらいました。

    この後「第2回 自主企画 甘いスイーツの本棚」に収録させていただきます。

    尚、「本棚」のトップ画面のURLはこちらです。
    https://kakuyomu.jp/works/16816927860866581247

    小烏の個人的な感想なので、気に入らない場合もあると思います。
    その時は削除致しますので、ご遠慮なくお申し出ください!

  • 第1話 タルト・タ譚への応援コメント

    見事でした!
    食材や調理の丁寧な描写、大好きなんです^^
    加えて、良質な謎解き、しかも調理とそれとが巧みに絡んでいてずっと楽しかったです。
    連載中になっていますが続きはあるのでしょうか? ぜひぜひもっと読みたいです。
    楽しい小説をありがとうございました。


  • 編集済

    第2話 クレマ・語ラーナへの応援コメント

    ちょ…男子生徒?!
    クレマ カタラーナとブリュレは違うモノなんですか…私昔、マドレーヌとフィナンシェはどう違うんですか?と質問して、お菓子作りの先生に呆れられたです。材料からして違うでしょ!って。