SLKF襲来!!

レストラン・スコヴィルにてカランコロンと小説家が来店して来た。


「こんにちは先生、 何時もので宜しいですか?」

「あぁ、 頼むよ」


席に座る小説家。


「君達、 君の物凄い大きな同族を見かけたんだけど・・・何だいアレ?」

「にょー?」


でぶ妖精に尋ねる小説家。


「大きなでぶ妖精ですか・・・さっきトレジャーハンターさん達が

大きなでぶ妖精が詰まっている遺跡の奥に向かったので

多分何とかして外に出したんでしょう」

「良いなぁ・・・食べ物一杯貰ったんだろうなぁ・・・」

「大きくなるのも才能にょー・・・」

「そうなのかい?」

「にょ、 普通は大きくなりすぎると分裂するから

そうそう大きくなれないにょ」

「しかしアレは軽く見積もっても建物と同じ位のサイズは有ったぞ」

「才能にょねぇ・・・」


紅茶を出すラビー。


「才能と言うか体質じゃないの?」

「そうだな、 私は素晴らしい才能を持つ小説家だが

首を刎ねられれば死ぬ、 そういう問題だろう」

「ムツカシイ・・・にょ?」


物凄い勢いでドタドタと音がする。

カランコロンとトレジャーハンター一行がやって来た。


「いらっしゃ・・・ど、 如何したんですか?」


鳥籠頭がロープでグルグル巻きにされている。

そして鳥籠頭が暴れている。


「すまない店長!! お汁粉を作ってくれないか!?」

「お汁粉・・・SLKFですか」


そうでぶ妖精亜種のSLKF。

鳥籠頭はSLKFに頭を撫でられSLKFにお汁粉をあげたい精神状態に陥っているのだ。


「急いで作りますね」

「任せた!!」


お汁粉を急いで作るラビー。

カランコロン。


「いら」

「SLKF!!」


明らかに不機嫌なSLKFがやってきた。

恐らくお汁粉が欲しくて追いかけて来たのだ。


「くっ、 これ以上皆の頭を撫でられて溜まるか!!」

「SLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLKFFFFFFFFF!!!!!!!」

「な、 何だと!?」


恐ろしく速い手の動きに惑わされる。

そして頭を撫でられるのだった。


「「「「「「おおおおおおおおおおおおおおおおおお

おしるこおおおおおおおおおおお!!」」」」」


トレジャーハンター達+小説家はお汁粉をあげたい状態異常にかかってしまった。

ラビーは咄嗟に鍋を頭に被ったので何とか無事だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る