応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第72話 新しい住人?への応援コメント

    料理と裁縫が得意な見掛けエルフなダークエルフ……調子乗りを改善すれば、嫁の貰い手くらいありそうだが


  • 編集済

    第67話 伐採と特訓への応援コメント

    教育方針は丁寧なスパルタですかな
    しかし、耐久値とかある辺り、物理とは全く別の法則が働いているのか
    或いは物理や魔法なんかに関する諸法則をもとに算出された数値なのか

  • 第65話 謝罪と仕返し 2への応援コメント

    またひとつ因縁が

  • 第56話 魔法学校へへの応援コメント

    懐くのは癖の強い野郎ばっかり……そういうオーラでもあるのかね

  • 第54話 手合わせへの応援コメント

    古今東西、母ちゃんは怒らせると怖い
    それが女神ならばなおのこと…


  • 編集済

    第52話 女神様への応援コメント

    母ちゃん風味な女神様降臨
    割りととんでもない事してるなぁ

  • 第51話 ミルミの悩みへの応援コメント

    神の書もアップデートを重ねてるのかも?


  • 編集済

    第50話 旗揚げゲームへの応援コメント

    生徒達の運が低いのが気になるなぁ

  • 第48話 里長フェネルへの応援コメント

    教育しがいのありそうな跳ねっ返りですね

  • 第43話 手作りビスケットへの応援コメント

    好感度が乱れすぎだぜ…

  • 第42話 魔女の弟子への応援コメント

    ここまであからさまに好感度下がるような人とはそもそも縁がなかったとも言える


  • 編集済

    第36話 神器の適合者への応援コメント

    これ、不味いんじゃ…
    きちんと掌握した上で封印すべきだった案件だわ

  • 第35話 剣の岩への応援コメント

    元の世界の生徒に対する恨み辛みの重さよ…

    神様作のボディに剣が反応した?

  • 第33話 遠足当日への応援コメント

    ライルという爆弾を「大人しいんで大丈夫ですよー」と丸投げしたからだろうな

  • 第26話 お誘いへの応援コメント

    年齢が無いな…

  • 第21話 魔法訓練開始への応援コメント

    先生の属性は何なんでしょう


  • 編集済

    第19話 大人の仕事 2への応援コメント

    他の子達は売られたんやろなぁ
    魔法で改竄された書類が原因で売られるとは…異世界恐ろしや

  • 第5話 最初の出会いへの応援コメント

    異世界の生水とかよく飲む気になったなぁ

  • 第3話 拠点探し 1への応援コメント

    天使の羽を移植…新鮮な天使を捕まえて捌いて美味しく食した後に残った羽を背中にくっつけると羽が定着する的な?

  • 第2話 不憫すぎる教師への応援コメント

    選択を人に委ねるタイプのゴッドか

  • 第27話 エイナの事情への応援コメント

    これは面白すぎる

  • 第56話 魔法学校へへの応援コメント

    懐いてくる魔獣がオスばかり…。

  • ヨシ!教師第2号ゲット!

  • 第47話 一時のお別れへの応援コメント

    ライルどうなるか?

    「……一応聞きますが、この子をウチに引き取ってもらうことは可能ですか?」

    引き取らせてもらう、の方が前後から読んで違和感なく思います。

  • 第39話 茨の魔女への応援コメント

    こちらです、な茨。我が家にも。欲しい

  • 第33話 遠足当日への応援コメント

    ところでアイシャさんは、どうやって森の中まで連れてきたの?

  • 第20話 不思議な兄ちゃんへの応援コメント

    最初の5人ですね!

    脱字と思います。

    俺たちが住むのは、この里の長をやっているというエルフのおじさんだった。

    エルフのおじさんの「家、ところ」などが当てはまるかと。

  • 第11話 授業開始への応援コメント

    ごめんなさい。どうしてもここの文がわからなくって。

    前で神で世界に転移してきた俺は、この異世界のことを何もしらない。

    前で神で世界に転移してきた俺は、
    神のおかげで?でしょうか。でも「前で」が読み替えられなくって。

  • 第7話 暗黒波動 2への応援コメント

    楽しく読ませていただいています。

    この辺が更地ぐらいの強力な魔法のようだが、これなら確実に仕留められる

    更地に「なる」ぐらいの 方が分かりやすいです。

  • はじめまして、ググッと引き込まれる導入部。早く続き読みたい!という気持ちになります。

  • 第2話 不憫すぎる教師への応援コメント

    新しく読みはじめたのですが、ちょっと気になったので…。



    「えっと、俺の名前は渋木薫。二十五歳独身。職業は『一応』教師」

    とあり、この後すぐ二十七歳独身と書かれてあります。

    どちらが正しいのでしょうか?

    作者からの返信

    二十七です。申し訳ないです

  • 面白くて一気読みしてしまいまた!

  • 第67話 伐採と特訓への応援コメント


    子供の限界を見極めて伸ばしてやらなきゃいけないから、一時的に恨まれても、それは仕方ないことなのです。

  • 第7話 暗黒波動 2への応援コメント

     アリサを狩ることに集中していたのだろう。意識外からの雷撃に、レイジオークの体が大きく揺らいだ。


    オークの部分残ってません?

  • 第53話 ラーマとミルミへの応援コメント

    神VS人間(?)の対決ですか!

    測定不能VSバグ...ですかね?





    あれ?でも、一応ミルミの未来の姿だから神じゃないのか...?


  • 編集済

    第43話 手作りビスケットへの応援コメント

    そういえば、前回のやつで好感度は0にはならなかったんやね...ww

  • 第33話 遠足当日への応援コメント

    なぜ下がった...?ww


  • 編集済

    第26話 お誘いへの応援コメント

    ステータスがあれなのは、まだ魂が肉体に馴染んでないからでしょうか...?

    まぁ、予想なのですが


  • 編集済

    第16話 廃墟の三人組への応援コメント

    捕まえた時の魔法って詠唱とかってしたのかな...?
    それとも、する必要無くなった?事前にしてた?...分からん...

  • 第2話 不憫すぎる教師への応援コメント

    上の方で前と後で年齢が「二十七歳」と「二十五歳」になってますよ〜...?
    恐らくですが、どちらか間違っているのではないでしょうか...?


    細かいかもしれませんので、気に触ったのならすみません!🙇💦

  • 第52話 女神様への応援コメント

    コールゴッド…普通に考えたら最終奥義並にすごいことやってる…

  • 第42話 魔女の弟子への応援コメント

    好感度がだだ下がりでワロタ…ワロタ…

  • 年明けからの執筆お疲れ様です。大変楽しく拝読しております。今年もよろしくお願いします。
    あけおめ。+。゚(★’v`人’v`☆)゚。+。 コトヨロ

  • 第39話 茨の魔女への応援コメント

    我が家の門構えにこんな茨欲しいかも。
    防犯対策に来客対応してくれて季節によっては花咲かす。可愛い。

  • 英雄教室って、やばいですね。
    このネーミングの話はポテンシャルすごく高そうです。
    成功したところから、語られる始まりもいいですね。

  • 第33話 遠足当日への応援コメント

    貴重な異性の知り合いの好感度が…

  • 第25話 現役魔法教師への応援コメント

    更新楽しみな作家さんのお一人です。
    恋愛神の指南書、読んでみたい。

  • 第7話 暗黒波動 2への応援コメント

    誤字報告

    レイジオークの記載箇所がありました。
    レイジオーガですよね。

    お話し大変面白く拝読しております。

    作者からの返信

    訂正しました。少し改稿しているので、今後は漏れがないよう気を付けます