第7章 15 待ちぼうけ

 18時半―


「ヒルダ様、只今戻りました」


カミラが仕事から帰ってきた。


「お帰りなさい、カミラ」


エプロンをしめたヒルダがリビングから顔を出してきた。部屋の中には美味しそうな料理の匂いが漂っている。


「何だか良い匂いがしますね。何を作られたのですか?」


「あのね、今夜は寒いからシチューを作ったの。お野菜と鶏肉がたっぷりはいっているから美味しく出来たわ」


「それは楽しみですね。では着替えてきますね」


「ええ、器によそって待っているわ」


カミラは部屋に着替えに行った時に思った。


今夜のヒルダ様はどこか幸せそうに見えると―。




「ヒルダ様。人参も甘くて美味しいですし、鶏肉もよい味が出ていますね」


カミラがヒルダの手作りシチューを食べながら言った。


「本当?ありがとう。褒めてもらえて嬉しいわ」


「…」


少しの間、カミラはヒルダの様子を伺っていたが…思い切って尋ねることにした。


「ヒルダ様。何か良いことでもありましたか?今日はエドガー様とお出かけされたのですよね?」


「え、ええ…その事なのだけど…実は…」


ヒルダは本日あった事をカミラに報告した。エドガーに愛を告白されたことを。恋人になってもらえないかと言われたことを。


「そんな事があったのですか…?それで何とお返事をされたのですか?」


「それが咄嗟の事で…すぐに返事をすることが出来なかったの。明日返事をすることになっているのだけど…」


ヒルダの頬が少し赤く染まる。


「もしかすると…」


「実はお兄様からの告白…受けようかと思っているの…」


「そうなのですか…ヒルダ様もようやく決心されたのですね?」


「ええ、私のことをそこまで思ってくれているのなら…気持ちに応えたいと思って…。ルドルフはもう…二度と帰って来ない人だし…」


「エドガー様はヒルダ様の事を本当に好きでいらっしゃいますから、きっと幸せにしてくださると思いますよ?」


「ええ、そうね…」



その後も2人は食事と会話を楽しみ…夜は更けていった―。




*****


 翌日―


カミラが仕事に行った後、ヒルダはエドガーが来るまでの間に洗濯や掃除、全てを終わらせた。そしてエドガーの為にクッキーも焼き上げた。



「お兄様、遅いわ…」


ヒルダは壁に掛けた時計を見た。時刻は12時半になろうとしている。


「約束の時間は11時だったのに…。何故、まだいらっしゃらないのかしら…」


その時―


コンコンコン


部屋の中にドアノッカーの音が響き渡った。


「お兄様だわっ!」


ヒルダは立ち上がり、壁に手を置きながら玄関へ向かうと笑顔で扉を開けた。


「お待ちしておりました…え?」


ヒルダは扉を開けて驚いた。何とそこに立っていたのはノワールだった。ノワールは慌ててやってきたのだろうか…肩で息をしている。


「ヒルダ…」


荒い息を吐きながらヒルダを見下ろすノワール。


「ノ、ノワール様…?一体どうされたのですか…?」


するとノワールは悲しげに顔を歪めると言った。


「ヒルダ…。エドガーは…もう多分二度とここには来ない…」


「え…?」



その言葉にヒルダは息を飲んだ―。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る