第6章 4 集まった3人

「答えられないのか?」


ノワールがヒルダに尋ねてくる。


「私は…お兄様の事は好きですが…男の人として見たことは…」


ヒルダは何とか声を振り絞った。


「ひょっとして他に好きな男でもいるのか?」


「そ、そんな人はいません」


即答するヒルダにノワールは言った。


「なら、やはり死んだ恋人が忘れられないからなのか?お前は一生死んだ恋人だけを思って…生きていくつもりなのか?すぐそばでお前を愛する人間がいるというのに?」


(私を愛する人間…お兄様の事を言っているのね…)


「ノワール様は…実の弟であるお兄様の事を大切に思っているので…お兄様と私が恋仲になるのを望んでいるのですか?」


「…」


しかし、ノワールはその言葉に答えない。ただじっと黙ってヒルダを見つめている。


(分からない…本当にノワール様は何を考えているのか…分からないわ…)


すると、その時―。


「兄さんっ!ヒルダッ!」


エドガーが背後から声を掛けてきた。会場の人混みの中、2人の事を探し回っていたのか、エドガーの髪は少し乱れていた。


「ああ、エドガー。さっきはすまなかったな」


ノワールは笑みを浮かべてエドガーを見た。


「!そ、そんな事よりも…てっきり兄さんはパーティーに来ないものだとばかり思っていました…。それに…」


エドガーはチラリとヒルダを見た。その顔は青ざめている。


「それより、ハリス氏の所へ案内してくれないか。お前の兄として挨拶をしなければならないからな」


ノワールはエドガーに言った。


「は、はい…。けれどヒルダは…」


エドガーはヒルダの事が心配だったのだ。ここはカウベリー。ヒルダをよく思わない領民達が大勢いる。それだけではない。ここで3人で集まっている今も、周囲の男たちがヒルダの事を好奇心一杯の目で見つめているのだ。


(ここに1人でヒルダを残しておけば…ヒルダは危険な目に遭うかも知れない…)


そこでエドガーはヒルダに言った。


「ほんの僅かでもパーティー会場に姿を見せたんだ…。ヒルダは部屋にもう戻ったほうがいい」


「お兄様…」


「ああ、そうだな。俺はここで待っているからお前がヒルダを部屋まで送ってやれよ。ヒルダ、いいよな?」


ノワールはヒルダを見た。それは有無を言わさない強い言い方だった。


「…はい…」


ヒルダは戸惑いながらも返事をした。どうしてもノワールに逆らう事がヒルダには出来なかったのだ。


(それに…お兄様は私とノワール様の事を誤解しているわ。その誤解を解いておかなければ…)


そこでヒルダはエドガーを見た。


「では、お兄様…私のお部屋まで付き添って頂けますか?」


「…ああ」


エドガーが嬉しそうに笑みを浮かべて返事をした。


「それじゃ、行ってこいよ。エドガー。また…後でな、ヒルダ」


ノワールの言葉にエドガーは頷くとヒルダに声を掛けた。


「行こうか?ヒルダ」


「はい…」


そしてエドガーとヒルダはパーティー会場を後にした―。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る