第2章 7 エドガーの結婚式 5

 厳かな結婚式が終わり、今はフィールズ家に移動してガーデンパーティーが行われていた。ヒルダはカミラと一緒に一番目立ない末席に座り、食事をしていた。

真っ白な丸い木のテーブルには中心に大きなパラソルが立てられている。


「ヒルダ様。グラスの飲み物が空になっていますね?何か飲み物を貰ってきます」


カミラが立ち上がった。


「ありがとう」


カミラは軽く頭を下げるとフードやドリンクが並んでいる中央テーブルへと向かって行く。その様子をヒルダは見つめていると、右隣でガタンと音が鳴った。


「え…?」


驚いて音の方向を見ると、そこにはヒルダを見つめてニヤニヤと笑みを浮かべているデイブの姿があった。


「あ…貴方は…」


するとデイブは言った。


「良かった…ようやく君が1人きりになってくれて。ずーっと様子を伺って見ていたんだよ?」


「そ、そうですか…」


ヒルダは辺りを見渡したが、目立たないテーブル席に座った為、誰も気づいてくれない。


(カミラ…早く戻ってきて…)


「ねぇ、人の話を聞いてる?」


デイブはヒルダが上の空で話を聞いてると思い、いら立ちを含んだ声でヒルダに言う。


「あ、あの…それは…」


(いや…こ、怖いわ…この人…)


その時、背後で突然声が聞こえた。


「デイブさん、私の妹に何か用ですか?」


「え?」


デイブは振り向き、驚愕で目を見開いた。エドガーの隣には見知らぬ女性が立っていたからだ。女性は10歳前後の少年を連れている。


「あ…リ、リズ…」


リズと呼ばれた女性はジロリとデイブを睨みつけると言った。


「あなた、こんな所で何をなさっているの?」


「そ、そういお前こそ何で結婚式に来てるんだ?家で留守番しているはずじゃなかったのか?!」


するとエドガーが言った。


「私が呼びました」


「何だってっ?!」


デイブが忌々しげに睨みつける。


「そんなのは当然じゃありませんか?我々は家族になるのですから」


「あなた…また性懲りも無く若い娘に…」


そしてリズはヒルダを見ると言った。


「ごめんなさいね?怖い思いをさせて…」


「い、いえ…」


何と返事をすれば良いか分からず、ヒルダは曖昧に返事をした。


「行くわよ、デイブ」


リズに言われ、渋々席を立ったデイブは最後に忌々しげにエドガーを睨みつけると去っていった。


「「…」」


気まずい雰囲気の中、ヒルダとエドガーは2人きりになってしまった。


「ヒルダ…」


エドガーはヒルダを見て、名前を呼ぶ。


「は、はい…」


「式に…出席してくれて…ありがとう。てっきり来ては貰えないかと思っていたから…」


エドガーの悲しげな声はヒルダの心を抉った。


「そ、そんな事…」


思わず手をギュッと握りしめたとき…。


「ヒルダ様!エドガー様っ!」


2人分の飲み物を手にしていたカミラがやってきた。


「あ、カミラ…」


ヒルダが声を掛けると、エドガーは言った。


「カミラ、ありがとう。結婚式に来てくれて…。エレノアが待っているから、もう行くよ」


エドガーはそれだけ言い残すとその場を去っていった―。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る