閑話14 掲示板(別サーバー集)

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§




【異世界ライフ】ついに始まった異世界生活【エンジョイ】 No.**

 

======================================


100:剣士?


おい! ふざけんじゃねーぞ、運営!!

何で主人公の俺がNPCから物を借りただけで牢屋に入らないといけなんだ!



101:剣士?


今すぐ出せよ! 運営!!



102:戦士


お?

何か湧いて出たな。



103:魔法使い


何をやらかしたんだか。

どっちにしてもバカだな。



104:剣士


だよな。

こういう場合、住人を無碍に扱ったらダメだってのは定番だろうに。



105:槍使い


ワンチャンそういう知識がないとか?

……どっちにしても駄目か。



106:魔法使い


駄目でしょう。



107:剣士?


おい、何言っているんだよ!

主人公はもっと自由に動けるべきだ!


そう思うやつは運営に文句言おうぜ!



108:戦士


これはダメだな。

放置決定。



109:魔法使い


了解。

話が通じない系だったか。

どこまで我を張れるか見ものだな。



110:戦士


キャラリセするのに一票。



111:剣士


>110

それだと賭けになんねーぞ。

せめて期間を設けるべ。



(その後、『剣士?』の取り扱いで盛り上がっていつしか忘れ去られる)




【異世界ライフ】ついに始まった異世界生活【エンジョイ】 No.**

 

======================================



246:オペレーター


よっしゃ!

ようやくロボの操縦者になれたぜ!


……汎用品だけど。



247:騎士


おお。うらやましい。

俺はまだまだかかりそうだ。



248:騎士見習い


汎用品だろうが何だろうが、巨大ロボに乗れるのがうらやましい。

選抜されるまでの道のりが長すぎる。。。



249:整備者


最短だと『騎士見習い→騎士→オペレーター(正騎士)』だっけか?

確かに大変そうだな。



250:騎士


いや。整備の方も大変だろう?

中々部品に触ることすら許されないと聞いたぞ?



251:整備者


まずは座学から始まるからなあ。

当たり前といえば当たり前なんだが。

あ~あ。レベルが上がったらパパッと覚えられるようにしてくれればいいのに。



252:騎士


それは俺も思うな。

こっちの世界はこんな感じだが、他のサーバはどうなんだろうな?

魔法とかきちんと座学で覚えないと駄目とか辛すぎないか?



253:騎士見習い


それは確かにきついな。(笑)



254:騎士見習い


けど。ここの運営ならそれくらいやりそうじゃない?



255:騎士


それも確かに。

魔法を一々座学でか。

……本当に好きじゃないと無理そうだな。



256:従士


どっちにしても、好きじゃないと選ばなさそうだが。

ランダム選択した場合は除いて。



257:騎士見習い


ランダム、選んだやつなんているのかね?

どう考えても地雷だろうに。



258:従士見習い


ここのサーバは一人もいなさそうだからなあ。

情報がない分、よくわからん。



259:騎士見習い


そもそもランダムにしてロボ世界に来れる保証はないからな。

ロボ狙いでランダム選択はないんじゃね?



260:従士


ランダムの仕様次第だという話もあるが……どうかな?



261:騎士


さてな。その辺は運営から情報が来ない限りはわからないだろう。



262:オペレーター


よっしゃ!

一番は逃したが、俺も乗れるようになったぜ!

……汎用品は同じく。



263:騎士


おお。やっぱりいきなり専用機は無理か。



264:騎士


仕方あるめえ。

頑張って階級を上げていくしかないだろうな。

その前に俺たちは、昇級試験を頑張ろうか……。



265:騎士


……おう。

あの試験官、鬼なんだよな……。




【異世界ライフ】ついに始まった異世界生活【エンジョイ】 No.**

 

======================================



352:下士官


ウガー。

昇級試験が難しすぎだ!

あんな曲芸みたいな真似、できるかよ!



353:士官


頑張れ。俺も頑張った。

お陰で船の一隻を貰えた。

(自分の物じゃないが)



354:流れの船長


軍に入ったら大変そうだな。

やっぱりフリーになった方がいいんじゃないか?



355:流れの船長


よう。同類。

……借金はいかほどだ?



356:流れの船長


ぐはっ!



357:雇われ船長


356は大ダメージを負った。

民間勤めもそれはそれで大変だけどな。



358:雇われ船長


やっとあっちの世界のブラックから逃れられたと思ったのに、

やっぱりこっちでも……。



359:雇われ船長


それは言うな。



360:見習い


よっしゃー!

ようやっとチュートリアルを抜けたぜ!

何だよ。筆記試験合格がチュートリアルの条件だって!



361:下士官


そう言うな。

宇宙船の知識がないと、船の操縦なんて任せられるわけがないだろう?

どの道を進むにしても、最低限必要な知識しかないぞ、あれは。



362:士官


そこからさらに勉強が必要になるしな。

それに、実技だってあっただろう?



363:見習い


実技は早々にクリアしたんだよ!

おつむが悪いんだよ、畜生!



364:雇われ船長


まあまあ、落ち着け。

どちらにしてもようこそ、だ。




【異世界ライフ】ついに始まった異世界生活【エンジョイ】 No.**

 

======================================



222:ゴブな人


あー! まじで意味わからん!

進化先期待してゴブリン選んだのに、どうやったら進化するのかわからんとか!



223:粘体系の人


だよな。

そこらにあるもん頑張って全部消化してみたが、全く変わらず。

それどころか、レベルが上がる気配もなし。

……やっぱり戦闘しないとダメか。



224:ウサギな人


……スライムが勝てる相手っているのか?

そんなことを言っているただのウサギな私も勝てない。



225:狼な人


戦闘には勝っているんだがな。

進化はマジでわからんな。

ラノベとかでありそうな展開は一通り試してみたんだが……。



226:猫な人


それぞれ個々の条件は合っているけれど、複数の条件が揃わないと駄目

とかかなあ……。

……なんかこのまま愛玩動物として買われていってもいい気がしてきた……。



227:犬な人


待て。それはダメな思考だ。

……どこかに良いご主人様いないかな……。



228:狼な人


よっし! やったぜ。

ついに進化した!

やっぱり魔石が絡んでいるのは間違いなさそうだぞ?

あとは、最低でもネームドとかボス級を倒すとかかね?



229:粘体な人


ボス倒すとか無理なんですが、それは……。



230:ゴブな人


何か見落としがあるとかかな?

例えば、仲間と一緒に倒すとか。

……あいつら馬鹿だからなあ……。



231:馬な人


でもそれはありそう。

一人でダメなら集団でか。

ちょっと頑張ってみよう……



(途中、大幅に省略)



123:狼な人


くっそー。

売買機能の解放条件、全然わからないぞ。



124:粘体な人


それもこれもあのバカな人らが運営を責め立てたから……。

仲良くしていれば、条件の一つや二つ、教えてもらえたかもしれないのに。



125:熊な人


はっ! まだそんなこと言ってんのか!

こんなところに追いやった奴らに、どうして頭を下げなきゃならん!



126:犬な人


これだから脳筋は……。

いや、違うか。余計なプライドを持っているのが邪魔なのか。



127:鬼な人


全然ゲームらしくないからなこの世界。

運営(特に上司)の機嫌を損ねたら終わりだよ。



128:ウサギな人


だよねえ。

それなのに意味が分かっていない一部のバカのせいで……。



(一部のバカと運営に対する愚痴が続く)



225:運営


一応言っておきますが、我々の介入に関してはどのサーバーも同じです。

その上で言いますが、ここのサーバーと同じような世界で、既に五割以上のプレイヤーが売買機能を解放しているサーバーもあります。

あとは皆さまのやり方次第だと言っておきましょうか。



226:粘体な人


まじかよ……。

この鬼畜条件でか……。



227:熊な人


はっ!

どうせ運営と仲良しこよしで融通してもらったとかだろ!



228:妖精な人


だよなあ。

じゃなければ、こんなマスクだらけのゲームを攻略できるとは思えん。



229:ゴブな人


それにしても、最初の頃に情報提供してくれていた人たちはどこに行ったのか。

あれ以来、情報らしい情報も出てきていないし。



230:猫な人


隠れるのは、仕方ないんじゃない?

いきなり嘘つき呼ばわりされた挙句、つるし上げにあったみたいなものだし。



231:馬な人


脳筋ばかり集まるとこうなるのか……。



232:熊な人


うっせえな!

自分が楽しくやれればそれでいいんだよ!



233:猫な人


結果、それで自分の首を絞めていると気付かないから脳筋と呼ばれているのになあ。

一人だけじゃなくて複数いるから太刀が悪い。

まあ、私はまたしばらく消えるよ……。



(次第に過疎化していく掲示板であった)




§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§


書きたかった別サーバーの掲示板です。

最後のは敢えて極端にしてみました。


これで第8章は終わりになります。

話を大きく分けるとすると一旦ここで一区切りです。

敢えて名付けるとすれば「内政編」といったところでしょうか。

次の章からは「外交編」。


次の更新は少しばかりお休みを頂いて、2日か3日空けてからの再開になります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る