閑話2 掲示板その1

本日(2020/11/26)投稿2話目(2/2)


§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§




【異世界ライフ】ついに始まった異世界生活【エンジョイ】


ついに始まった異世界生活はどうだい?

みんな楽しんでいるかい?

折角なので皆で情報を出し合ってみようじゃないか!


:ここはなんでも掲示板。自分たちが転生した異世界について語り合おう

:個人の情報を聞くのは駄目

:場合によっては追放(強制「輪廻の輪」送還)があるので気を付けてね

:追放処置になるかは、上司と管理者の気分次第(文句は受け付けません)

:(日本での)一般常識から外れた行動をしない限りは追放はないから、普通に楽しんでね


=============================================


1:上司


テンプレには脅すようなことも書いてあるけれど、普通に楽しんで。

それじゃあ、あとは皆で楽しむように。

あ、あと、次のスレ立ては950でよろ。



2:剣士見習い


よっしゃー。こっちでも一番乗りだぜ!

上司さん、おつ。



3:剣士見習い


…………あ、あれ?

他に誰もいない?

まだチュートリアル中……?



4:剣士見習い


1からもう一時間たちますが……まだ一人なのでしょうか?

ロムってるだけだよね? そうだと言って!



5:剣士見習い


三時間一人……寂しい。



(剣士見習いの独り言は続く……)



10:魔法使い見習い


1~9さん。

少しは落ち着いたらどうだ?

あまり連投すると他が引くじゃないか。

まあ、俺は今終わったんだが。



11:剣士見習い


やった! ついに仲間が! よろしく、よろしく!


連投は……正直スマソ。あまりに寂しかったもので、つい。

皆も許して。



12:魔法使い見習い


まあ、読み専組もいるだろうからなあ。

初めて書き込むのに緊張するのはわかるが、放置も可哀そうだぞ?



13:剣士見習い


だよね? だよね?



14:魔法使い見習い


だから少しうざいって。落ち着けよ。



(↑から三十分後)



15:魔法使い見習い


あ、あれ? 本当に俺たち以外誰もいない?

お願いしますから、「ノ」だけでもいいから反応してみて。

チュートリアルに時間がかかっているかの調査もあるから。



16:剣士見習い


もしかして本当に二人しかいない?



17:魔法使い見習い


もしかしなくてもそうかもしれないなあ……。

取り替えず、次の書き込みがあるのを待ってみようか。

二人で独占するのもまずい気がする。

掲示板の雰囲気的に。



18:剣士見習い


りょーかい。



(↑から三十分後)



19:鍛冶師見習い


おー。やっと終わったぞ。

永遠とインゴット作り。

いつまで続くのかと思わされたぞ。

よろしくだ。



20:治癒師見習い


私も今終わりました。

よろしくお願いします。



21:商人見習い


私も今終わりです。

隣村までの行商を成功したらチュートリアルの終わりでしたね。



22:魔法使い見習い


19~21までで三十分か。


というか、21さん。

村までの行商って、かなり時間がかかったのでは?

数時間で終わるものか?



23:商人見習い


隣村といっても歩いて数時間のところでしたからね。

まあチュートリアルにしては長いと思いましたが……ここを見る限り、これでも早く終わったようですね



24:鍛冶師見習い


……数時間?

儂は終わるまでにまる一日近くかかったが?



25:剣士見習い


それはおかしーだろ。

ログ見ても分かるだろうが、おれがこっちに来てから半日程度しか経っていないぞ?



26:鍛冶師見習い


そう言われてもな。実際にそうだったんだから仕方ない。

というか25は、チュートリアル終わってからずっとここにいるのか?

向こうはどうなっているんだ?



27:魔法使い見習い


も、もしかしなくても向こう(異世界)とハウスだと時間の流れが違う?

ですが、私は何度か試しに出入りしてみましたが、特に違いはなかったような……?



28:剣士見習い


あ。俺も同じ。

時計が無いから細かい時間はわからんけど、少なくともそこまで大きな時間のずれは感じなかった。



29:鍛冶師見習い


ふむ。となるとどういうことだろうな?

自由に出入りはできるみたいだから儂もあとで確認してみよう。



30:治癒師見習い


私も確認します。



31:魔法使い見習い


>29、30さん。

お願いします。



(その後しばらく時間経過の確認と新規さんの挨拶が続く)



120:魔法使い見習い


ということは、やっぱりこっちと向こうでは時間の流れが違うということで確定ね?



121:魔法使い見習い


少なくともチュートリアル中に関しては、だけれどね。

しかも時間の流れがまちまちで一定じゃないようだし。

チュートリアル以降については、まだまだ調査中。

流石にこれだけの時間じゃ、正確なところは不明。


あ。皆さんのご協力に感謝いたします。



122:魔法使い見習い


そういうことね。

もし違っているようであれば、気を付けないといけないわね。

あっちの体がどうなっているのかも含めて、ね。



123:鍛冶師見習い


そうだな。

しかし、この掲示板書き込むのに一々戻ってこないといけないというのは不便だな。

というか、時間の問題があるから敢えてそういているのか?



124:剣士見習い


あー、それはありそうだなあ。


とりあえずこっちに来ている間の体については、普通に眠っているように見えるらしい。

キャンプ地で放置していたら、無防備過ぎだと先輩冒険者に怒られた。



125:商人見習い


それは危なすぎですね。

私も行商中は下手にこちらには来ない方がいいでしょうね。



126:鍛冶師見習い


確実に荷物を狙われるだろうな。

もっと悪ければ、そのままお陀仏か?



127:剣士見習い


うちは殺伐としているから、確実にそうなるな。

……気を付けよう。

さすがに、今すぐにリセットやり直しはしたくない。



(その後も新規参入は続き、掲示板時間でほぼ一日が経過)



356:魔法使い見習い


しかしこれだけの数が来ているのに、未だにファンタジー系から外れないな。

あれだけ選択肢があったのに。

皆、考えることは一緒ということか?w



357:鍛冶師見習い


もしくはそういう系が選ばれるようなメンバーを集めたとかじゃないか?

幾つかのグループがあると言っておっただろう。



358:魔法使い見習い


確かに言っていたわねえ……。

性格か、趣味趣向が似通っているグループとかかしらね?



359:商人見習い


それだと分かりやすいのですがね。

百人にはまだまだ満たないのでるから、揃うまでは油断できませんよ。


ご新規の皆さん。変わらずデータ収集にご協力ください。



360:岩の人


うおおおおお!

チュートリアル、やっと終わったぜ!

ようやく他人と会話ができる!

ちなみに上の流れは見てきた。俺がかかった時間は約一月、だな



361:魔法使い見習い


おお! ついに人外ですか。

そして時間も一か月……かかり過ぎでは?

条件は何だったのでしょう?



360:岩の人


俺の場合は、初めて進化をするまでだったな。

LV表示もなくて、条件も不明だったから苦労したぜ。



361:商人見習い


何ですか、その条件。

鬼すぎませんか?



362:剣士見習い


俺だったら心が折れてる……。


それにしてもお陰でヒューマンから種族が離れれば離れるほど時間がかかるって推測は合っている?



363:魔法使い見習い


そうなると、これから来るのは人外が続くということになるが……。

さて。どうなることやら。



(その後、吸血系の人や粘体系の人などのいわゆる人外系が続く)



564:商人見習い


そろそろいい加減出揃いましたか?

皆さん協力的で、積極的に掲示板にも書き込んでいるようですし。



565:鍛冶師見習い


だな。さすがに正確な数は数えていないが、もう九十は超えているはずだ。

そのうち人外が大体四~五割程度。多いのか少ないのか……。

人外がチュートリアルに苦労しているという予想もあっていたしな。



566:吸血系の人


期間が二か月、三か月というのも当たり前に出てきたし……私だけじゃなくて安心したわ。



567:粘体系の人


そうよねん。

これ以上はいない……と思いたいわね。

流石に不憫すぎるわ。



568:木の人


あ、あのー……。

チュートリアルに半年以上かかったのですが、やっぱりこれって普通じゃないですよね?

あ。初めまして、です。



569:剣士見習い


半年、きたー。

……って、まじかよ。よく折れなかったな。



570:鍛冶師見習い


ぶっちぎりの一番だろうな。

しかも、木の人ってどういうことだよ!?



(その後、木の人の話題がしばらく続くのであった。)




§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る