第38話 サクラの呟き その1


 投げ銭のほぼ全てを手数料と、兄さんへの手数料として消えてしまったけど、挫けないもん!

 そうとも、これは必要経費というやつですよ! だから、うぅ……私のお金がー!


「……はぁ、これでも相当な譲歩なんだがな。とりあえず1〜2時間はかかるから、自分の部屋で待ってろ」

「え、そんなに時間がかかるの!?」

「逆になんで作業内容をろくに知らないのに、もっと短時間で終わると思った?」

「……あははー? それじゃお任せです! あ、広告収入がもらえるように設定もよろしくー!」


 そう言われると確かにそうだった! うん、ここは兄さんにお金を払った以上、兄さんに丸投げだー!


「分かったから、さっさと行け。正直、邪魔でしかない」

「あー!? その言い方は酷いんだー!?」

「……別に金は返して、止めてもいいんだぞ?」

「ははー! 兄上様、よろしくお願いいたします!」


 私じゃ出来ないのは分かりきっているんだから、兄さんに任せるしかないのですよ! という事で、自分の部屋に退避ー! 余計な事はしないのが吉なのだ!



 ◇ ◇ ◇



 自分の部屋に戻ってきたー! もう夏で暑いから冷房くん、君の出番だよ、スイッチオン! そしてベッドにダイビング!


 さてと、ダイジェスト録画の設定も含めて色々と兄さんに任せたけども、それらが終わらないとモンエボの続きは触れないんだよねー。

 うー、今のうちに何をしてようかなー? あ、そういえばミツルギさんがSNSで拡散していたとか言ってた気がする! そこからチャガさんとかミナトさんは来てたよね!


「ふっふっふ、ならば、ミツルギさんのアカウント特定なのさ!」


 そうと決まれば、携帯端末から検索開始ー! えーと、今流行りのSNSっていくつかあったと思うけど、どれだろなー?

 写真とかイラストとかVR空間での動画とかを公開してるやつかなー? それともホームサーバーの中に作ったVR空間に招待した人が出入り出来るやつ? それかシンプルな文字ベースで呟きを書きたりするやつ?

 あ、昔からあり続けてるっていう大型掲示板……それは何か違う気がする! なんかあそこは見たことないけど、怖いイメージがある!


 うん、とりあえずシンプルに呟きを書き込むやつから調べてみよー! これも結構昔からある青い鳥のマークのやつだよね! 

 確か、去年辺りにアカウントを作るだけ作って何も投稿せずに放置してたのがあったはず! えーと、最近携帯端末に入れてるアプリの整理を全然してないから、アプリはどこにあったっけなー?


「あ、あったー!」


 ふっふっふ、無事にアプリを発見! えーと、とりあえずアプリを開いて……わっ!? 久しぶりに起動したら青い鳥が羽ばたいて、操作してる手に止まってきた!

 あ、青い鳥が羽ばたいて青い羽が散らばって、それがウィンドウへと変わっていったよ! 前はこんな起動の演出は無かったはずなのに、いつの間にかそんな演出になったんだ!?


「まぁ、それは良いやー! それじゃ検索、検索ー!」


 自分で投稿する事は無かったから専用のアプリを使う事はなかったけど、あちこちのSNSを一括で閲覧出来るアプリは使ってたからねー。基本的な使い方自体は分かっているのです!

 ただ、閲覧専用のアプリだと、個人のアカウントを探す事には向いてないからね! この辺は兄さんに聞きまくってたら、専用のマニュアルまで用意されたから、ちゃんと覚えたのさ!


「えーと、とりあえず『ミツルギ』で検索! これで出てくるかなー?」


 あ、出てきた、出てきた! わぁ、別人のミツルギさんがいっぱーい! うん、同名のアカウントの人が多過ぎてどれか分かりません! ミツルギさん、一目で分かる様にしといて下さいよ!

 あれ、ここからどうすれば良いの? 私、ミツルギさんの事って他に特に知らないよー? はっ! こういう時は兄さん謹製の検索マニュアルですよ! 検索のコツみたいなのも書いてたはず!

 AR表示のトップに置いてる何かある度に増えていく兄さん謹製マニュアルのセットの中から、検索マニュアルを探して……あった、これだー! それじゃこれを開いて中身をチェックー!


「えーと、検索で絞り込むにはキーワードを増やす事!」


 何かその後ろに(AND検索)って書かれてるけど、これはよく意味が分からないからスルーで! とりあえず複数のキーワードで検索すればいいのだー!

 えっと、ミツルギさんに関連しそうなキーワード……あ! モンエボだ! オンライン版をやってるって言ってたし、条件的にはいけるかも?


「次は『ミツルギ モンエボ』で検索だー!」


 あ、さっきよりは件数が減ったけど、まだ結構多い。というか、投稿した内容も含まれてるから、同じ人の表示も多いよー!? これ、本当に見つかるのー!?


「うぅ、ならばこれでどう!? 『ミツルギ モンエボ サクラ』で検索!」


 私をドジっ子だと言った書き込みは消したという事だったけど、もしかしたら私に関係するのであるのかもしれない!

 これなら……あ、それっぽいのを見つけたー! アイコンが剣になってるこのミツルギさんっぽい!



ミツルギ #***

 面白い子のモンエボの配信を見つけたので拡散。

 どういう内容かは言わない。見れば分かる。

 

 サクラちゃんの【初見プレイ】Monsters Evolve part.1

 アーカイブはこちら【*tp://******】


 コメント【4】拡散【26】いいね【50】


⇒【1】ミナト #***

   うん、面白かったねー!


⇒【2】チャガ #***

   あれは中々見れるもんじゃないな。


⇒【3】いなり寿司・動画好き #***

   へぇ、作業しながらにはなるけど、ちょっと後で見てみようっと。


⇒【4】富岳(モンエボ垢) #***

   あ、これって夕方消してたドジっ子のやつか。

   あれは見そびれたから、こっちは見てみるかー。


 →ミツルギ #***

  そう、その子のやつ。

  見て損はないぞ。

   


 あー!? それなりに拡散されてる!? しかも、コメントでミナトさんとチャガさんも発見したよ!? なるほど、今日のミツルギさんはこのミツルギさんで間違いなさそうだね!

 他にもコメントはあるけど、今日見た覚えのある人ではないよ! でも、なんかドジっ子って言われてるしー!? うがー! 私はドジっ子じゃないし、ミツルギさんも肯定するなー!


 でも、こうやって宣伝にもなるんだねー? うーん、折角兄さんが以前作ってくれた投稿用のマニュアルもあるし、ここは私も放置……じゃない、眠っていたアカウントを使って宣伝をするべき?

 はっ! これで見る人を増やしていけば、一気に注目度が上がって広告収入も増えるかも! 誰も交流する相手がいないから放置……使ってなかったけど、今こそ活躍の時!


 えーと、アカウント名はやっぱりサクラにした方が良いよね! それだけじゃ味気ないから、何か記号でもつけちゃおう! なんだか楽しくなってきたー!


 ふっふっふ、流石は兄さんの謹製マニュアル! とりあえず何とか狐っ娘アバターの姿を写真にしてアイコンにして、アカウント名もサクラに変更出来たのさー!

 それじゃ初めての投稿をやるのです! えいや!



サクラ☆モンエボ実況配信中! #***


 モンエボの初見プレイを初めてみました!

 これから、よろしくお願いします!


 コメント【0】拡散【0】いいね【0】



 これでとりあえず問題なし! あ、そういえばフォローとかフォロワーとかいう機能もあるんだっけ? ……そこで数が出るのをアカウントを作った後で知って、何か嫌になった覚えがある!

 でも、今回はそれこそ重要なのですよ! 幸い、今回はミツルギさんという全く知らないという訳でもない人がいる! ミナトさんとチャガさんもなのですよ!

 えーと、フォロワーのやり方は……あ、私がするのはフォローの方なんだ! 私をフォローしてくれた人をフォロワーと呼ぶんだね! とりあえず、ミツルギさんとミナトさんとチャガさんをフォロー!


 これでモンエボの実況プレイの宣伝もして、広告収入や投げ銭で稼ぎまくる! 目指せ、とりあえずモンエボの代金!

 元は取ったと思ったけど、手数料や兄さんへの作業料で殆ど無くなったからね! これから頑張るぞー!


<『ミツルギ』さんからフォローされました>

<『チャガ』さんからフォローされました>

<『ミナト』さんからフォローされました>


「わっ!? フォローが返ってきたー!?」


 あわわ!? こんな体験初めてだから、何だか嬉しい! やったー! いきなりこれでフォロワーさんが3人になったよー!


<コメント通知が3件あります>


 ん? あれ、コメント通知っていうのもきたね? とりあえず内容を確認なのさー!


⇒【1】ミツルギ #***

   サクラちゃんに捕捉されるとは思ってなかったぜ。

   あ、フォローありがとなー!

   これからよろしく!


   あと、拡散しとくわ。


⇒【2】ミナト #***

   サクラちゃん、やっほー!

   フォローありがとねー!

   あ、宣伝するなら配信動画の一覧とかのリンクは貼っといた方がいいよー。


⇒【3】チャガ #***

   今日はお疲れさん。

   時間が合えば、また見に行くからな。



 わっ!? ミツルギさんも、ミナトさんも、チャガさんも返事をくれたよ! やった、やった! なんかとっても嬉しいんだけど!

 うー! やっぱりゲームの配信を初めてみてよかったー! あ、そうだ! ちゃんと返事をしないとね!


「おい、設定は終わった……何を小躍りしてるんだ?」

「はっ!? 兄さん、見てはいけないものを見たのさ!?」

「……それなら冷房が入ってる部屋のドアくらい閉めとけ。内容までは聞き取れなかったが、色々と独り言が聞こえてきてたぞ」

「あー!? 開けっ放しだったー!?」


 うっかり閉め忘れてたよ!? でも、これでモンエボのプレイ動画のダイジェスト録画が可能になる!


「あれ? そういえば兄さん、早かったね?」

「……何を言っている? もう1時間以上は経ってるぞ」

「……え? あー!? もう9時半過ぎてたー!?」


 いつの間にそんなに時間が経ってたの!? うーん、まぁそれは良いや! それじゃ兄さんのおかげで準備は整ったし、録画しながらモンエボの続きをやっていこー!


「ほれ、広告収入と投げ銭の換金手順もまとめておいたから……必要ない可能性の方が遥かに高いが一応読んどけ」

「はーい!」


 ふっふっふ、兄さんは私を甘く見てるね! 初回の配信のまぐれだと思っているね! その認識、近いうちに覆してみようじゃないですか! これから広告収入と投げ銭で稼ぎまくってやるのさー!

 その為にもモンエボを……あ、でもその前に返信して、お風呂入ってからにしようっと! 日々の普通の生活も大事だしね!

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る