第9話 あと6日

 のんびり書いてます。

 というか、思ったよりも文字数があまりそうなので、エピソードを追加しました。

 ライバルとの関係ももう少し掘り起こす形になりました。

 キャラ同士の関係が変わりやすいので、読みづらいかもしれないです。主軸になる「どんでん返し」ですが、後半には少なく、前半には多めかもしれないです。


「どこがどんでん返しなの?」と訊ねられたら、ショックを受けるので、言われないようにしたいのですが……読者さんに伝わるのか? 独りよがりになっていないか? と疑問を抱く毎日です。

 そろそろ完結させたいのですが、意外と時間がかかってます。

 気分転換に「幼馴染みとのラブコメ」を書いているのですが、そっちに移れるようにしていきたいものです。


 カクヨムコン6に投降する予定のハッカーものですが、タイトルが決まらずとりあえず、

「世界掌握系ハッカーの逃亡。あるいは攻撃。」

 と表しました。いいのが浮かばなかったので、あらすじに近い形でのタイトルになりました。



 ちなみに「幼馴染みのラブコメ」は、

「完璧幼馴染みの女の子が、俺と同棲することになったが問題はない」

 というタイトルにしましたが、タイトルを変えることもありえます。

 というのも、こちらの作品、幼馴染みがいてとある日、転校生とぶつかり偶然同じクラスになる……というベタな展開から始まる幼馴染みとの恋模様を描いているからです。

 他のタイトルだと「転校生がきたけど、幼馴染みが最強」「幼馴染みと同棲した。転校生はおまけ!」とか、ですかね。

 余談ですが、クラスメイトに「ぼくっこ」を追加して、その子とも恋模様を描こうかなーと思ってます。

 カクヨムコンよりも絶対にこっちの方が考えている……!(笑)


 ハッカーものはここまで考えずに書いています。行き当たりばったりです。とはいえ、どんでん返しを考えていかないといけないですね。

 もう一個くらいドカンッと盛り上げる要素がほしいです。……となると追加キャラも考えていく方向ですかね……。

 すでに多数のキャラが登場しているので、できるだけキャラを増やしたくないのですが。

 それとも既存のキャラに意味を持たせるか。

 どちらにせよ、少し見直しが必要と考えてます。

 まあ、まだ時間があるので、じっくり考えてみますか。


 今日はこの辺りで。

 ではでは。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る