応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 115.浮遊大陸-2への応援コメント

    おススメされたので一気読みさせていただきました。
    開拓が主でたまーに街で他の人と交流してという流れが凄く好きです。

    続き楽しみにしてます。

    作者からの返信

    本作については、このまま続けるのではなくリメイクをする予定です。
    というのも作者がもう5年近く前から書いているものなので、作者自身から見ても未熟さが目立ちすぎてしまい、このまま続けるのは困難だと感じているからです。

    おすすめしておいて申し訳有りません。
    ですが、いつかきっとリメイクを書きますので、どうかそれまでお待ち下さい。

  • ゲームとして名前のダブリはありなんですか?
    妹PTメンバーにミカヅキっていましたが主人公が知らないって事は別人って事ですよね?

  • 49.西の岩場-3への応援コメント

    作者様の書かれる(妹含む)女性がすべて図々しいんですが・・・・・
    ちょっとモヤります。
    戦い方見せろってその人のスキルとか教えろって言ってるのとかわりませんか?
    ばっさりと断ってほしい

    作者からの返信

    作者がこの小説を書いていた頃は今よりも更に女性キャラに対する解像度が低かったので、こういう感じになってしまいました。
    もうちょっとうまく書きたかったのですが……
    作者の技術不足で不快な思いをさせて申し訳有りません。

  • なんでタクはカルナを連れてきたの?
    合わないのわかるじゃん。
    カルナにモヤモヤするけどタクにもモヤモヤします。

  • ↓掲示板ツッコミ。
    流石に『普通の』VRMMOではこんな横暴はないし許されない。
    ワールドイベントとかでゲーム世界のリセットを賭けた状況とか、デスゲーム化した状況なら、まああるのでは。
    この物語で当てはまりそうなのは、災害発生直後の避難施設かな?事前に災害対策してた非常時マニア?な兄ちゃんが、避難施設で乳飲み子抱えた母親と正義厨丸出しの男達に『子供が可哀想なので、その物資を無償で提供してくれ』みたいな戯れ言と同時に、本当に自前で準備していた避難時用のあれこれを奪われそうになったとかなんとか。まあ気分悪くなる話。
    助け合いという名のリソース搾取だね。
    ちなみにこの話はネットロアの一種であり、結末はイマイチ不明。

  • 思想云々はまあ当人の自由だし、守る範囲で起こりうる戦いとかもどうぞご自由にだけど。
    ……妹ちゃんは?

  • 8.異変-2への応援コメント

    社会不適合者ならぬ『現世逸脱者』かな?
    どうやらこの時点で、ブラコン妹ちゃんは失格のようだ。

  • 115.浮遊大陸-2への応援コメント

    たったの一週間のために存在するには勿体無いマップなので、イベント終了後も再訪できると良いんですけどね。

    作者からの返信

    確かに、そういうのって実際のゲームだとどうなるんですかね。復刻っとかあるのかな?

  • 87.迷宮の主と世界の主への応援コメント

    発案者としてはルクシアの方よりこっちの世界が本命で冒険して欲しいのかな?

  • 77.北の森・VS巨大猪への応援コメント

    このエリア探知に優れた狐尾族じゃないと分からない何かがあるのかな?

  • 49.西の岩場-3への応援コメント

    あれだけ高圧的に嘘つき呼ばわりした後に戦ってるところ見せろって、なんか図々しいですね。
    あと戦闘スタイル違う人の戦い方って参考になるのかな?
    例えば剣士が魔法使いの戦い見てもあんまり意味ない気します。

    作者からの返信

    作者がこの小説を書いていた頃は今よりも更に女性キャラに対する解像度が低かったので、こういう感じになってしまいました。
    もうちょっとうまく書きたかったのですが……
    作者の技術不足で不快な思いをさせて申し訳有りません。

    戦闘スタイルが違っても前衛後衛の2パターンでは動きは近くはありますから、参考にはなると思います。

  • 意識の一部だけ切り離して異世界転移したようなもん?
    現実世界でちゃんと生活してる本体がいるから、帰還したらこの世界のこと忘れてゲームの発売されない時間軸に飛ばされるのかな。
    多分発案者の望みに1番合致してるのがムウ達でしょうね。

  • アイテムを皆に配るべきとか意味わからんですね。
    タクが掲示板で情報出したなら北の森のモンスター素材って分かってるんだし、自分で採りに行くかせめて買い取れ。
    自分は何のリスクも負わずに情報とモノだけは出せって、乞食か?
    MMOってやったことないけど実際こういうの結構いるの?

  • 言いたいことはまあ分かるけど、だったらカルナも自分の意見ムウに押し付けたらダメじゃない?
    多分攻略サイト肯定派とネタバレ万死派の違いでしょうし、ある種の異教徒同士なのでどっちが正しいとも言い切れないでしょう。

  • カルナとタントはみんなが困ってるのに情報独占する気か?って言うのも分かるけど、タクがリア友で信用出来るからムウが教えてくれてるっていうのも理解した方がいいと思う。
    そういう態度で圧力かけられたら何も言わなくなる人もいるでしょうね。

  • 4.冒険の始まり-4への応援コメント

    魔力スキル取らないとパッシブスキルしか使えないってことですか?
    この仕様知らずにアクティブスキルばっかり取って大変な目に遭った人居そうです。

    作者からの返信

    魔力スキルが基礎スキルなのは周知されているので、ほとんど大丈夫のはずです。
    まあ、はみ出した人は、うん……

  • 115.浮遊大陸-2への応援コメント

    続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    頑張ります。こっちも書こうと思います。
    気長に待っていただけると嬉しいです

  • 何かモン○ンで聞いた台詞だなw

    作者からの返信

    モンハンかな?
    心当たりがない……書いたときの僕にはあったのかもしれません。正直覚えてない笑