第23話:額作りの旅【前編】

オリハルコンを手に入れたことにより、俺の魔法石の額作りが始まった。


集中したいから、と言われ部屋を追い出された俺たちは、ドワーフ国を散歩していた。


とはいえ、ほとんど、ロビンの付き添いみたいなものだ。


「見ろ!タクミ!美味しそうなのがあるぞ」


もう10回くらい聞いたセリフはいい加減聞き飽きた。


別の事を聞きたいよ。


かといって、俺も気になるところが無いために口出しはできなかった。


しかし、俺はとある看板に目が入った。


奴隷商、開催中


その単語に俺は無性に苛立ちを感じていた。


「なあ、ロビン。奴隷制度について教えてくれ」


奴隷とは、犯罪を犯した者やその共犯者、関係者が売り出される人の事を言うらしい。


中には無関係者もいるそうだ。人攫いによって売り出された者もいるそうだ。


酷い世界だ。


「少し見に行ってみようぜ」


見た方が分かりやすいと言ったロビンは開催へ足を運んだ。


沢山の人が賑わう中、俺達は一番後ろの方で前を見る。


目の前には沢山の人が手に縄を、首には鎖が巻かれていた。

女も男も子供も、ボロボロの状態だった。


その人たちは高値で買われたり、誰も買う人がいなかったりだった。


しかし、一際目立つ女の子が一人いた。


茶髪で、やせ細っていて、髪が荒れ伸びた様子。見た目はさほど目立たないだろう。しかし、彼女の瞳は恐怖に汚れていた。


「ロビン。いくら残っている」


「え?953G《ギガ》残ってるぞ。ま、まさか買うのか⁉」


「ああ」


「ま、タクミのお金だし、文句はないよ」


そして、彼女の番が回ってきた。


100M《メガ》からスタートした。俺は即座に200Mと叫ぶが、それに知らない者が500Mと叫ぶ。


「ロビン。これを売ってきてくれ」


「おう」


ロビンは守護機の部品を持たせ冒険者協会に行かせる。


俺は600Mと叫ぶ。だがすぐに700Mとかき消される。


俺は思い切って、1Gと叫ぶ。しかし即座に相手が3Gと叫び返してくる。


10Gと叫ぶも相手は2倍の20Gで打ってきやがった。


俺も負けづに25Gと叫ぶが、相手はさらに2倍の50Gで押してくる。まだまだあるとはいえ、極力、安値で買いたいものだ。


宿泊代や食費もある。旅の中ではお金は重要だ。

だから、おれは大きく出ることにした。


「100G!」


Mだと100万Mだ。結構の大金になるだろう。相手の資金も限界を迎え始めたのか110Gで打ってき始めた。


だから俺は150Gで打つ。勝っただろうか。緊張が流れる。鼓動が速くなる。


しかし、相手は200Gで打ってきた。


俺は、相手に止めを刺そうと思い2倍の値を叫ぶ。


「400G!」


しかし、ここからが本番だった。


さっきまでとは違う別のところから声響く。500Gと。


どこかの金持ちボンボンだろうか。


俺も負けずに値を上げていく。そして貴族との戦いが長く続いた結果。


落札値、950G。俺の勝ちで、なんとか今の手持ちのお金で買うことが出来た。


そして、これが最初で最後の大きな買い物だった。


俺はあの奴隷、彼女を迎えに行った。


俺は彼女の手に巻かれてある縄を解く。


そして、奴隷商人から、奴隷契約を彼女と交わした。


今日から新たな仲間が増えたのだ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る