第52話 初ランキング

 皆さお疲れ様です。

 また、読んでいただきありがとうございます。

 あっという間の一週間と一日でした。


 前々回、カクヨムコン6に参加したとき、初ランキングと題してエッセイ残していたので、今回もちょっと過ぎちゃいましたが、書いておこうと思います。


 カクヨムコン6では数作応募していましたが、今回と同じ恋愛部門ではこちら。

 長編「悪役令嬢に転生した! お兄様、自立するのでヤンデレはお断りです」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054935496709

 恋愛部門 66位

 フォロー13  ★9   ♡28 PV195

 こちら、中間通りました。


 さて、今回は外出していたこともあり、ランキングチラッとしか見ていませんでした。

 確か、当日は

 フォローが23人くらいだったと思います。★も20くらいだったような。 PVは覚えておりません。


 順位は31位でした。

 皆様のおかげです


 12月9日のランキングはきちんと見ました。

 フォロー55  ★40  ♡153  PV667

 順位はなんと11位でした。

 たぶん、これが最高ランクだと思うのでスクリーンショットしました。


 気になる点が少し、

 読み専さんかな? と思しき人は他にどんな作品をフォローしているのかな?と思い覗いてみたんですが、ダンジョンとかラブコメや男性主人公モノをフォローしている人ばかりで、もしやこれは題名で取り合えずフォローされている?

 もしも、悪役令嬢者だとわかったらフォロー外される?

 なんて、怯えています。

 取り合えず、PV順調に伸びているので、題名は変えませんが、どうですかね。

 パッと見男性向けと間違われていますか?


 でも、説明文にはアリエルが悪役令嬢の主人公だって書いてるんですよ。

 もう少し観察していこうと思います。


 魔王討伐した用済み勇者と悪役令嬢の終活

 死亡フラグ回収失敗~バットエンドなのにみんなに溺愛されてる?

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861320346372



 よろしかったら読んでください。



 さて、私の読むほうは8日までは移動時間が長かったので結構読みました。

 もう、頭の中がぐちゃぐちゃで限界に来ています。

 それなのに、いまだ凄い勢いで最新報告が来るので、まったく書く方が手につかず。


 いろんなお話が混じっていて、読んでて「あれ?」って設定忘れるほどです。

 申し訳ないんですが、評価入れた作品はしばらく読むのお休みさせていただきます。

 新作優先で読んでいきます。


 あと、もうそろそろ学園編書かないとならないです。

 すでに10万字書きあがっているので余裕だわ、なんて思っていたらやっぱり、書く暇ないし。


 仕事は休んでいた分、てんこ盛りで忙しいです。

 これから年末は繁忙期に突入します。年明けは通常に戻るので、それまではお返事も遅れるかもしれません。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る