応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エピローグへの応援コメント

    これから彼が良きリーダーとなることを祈ります。

    立ち直らせてくれたシェラには、今でもすごく感謝してるわ
    →おや?語尾に、わを使うのは珍しいですね。やっぱり母親なんですね。

    作者からの返信

    どもです、クロン様!

    そこに気が付くとは! 普段から丁寧に見ていただいているクロン様ならではの発見ですね!
    実はリーズの口調は、ちょっと意識して「柔らかめ」になっていたりします。母親になって、リーズも少しずつ落ち着いてきているんです。

  • 後編への応援コメント

    フィリルさんが扉を開けるとすぐに、ふぃるるさんに負けないくらい元気な声とともに、紅い長髪の女性が出迎えてくれた。
    →フィリルかな?

    カナケル関係とは思ったけど貴族なのか、確かに後ろめたいのかもしれないけど、生き残り自体が少ないし過ぎたことを気にすること無いのになぁ・・・

    作者からの返信

    どもです、クロン様!
    今回も誤字報告感謝です!

    件の個所は固有名詞が続くのも変なので「彼女」としました。
    語り部の人は、まさしくこの村の所有者となるはずの人間でしたが、どん底の生活を潜り抜けてきたことで、色々思うことがあるようで………

  • 中編への応援コメント

    魔術士や記録管と言った、直接のうちを耕さない役割の日とも何人かいる。
    →直接農地、かな?

    彼の悩みは某夫妻によって彼の思わぬ形で解決しそうですね。

    作者からの返信

    どもです、クロン様!
    毎度のことながら、訂正ありがとうございます!
    ついでに「記録管」も「記録官」が正しいですね。

    彼の悩みは、次回解き明かされる予定です。

  • 前編への応援コメント

    ストレコルォの黒い肉が食べられるとは初めて知った。
    →ここ、名前が違う?

    とりあえず村の無事が分かって何よりです。

    作者からの返信

    どもです、クロン様!
    まずは毎度ご指摘の程、ありがとうございました!
    今回はおそらく編集時のミスです。

    数年たっても、村は平和そのものです。