応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • への応援コメント

    いや、故意に右手をつかんで膝を蹴り上げるって、ツースローじゃなくて一発退場案件では?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    プレースピードが速すぎて審判があまり見えなかった感じです!

  • 神崎瑞稀先輩に再会した。への応援コメント

    某マク○ナルドなら、ポテトを塩抜きにしてもらって有料のBBQソースで食べるのが好きです。
    たまにケチャップのときもありますが。

    作者からの返信

    ポテト塩抜きは知らなかった・・・!芋の味だけでも美味しそうですね。作者はマ○クならポテトマスタード派です笑

    編集済
  • 俺のプライベート、ゼロ感への応援コメント

    ハーレム王っぽく肩に手を置くならやっぱり手のひらはおっぱいをわしづか……ゲフンゲフン

    作者からの返信

    それは主人公が女大好き世界線ですね。大胆かつ下衆になっていく・・・。

    上半身裸になって、両脇から2人に両乳首いじられて変な顔で写真撮られてほしいです笑

  • 安息の日は遠くへへの応援コメント

    主人公は成績がどうとかよりまず社交を頑張ったほうがいいんじゃないの
    現実でも社交的なやつは表面的なスペックが低くたって普通にモテるしいい女と付き合ってたって釣り合わないとかあんまり言われないぞ
    飛び抜けた何かがあるわけじゃないけどあいついい奴だからなって擁護してくれる友達をいっぱい作ればいいんだよ

    作者からの返信

    貴重なご意見ありがとうございます。
    おっしゃる通りです。

    主人公は嫉妬のせいで、望美が絡むと、周りから近づき辛い特性があります。周囲視点で書いていませんし、薫も望美も特に触れていません。わかりづらくてすみません。

    周囲から見れば、嫉妬しかしないしゃべったことない奴が急にイキってる状態なのです。

    そりゃあ妬まれます。いくら望美と亜香里がカバーしようが、薫や佐々木がカバーしようが、本人の問題なのです。


  • 俺のプライベート、ゼロ感への応援コメント

    やってくれましたね作者さん!!!
    1亜香里ファンの自分はこれを待っていましたよ!!
    亜香里も一緒だなんて最&高じゃないですか!
    亜香里も望美も末永く爆発しろおおおおお!!(歓喜)
    ついでに主人公そこ変われえええええ(号泣)
    …って微妙に感想書く話数違う気も…すいません

    作者からの返信

    作者も亜香里ファンなので、亜香里と会話できないとつまらないんです(笑)
    46494649さん、良かったらこの何もしないヘタレ主人公と代わってあげてください!
    感想はいつでも、どんな場面でもお待ちしてますよ。

  • 俺のプライベート、ゼロ感への応援コメント

    一足飛びで結果を求めて思い通りいかなかったら拗ねてるあたり主人公はまだ微妙に覚悟が足りてないな
    いままで逃げ回ってたんだから簡単に認めてもらえないのは当たり前
    これから時間をかけて行動で示し続けて信用を積み重ねていかなきゃ
    望美や亜香里のほうがよっぽど現実を見据えて考えてるね
    最悪認めてもらえなくても関係を続けていきたいって思えるくらいの強い想いがなければ認めてもらうなんて夢のまた夢だ

    作者からの返信

    今まで駆け引きしてきた姉妹が強いのは当たり前なのです。姉妹がしっかりしてくれてるから、主人公楽だろうなぁ。

    主人公は、この姉妹のために何かしたかって言うと・・・嫉妬していただけですし。まだまだ子供です。

    主人公よ、早く与える側になってくれ。

  • 覚悟の訪問への応援コメント

    そりゃそうなるわな
    だって進路がどうたらってなるまでなんにもがんばってなかった男の言うことだもんなぁ
    これから頑張りますとか言われても明日から本気だすって言い訳してるニートなみの説得力しかないよな

    作者からの返信

    姉妹の力を借りたとしても、今は主人公に説得力が無くて無理そうですね。

  • 確かめる。への応援コメント

    嬉しさがあふれて浮かれてる感がすごい
    実際この子が一番苦しんでたんだもんな
    ほんとよかったねと言いたい

    作者からの返信

    浮かれてますね笑

    ちゃんと、亜香里が幸せを噛み締めてる部分をお見せしないとダメだと思いまして。

    だが、主人公。てめーは浮かれてはダメだ。その辺も書けたらと思います。

  • 確かめる。への応援コメント

    別人格…ってか酔っ払い?

    作者からの返信

    愛に酔っているんですかね?この一ヶ月、どんだけ望美によいしょされて来たのやら。調子に乗ってる主人公に多少痛い目見せてやりたくなります(作者は呑んでません

  • くらべられっこへの応援コメント

    亜香里が報われてすごくよかったと思う
    こそこそ隠れてどっちとも付き合うのは不誠実な裏切りだけどオープンにして3人全員の合意が取れてるならそれは付き合い方の一つの形だからね
    珍しくはあっても悪ではないし
    たぶん現実でも探せばいるよ
    こういう付き合い方してる男女
    まあ結婚とかが視野に入ってくると親は手放しで賛同できないだろうけども
    その辺は性的マイノリティな人たちとかと条件的にはかわらないし
    主人公が男として覚悟をみせて不幸にはしないと証明していけばいい話だしな

    作者からの返信

    作者も、亜香里を救いたくて必死でした。
    一期のままのへなちょこ主人公じゃ、亜香里は救えません。その辺を加味して、二期ですぐ救う必要がありました。
    貴重なご意見、ありがとうございます。悪ではないの部分に作者は共感します。
    シリアスが耐えきれない作者なので、あとは安心して読んでください。

  • くらべられっこへの応援コメント

    よく耐えたなぁ…よく耐えたよ。

    作者からの返信

    耐えました!亜香里は、良く頑張ったんです!作者は二期で速攻救ってあげたかったんです。やっと、報われました!

  • 第67話 作者の後書きへの応援コメント

    お疲れさまです!
    そして完結おめでとうございます!

    作者からの返信

    最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
    完結できて、作品のキャラ達に恩返しできました!

  • 第67話 作者の後書きへの応援コメント

    面白かったからオッケー!
    色々なこと言う人もいるけど、私はほっこりしました。←これが作者さんの意図かは判らないけど、良かったという読者の感想と思ってください。SSも期待です。
    あえて、欲をいわせてもらうば、もっとジレジレでも良かったかな。

    作者からの返信

    最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
    正直、意図は無いです。亜香里に救いを授けたかったので(真剣
    でも、ほっこりして頂けたなら嬉しいです。
    SS期待ありがとうございます!
    タグにじれじれって入れたんですけど、じれじれって、何だっけ?(宇宙)みたいになってました。作者の勉強不足です。

  • 完結お疲れさまでした!
    進路希望に望美って書いたのは亜香里だったんですね。
    母親が言う通り、姉思いな優しさが敗因なのでしょうね。
    亜香里が幸せになれるといいですね!(上田頑張る?

    最後に主人公は頑張り始めたんですね。
    保健体育も頑張れw

    作者からの返信

    最後までお付き合い頂きありがとうございました。

    そう、最初から亜香里の仕業だったんです。

    亜香里さんは各所からモテモテなのでそこは心配無いですね。

    主人公頑張るのがおっそ!

  • 終わっちゃうのぉぉぉぉ!!!!?!?

    作者からの返信

    終わっちゃうんですよ・・・。ご愛読いただきありがとうございました!SSで良ければ書くかもしれません。

  • 短絡的な考えでその後を考えないのはいかがなものか?

    寝とられ云々は他人事ならかってにしてほしいけどね

    自分に降りかかったらって考えると
    好きだと言う人の気が知れない

    作者からの返信

    相手を傷つけるという意味では、どちらを選んでもどちらかは傷ついてしまいますよね。
    ただ、人の気持ちを思いやる、最大限相手に配慮した上で振る、という風まで熟成できなかったのは作者の至らなさです。
    望美はともかくとして、主人公はもっと亜香里の気持ちを考えるべきでしたね。

  • 主人公がなし崩しにせよ、答えを出したのは良かったです。

    亜香里ちゃんは可愛そうだけど、このまま縛られるのも可愛そうだから、これで良かったのではないかな。
    主人公には、トールハンマーを食らわせたいけどね。

    作者からの返信

    作者は亜香里を解き放ったのか・・・(すっとぼけ

    主人公が最初からしっかりしていればトールハンマーで殴られなくても済んだのに。

    いや、なんかうちの主人公がすみません。

  • 主人公が追い込まれたからとは言え、答えを出したのはよかったかなと思います。
    ただ、望美が泣いて出ていったのに、追いかけずに相談に言ったり、情けない(小一時間説教したい)のは変わらなかったなと。好きな相手が泣いて別れを告げたのに、どうすればいいのかわからないから相談にいくのは・・
    主人公ぶん殴る友達でもいればよかったのですかね・・?

    亜香里が選ばれなかったのは残念ですが、鬱展開にならずにハッピーエンドになればいいなと思います。

    もう少しで完結ですかね??

    作者からの返信

    亜香里を不憫にしてしまい、申し訳ないです。主人公は幼馴染の属性に頼って生きてきたせいで結局距離を置かれたら、彼からは何もできませんでしたね。
    作者も薫あたりにぶん殴ってほしいです。
    できるだけハッピーエンドを目指します。
    あと3話ほどを考えています。


  • 編集済

    主人公が結局追い込まれないと決断すら出来なかった情けねえやつで終わってしまったのが残念でならない
    三角関係じゃなくてずっと望美だけがヒロインの両片想いものだったらそこまで気にならなかったんだけどなあって気もする
    他の女が天秤に乗っちまった挙句こんななし崩しで告白はなあ
    とことん蔑ろにされる亜香里が不憫でならないわ
    しかし主人公にあれだけの好意を示すところを読んじまった以上これであっさり他の男とくっつくのは嫌だというジレンマ
    寝取られた気分になるからそれは読みたくない

    作者からの返信

    結局、主人公は変われませんでした。
    亜香里が動かないと話が進まない。そのようにしたのは作者の技術不足です。
    寝取られは、そうですね。作者も気をつけます。でも、付き合わないってそういうことでしょう?と言われると返す言葉が無いです。

  • 亜香里ちゃーん!!
    寝取られダメ、絶対
    作者さんの後書きも楽しみに次回更新待ちます!

    作者からの返信

    作者は亜香里ちゃん大好きなんです。本当です!(真顔
    寝取られは精神に支障をきたすのでダメです!
    ありがとうございます。これからは急がずにゆっくり書きますね。

  • 第49話 亜香里、家出するへの応援コメント

    責任や世間体を考えるとハーレムはあかん


    知人の嫁さんは腕枕に興味があって当時の彼氏の寝床に潜り込んで腕枕をしてもらったら以降腕枕無しでは寝付きが悪くなったから結婚を決めたと聞いたことがある(笑)

    二人の決め手ってなんだろう?

    作者からの返信

    なるほど、腕枕ですか。面白いです。女性からすると、大事なんですね〜。

    作者はハーレムエンド目指してません。この物語は、どんどん作者の精神を削る物語です(違


  • 編集済

    第49話 亜香里、家出するへの応援コメント

    僕も姉妹両方と結ばれて欲しい。
    主人公は選べないでしょうし、亜香里も望美も選ばれなかった方がどうなるんだろうと思うので。
    あ、でも亜香里に押し切られるのはありそうですね(笑

    ただ、主人公はもうちょいいいとこ見せて欲しいですねー
    今のところ情け無いイメージが‥

    作者からの返信

    遅くなりましたが、貴重なレビューありがとうございました!

    敗北ヒロインが生まれたらそれが誰かとくっついて読者の精神的NTRが発生しますね(真顔

    作者も、ヒロインばっかり頑張ってて主人公何してんだよ・・・って思います。頑張らせます。

  • 第49話 亜香里、家出するへの応援コメント

    姉妹丼派だな

    保留して結論だすとか言ってるけどここで決められない奴が保留したところで決められるわけねえだろって思うし
    どっちもより深く好きになってどっちかを捨てるなんて無理になるに決まってる
    どっちも欲しいが本音なんだからな
    そしてどうせこんな俺が二人を天秤にかけるなんて何様だとかうじうじ悩んでまた女に背中押してもらう結果になるのは目に見えてる
    だったらいっそのことダメな自分を受け入れて姉妹二人に飼われればいいんだよ

    まあどうしてもどっちかしか選べないのなら相性的には亜香里みたいな計算高くて強い娘のほうがよさそうな気はするなぁ
    望美みたいなタイプだと将来的に大学でも職場でも無意識に主人公の嫉妬煽りまくり劣等感刺激しまくりになって主人公が勝手につぶれそうだ

    作者からの返信

    色々と考察して頂き、ありがとうございます。

    姉妹丼、それも魅力的ですね。作者が脳死で書くならそれも一興ですね。エンドレスキャッキャうふふも好きです。


  • 編集済

    姉妹二股かけるぞ宣言とかかな

    なんにせよほんと母ちゃんの言う通りなんだよな
    学年一位がどうとかなんてかっこつけたいだけのただの自己満足だもんな
    己のプライド優先して身勝手にキープし続けて女に恥をかかせるなんて男としてはマジで下の下だわ
    なにもなくたって惚れられてるって事実だけで自信持って頑張れるようにならなきゃ
    将来嫁のほうが年収多いとかでプライド傷ついて八つ当たりするだめな男になるぞ

    作者からの返信

    長文くださったので、駄文ですが、わかりやすく粗筋を書きます。

    作者「ダメだこの主人公はやくなんとかしないと・・・」

    母親「筋を通しなさい!!」

    望美「颯人、わたしは本気だよ?」

    亜香里「お兄、わたしは本気」

    主人公「夏休み前まで待って」

    他一同「はよ付き合えや」

    こんな主人公でも成長できるのか作者も不安になってきた。

    嫉妬する男は色々と足引っ張るので、やめたほうがいいですよね(経験談



  • 娘さんを下さい!

    作者からの返信

    どちらの娘でしょう?
    姉ですか?妹ですか?

  • 母ちゃんは亜香里推しだね。ワンチャンあるかも

    作者からの返信

    亜香里は頑張ってます!そんな頑張る娘を応援してますが、平等に見てると思いますよ?

  • 第32話 日曜日、スタンへの応援コメント

    亜香里がぐいぐいきてる!
    望美ががんばってたのは、亜香里になにかいわれたのかな?

    作者からの返信

    この姉妹の息の合ったコンビネーションやばすぎる。

    ご推察の通り、姉妹で何か話をしたのかもしれませんね。

    それもまた別に書けたら、と思います。

  • 第8話 事件への応援コメント

    汚名は返上するものでは。名誉は挽回で合ってる。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。名誉挽回に修正しました。

  • 第3話 横山先生への応援コメント

    良い先生だ

    作者からの返信

    ありがとうございます!こんな先生だったら良かったなという希望を書きました笑

  • 亜香里ちゃん、かわいそう(T-T)
    頑張れ!

    作者からの返信

    亜香里さんみたいに頭が良い人は余計なことをしてしまうものです。

    ド直球になったらさすがの主人公も陥落するのになぁ。

  • 亜香里ちゃんで!我慢はしないで良いよ!頑張れ

    作者からの返信

    彼女はひたすら遠回りすると思いますが、報われる日は来るんでしょうか。妹パワー恐るべし。

  • 作者さん、亜香里ちゃん推しなのでは?

    アカリちゃんは
    姉とお兄ぃの関係が進展しないのはお兄ぃの所為なので
    「いつまでも付きあわないつもりなら襲っちゃうから」とでも
    強はk……もとい、炊きつけてあげるといいですよ。

    作者からの返信

    え?作者薫推しです(爆

    最新話でこれでもかと焚き付けてみました。

    なかなか積極的な彼女も良いですね。まずいぞ!望美、がんば!

  • 第23話 THE GAMEへの応援コメント

    タイマン勝負は無くなったと。竜ケ崎うざいからそれはそれで安心しました。

    次回の更新も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    作者も竜ヶ崎先輩ウザすぎてお腹一杯になります。

    ありがとうございます。次回からは学年一位の方に軌道修正します。

  • そんな噂まで出るのですか?
    もうバスケ部をやめるほうが良くないですか?

    作者からの返信

    金森先輩のために義理で大会まで残っていたとしても、その後はスッパリ辞めそうですよね。

    あ、そしたら亜香里も辞めそう・・・

  • 第8話 事件への応援コメント

    勝手に人を賞品をするやつにチャンスがありません

    作者からの返信

    まぁ、普通の女の子ならドン引きしますよね・・・

  • 第18話 更衣室にてへの応援コメント

    なんだ、カップル漫才か(ぉぃ

    作者からの返信

    仲良いですよねぇ。こっちの二人の方が、じれじれしそう(爆

  • 今話の望美の気持ちを考えると龍ヶ崎の要求は独り善がりの自己中なものですね。デートをかけてとか付き合うのをかけてとか相手の本心を無視して勝負を仕掛けるやつは頭がおかしい人種ですね。


    作者からの返信

    頭おかしいですが、一緒に部活しちゃうと色々勘違いしちゃう&主将ということで後輩を動かせる立場にある。の二連コンボでイケると思った哀れな先輩なのです。

  • 友達以上恋人未満ってより友達以上夫婦未満って感じですね

    作者からの返信

    ですね。この二人にとって居心地の良い関係が果たして吉と出るか凶と出るか・・・

  • 第8話 事件への応援コメント

    いやいやいや何行ってるんですかね?頭おかしいんですか?
    人を勝手に賭けの対象にするなんて異常なのはどっちなんですか。
    どう考えても異常なのはそっちですよ。
    気持ち悪い。

    作者からの返信

    それはね、若さだよ(`・ω・´)

    まぁ、こんなこと言う人とは付き合わない方がいいですね。

  • 一緒にする気はないが、別の意味で大概だからなぁ。

    自分のプライドで惚れてる女性の心を押さえつけてるんだもん。
    竜ちゃん先輩はともかくとして、
    内外イケメンな男に横から掻っ攫われたって文句言えんよ?

    作者からの返信

    なぬ!?

    ここで超絶イケメンが出てきて、精神的NTRをご希望な方ですか!?(そこまで言ってない

    NTR全無しは難しいです。香りすら出せない・・・泣

  • 第8話 事件への応援コメント

    先輩たちが男女揃って控えめに言って気持ち悪い

    竜さん→ 空回って割り込み便乗で女性を賭けて決闘!でお腹いっぱい。
         誰もお前の願望を受け入れる必要も理由も無ぇ。

    金さん→ 週二参加のスタメン入りは気使うんだからお前も気を使えって、
         そもそもスタメン入りも剣大会出場に必要な戦力っていう
         お前さんの事情優先(姿勢<<<底上げ)じゃねぇか。

    作者からの返信

    全員、自分の言いたいことしか言ってないのでカオスでしたね。