応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 正体への応援コメント

    ホラーでありどんでん返しでもある作品。十二分に楽しませてもらいました❤
    この後を引くような感覚。ホラーだけに後味が良いとは言えませんが、それは評価に値するものだと思います。
    スプラッターやグロが見せ場の作品は、瞬間の恐怖はかなり高くインパクトもそこそこありますが「良いホラーだった」という感慨とは無縁です。迫りくるジワジワ感や読んだ後も抜けないモヤモヤ感がある作品は秀逸ですね。
    ★★★(*。・ω・)σ=σ[]ポチッ

    作者からの返信

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございますーー!

    得体の知れない存在による理不尽な仕打ち、末路はわかっても理由までは解明されない……こういったところに神秘的な魅力を感じるので、ホラーが大好きなのです♡

    個人的な好みを詰め込んでしまいましたが、少しでもホラー愛を伝えられたのならこんなに幸せなことはありません。

    何と星まで……!
    本当にありがとうございます!!

  • 末路への応援コメント

    シックスセンスの主人公ではなさそうね(´▽`) ホッ
    落ちが気になるので、次に急ぎます。

    作者からの返信

    残念ながら、シックスセンスな主人公ではなかったです(笑)

    シックスセンスがあれば、あんな場所には行かなかったでしょうに……。

    仲間外れにされるのを恐れて、本能的に嫌だと感じる場所に行ってしまったことを、彼女はとても後悔していると思います(((((´・ω・`)))))

  • 友達への応援コメント

    見た状況を回避できれば死ぬことはない――発想の転換ですね。確かに死を回避できると考えれば見たことがプラスになります。ただ、既に運命は決まっていて、いかに抗おうとしてもそんな状況に収束してしまうのかも…… |д゚;)д゚;)д゚;)д゚;)д゚;)

    作者からの返信

    友達の言うことを信じるなら、自分の死ぬところがわかるというのは救いにも繋がる……ように思えますね!

    ええ、そうなのです。
    このままでは終わらないのですよ……ホラーというのは、ほっとした瞬間が一番危ないというのがセオリーですから(。・`∀・´)

  • 姉妹への応援コメント

    過去の経験談としてお話を語り聞かせるような導入部、結構好きです。「掴みはOK」と心の中で呟いています(笑)

    作者からの返信

    RAYさん、コメントをありがとうございます!

    語り聞かせの導入が好きで、実はいろんなお話で多用しております(笑)

    掴みはOK、嬉しいです!
    小躍りしてしまいました!!
    ‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

  • 正体への応援コメント

    なるほど!短い中に謎と不安と恐怖が綺麗に折りたたまれていて面白かったです!

    作者からの返信

    てるまさん、読んでくださりありがとうございます!

    6000文字ギリでした(笑)

    少しでも楽しんでいただけたなら嬉しきことこの上なしです♡

  • 正体への応援コメント

    逃げられる方法なんてなかった(>_<)

    好奇心から噂に首を突っ込んだ代償は、とても大きなものになってしまいましたね。
    せめて紗耶が、最後の願い通り、これ以上噂に巻き込まれませんように。

    作者からの返信

    この噂がひっそり広まっているのは、試した者が死ぬまでに他の人に話させようとわざと猶予を残しているから……みたいな裏話があります(。−∀−)

    紗耶も好奇心が強い子なので、ここを逃れてもまだ心配です。

    お姉ちゃんの真似をしたがるところもありましたから、もしかすると彼女も試してしまうかも……?

  • 正体への応援コメント

    最後まで妹の事を案じた彩花、優しいお姉ちゃんですけど、運命は容赦なかった(>_<)

    興味本位で噂を確かめようとしていなければ、こんな結末にはならなかったでしょうね。
    せめて紗耶が、彩花の事を忘れずに、無事生きていってくれることを願います(;つД`)

    作者からの返信

    こんなことになると知っていたら、噂を試そうなんてことはしなかったでしょう……。

    美紀も麻里奈も、二度目に見る最期の光景を前に後悔したと思います(`;ω;´)

    大好きだったお姉ちゃんを失うのは大きなショックになると思いますが、生きてと願ったお姉ちゃんの言葉がどうか届いていますように。

    そしてどうか振り向かずにいてくれますように(。-人-。)

  • 正体への応援コメント

    トキさんのホラーはやっぱりピカイチですね!!! 妹ちゃんは助かりますように(ToT)

    作者からの返信

    わーい!
    ピカイチだなんて嬉しい♡

    妹ちゃんが呆然としていたのは、お姉ちゃんが来る前に振り向いてた……なんてオチだったら悲しいですね(ノД`)・゚・。

    何としてもお姉ちゃんの遺志を継いで生き延びてほしいです……!