チート姫

木苺

第1章 神子召喚 

第1話 召喚

「神子様 ようこそおいでくださいました」

かすかに聞こえる声


「おい 起きろ」乱暴に肩をゆすられ目を開けると 目の前に青い瞳

その目に映るはすっぽんぽんの女性


はっとして横に転がり体を起こす。

 私 マッパ!!?


「服を返せ!」思わず零れ落ちた低い声

  だって 私、裸で寝たことないんもん。今まで一度も!


薄暗い部屋。木の床。 寒い。


「申し訳ありません」声はすれども服はなし。

おまけに男が まっすぐ私に向かって来る。


これはもう ストリーキング覚悟で外に飛び出すしかないか、と扉がないか目だけを動かして探す。


「近づくな。服をおいて 出て行け!はくしょん!!」

念のために 威嚇しようとしたら くしゃみが出てしまった。なんたること。

くしゃみと同時に 反射的に顎を引き掌で顔の下半分を覆った。

 思わず身についた育ちの良さが出てしまったぜい。


男はにやりと笑ってマントを脱いで 私の頭めがけてマントをほうった。

おかげで 頭にかぶさったマントで視界が覆われる。


頭を一振りしてマントを胸の前でひっつかんでそのまま壁に向かって走り出し、

マントを羽織りながら 扉と思しき方に向けてダッシュ。

 素足だと 床からの反動が痛い。

 普段は歩くの専門、体育の時間以外は走らない人だから。


「待て おそったりせん 逃げるな」

「服をやるから 逃げるのは服を着てからにしろ」

  焦ったような男の声。

  キャーと言う女性の悲鳴も



マントを握りしめたまま 壁を後ろにして立つ。

「なにも着せかけず 裸の女性の肌に触れる男なぞ 信用できぬ!

 悲鳴を上げるだけで 人を全裸で放置する女も信用できるか!」

「口先だけで 丸め込もうとするな!」

  切りつけるように言葉を吐き出す。

  声楽家として鍛えた発声。100m先まで響くような声で言ってやった。


すると 扉がバタンとあいて

 「神子様以外の者は外へ」と叫びながら と ロープを持って走り込み

私に向かってロープを放ると 男に駆け寄り、男の手を引き向きをかえさせ、男の背を押さんばかりに扉へと誘導し、扉から押し出す男が来た。


私は室内に人がいなくなるのを待ってロープを着た。

 真っ白い肌触りの良い服だった。下着も靴もなかったけど。



・・・・・

※ ストリーキング(英語 streaking、ストリートキングは誤り)とは注目を集めるため、あるいは強い非難の意思を表現するために公共の場を全裸で走り抜ける行為である。パフォーマンスの一環として行われるもので性的な意図はなく、露出狂とは区別される。1973年から1974年にかけて流行した。


・誤字修正しました(2021.8.3) 



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る