応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 感染…。への応援コメント

    『人の心の弱さ…』企画に参加いただきありがとうございました。
    なんとも実体の見えないホラーというのは、心をじわじわと侵食するような恐怖がありますね。
    クラス中の子どもたちに感染していき、しまいには先生まで……。
    子どもたちが無邪気で何事もなかったかのように接してくるのも怖いです。

    作者からの返信

    バーン!と突然ナニかモンスターなどが現れる際の恐怖よりも
    じわじわと浸食…の方が後に残るナンともいえないジメ~ッとした恐ろしさを感じさせる気がします…。

    そして自覚のある"悪"よりも、自覚のない其れの方も更に恐ろしさが…。
    このご時世…ヒトが精神的に脆くなりがちで、
    無邪気にしていても内側からゆっくりと心に浸食してくる恐怖が
    書けていたとしたら、この話も成功かもしれません…。

    ありがとうございました!

  • 感染…。への応援コメント

    宇佐美真理様、今回は私の企画への参加ありがとうございます!最後まで読ませていただきました!

    最初は、女の子の書いた黒い〝モジャモジャ〟がきっかけだった………。

    じょじょに増えていく黒。自由に描いて良いという趣旨なのに、なぜか皆が黒を使い始めた。

    タイトル『感染…。』それに違わず、感染していくように、子供達が黒を使い始める様は、読んでいてドキリとさせられます。

    最後には先生が……………。

    何というか、無邪気な狂気を感じますね。ただ楽しく描いているだけなのに、無自覚に広がっていくもの………。

    ウイルスだけでなく、他のものも〝感染〟していくという事なのでしょうね……。


    いやぁ、面白かったです!

    作者からの返信

    コチラこそ企画に参加させて頂き、コメントまで頂きありがとうございます。

    具体的なナニか…よりも、其処にあるナニかに浸食されていく恐怖の方が
    恐かったりするモノですよネ…。
    しかも皆が其れに気付いていなかったり…。

    面白かったと言って下さると、書いた甲斐があったなぁ~と嬉しいです♪
    ありがとうございました!