応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 137. 悪役令嬢の諫言への応援コメント

    もう話は終わったと思った。 ステファンは政治家になりたくないので、この物語は彼が公国の政治と経済を管理できることを示し、公爵がステファンに爵位を継承することを確信させる必要があると思います。

  • 120. 拒否への応援コメント

    彼女はその噂を聞いたに違いありませんが、今は腹を立てています。 だとすれば、何も考えずに口を開けて、会う女性を片っ端から褒めるステファンが悪い。

  • 98. 不貞の提案への応援コメント

    WTF. これは公然たる結婚乱交になりつつある。

  • 55. 悪役令嬢の提案への応援コメント

    気のせいだろうか、それともヴィルジニーのライオネルに対する態度が厳しくなったのだろうか? ……レオネルが警戒しているのはわかりますが、ステファンとの会話を王子が邪魔したのでヴァージニーヌは動揺していませんか?
    (文法が悪くてすみません、私はまだ日本語を勉強中です)

  • ┌(┌^o^)┐呼んだ??

  • 22. 味を占めた悪役令嬢への応援コメント

    ツンデレというのか?これは??

  • 大団円おめでとう!

    でも噂は解消していないしあの二人は相変わらず性格破綻者だし、まだまだやることは沢山ありそう

  • 128. 魔女の棲む家への応援コメント

    おん!?

  • 86. リゾートの夜への応援コメント

    ベルリリコンビ、本当に見てて恥ずかしくなる態度だ……ざまりたくなるタイプの

    肝試し……出来るようなところあるのか!

  • 71. 悪役令嬢の訪問への応援コメント

    なるほど、彼の家に嫁いだときにメイドがいないなんてことはなくて良かった……ということか

  • えええー

  • 49. 重大な勘違いへの応援コメント

    なんだこの二人……

  • 46. 上位勢の事情への応援コメント

    おっとぉ!?


  • 編集済

    40. 予期せざる来訪者への応援コメント

    わはー、このタイミングで……は難しそうだぞ
    他のチョロインな感じにもならなさそうだしそわそわする

  • 20. 課外活動への応援コメント

    周りにフラグが立つ流れきたぞー
    登場キャラはきっと主に同性が多いんだよな……?周りにフラグが……?あれ?


  • 編集済

    8. 適切なアドバイスへの応援コメント

    なるほどポンコツ……いやコッペパン!?なんで!?
    よくネタにされるよなぁ……と調べてみたら、近代に日本で生まれたパンなのねコッペパン。だから日本に馴染みが深くてよくネタに使われるのかもしれない。

  • 5. 友人の懸念への応援コメント

    どんな内容なんじゃろ……?
    部活的な集まりでも作る?

  • 20. 課外活動への応援コメント

    待って下さいすごく面白いです・・・・・・!!
    ありがとうございます〜!!

  • 6. 僕の目論見への応援コメント

    まだ序盤までしか読めていないのですが、なるほどこの視点は無かったなと思いました。
     文章もとても読みやすく、転生後の世界についてもしつこすぎず説明されているのでなるほど、と思いながら読み進めています。
     これからどうなっていくのかとても楽しみです。

  • 137. 悪役令嬢の諫言への応援コメント

    デレたらデレたでめんどくせえなあオイwwwww
    でも良かったねえステファン……(ホロリ)

  • これはどこに向かっているんだ


  • 編集済

    137. 悪役令嬢の諫言への応援コメント

    おまけの投稿ありがとうございますm(_ _)m
    想像以上のヴィルジニーで、読者冥利に尽きます!
    -----------------------------
    (ご返信を受けて)
    ということは、別のおかわりがある!?
    首を長くして待ってます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    …実はコレは、ソレではないのですが(汗


  • 編集済

    ステファンおめでとう!ドサクサに紛れて婚約まで取り付けるなんてw
    欲を言えばヴィルジニーのデレデレ学園生活の描写も見たかったです。それか愛称のヴィル呼びをステファンが許されるまでの外伝とか見てみたいです。
    ------------------
    「作者からの返信」に返信する箇所が無さそうなのでこちらに書きます。
    ゆーき様のお時間が許せば続きを読んでみたいです!ヴィルジニーをもっと読む事が出来るのならお待ちしますwww

    作者からの返信

    あるにはあるんですけど……本当に読みたいです?(意味深

    ------------------
    御返信を受けて

    その……ちょっとお約束はできないんですけど……というのも、やはり出す以上は、物語としてまとまってないとというのがありまして(笑
    お話について了解しました、とだけにさせておいてください今のところ(笑

    ヴィルジニーをかわいがってくださりありがとうございます!

    編集済

  • 編集済

    135. 悪役令嬢の症状への応援コメント

    それは恋の病でしょう

  • 135. 悪役令嬢の症状への応援コメント

    静かにガッツポーズさせて頂きました

  • 135. 悪役令嬢の症状への応援コメント

    かわいい……かわいすぎる……

  • 135. 悪役令嬢の症状への応援コメント

    ひゃっほぉぉぉうう!

  • 135. 悪役令嬢の症状への応援コメント

    言ったァァァァァ!!
    ハート何回でも押したいのに1回しか押せないの辛い、、!

  • 134. 前触れなき来訪への応援コメント

    マリアンヌ、またもステファンに貸し点1つ!

    さすがは史上初の女性宰相を目指すマリアンヌ。
    次世代の貴族社交界のイザコザの芽を詰むことも、現宰相の窮地を救うこともすでに自然にこなせている。
    コワイ!カコイイ!

  • 133. 唯一の協力者への応援コメント

    セリーズなんというか怪しいなぁ…

  • 132. 外れた目論見への応援コメント

    もしかして……。魔女の使いの件が捻じれて伝わっている……いやまさかそんな……。

  • 131. 不名誉な噂への応援コメント

    相変わらずのツンデレヒロインが、扉を閉じた途端に赤面するようになった!
    これは攻略がかなり進んだ!

    ……問題は山積み……。

  • 128. 魔女の棲む家への応援コメント

    転生じゃなくて転送!突然SFチック!ワクワク止まりませんわ。

  • 129. 選択への応援コメント

    ステファン、いい判断をしたと思う。ヴィルジニーの想いを守るため、僕が僕であるために。

  • 129. 選択への応援コメント

    「前世の記憶」があることにより得た不利も有利も不安も恐怖も乗り越えて、ヴィルジニーへの愛を選んだステファン君。
    彼のこの決断は報われるのか。次回もやはり刮目して待て!ですね。

  • 128. 魔女の棲む家への応援コメント

    この世界と主人公の謎が明かされる予感と、何か不穏な空気が!

    次回を刮目して待て!ですね。

  • 126. 期待と覚悟への応援コメント

    え……えぇ……、ヴィルジニー可愛すぎんか?

  • 126. 期待と覚悟への応援コメント

    かわいすぎる

  • 126. 期待と覚悟への応援コメント

    デレが本格化してきたー!
    しかしヴィルジニーなのでどこでツンに転じるか予想困難!

  • 125. 魔女の使いへの応援コメント

    前世とこの世界とをつなぐかもしれない伝手が!

    話の広まり方によってはまたヴィルジニーが誤解したり……?

  • 123. 僕が恋した悪役令嬢への応援コメント

    一気読みしてたけど、なんかめっちゃタイミングのいいところで追いついた

  • 123. 僕が恋した悪役令嬢への応援コメント

    おめでとうステファン君、ついにヴィルジニーが「攻略可能なツンデレヒロイン」になった!……かな?

  • 122. 乗馬の時間への応援コメント

    あーとりあえず誤解が解けて良かった!良かったね!

  • 122. 乗馬の時間への応援コメント

    ついにヴィルジニーがステファンに傾いてきた!?

  • 121. 悪役令嬢の誤解への応援コメント

    これは……マリアンヌ様に説明をお願いすることになるのか、主人公が自力でなんとかヴィルジニーの誤解を解くのかワクテカですね。

  • 120. 拒否への応援コメント

    ヴィルジニーめんどくさいな~。ステファンいいの?ほんとにいいの?リオネルとか王子とかの方が気楽じゃない?(コラ!)

  • 119. 王城の避難所への応援コメント

    おおお!良かった…。

  • 110. 王女の指名への応援コメント

    乙女ゲーの攻略対象に攻略されてるぅ!

  • 109. 新たなる策謀への応援コメント

    セリーズ、脳内でクロード×フィリップとかフィリップ×クロードとか考えてるのかな…w

  • 103. 夜の浜辺でへの応援コメント

    ステファンよかったね…

  • 120. 拒否への応援コメント

    主人公が盛大に失敗して王子に抱かれるのもいいと思うけど

  • 120. 拒否への応援コメント

    マリアンヌ様との婚約話を耳にしたヴィルイニー様が拗ねて拒否したと考えると可愛ええな〜
    まだ分からんけど

  • 120. 拒否への応援コメント

    ヴィルジニー、やはり簡単には手綱を付けられない……。

  • 119. 王城の避難所への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    これで王女と王子がくっついてくれれば、あとは主人公を阻むものはヴィルジニー本人のみに……?

  • 117. 王女の憶測への応援コメント

    やっぱりステファン殿の捨て身の切り返しでしたか!
    がんばれステファン殿www

  • 115. 絵本と魔女への応援コメント

    interesting

  • 114. 交錯する視線への応援コメント

    修羅場だー。
    最っ高だ!


  • 編集済

    111. 好きだったタイプへの応援コメント

    マリアンヌ嬢一択だろ。
    他国から見れば幼馴染で、父親が宰相であることを考えたら大体同格の家督を持ってる。けれど、表の事情からは王子を狙ってるとされているから角落の主人公と結婚する可能性がほぼない。
    さらに言うならマリアンヌの裏の事情から考えると何より渡りを付けやすい。

  • 111. 好きだったタイプへの応援コメント

    更新お疲れ様です。

    事情を知らない側にはアリに見えて、身分が高く、かつ、国内側からは「あの組み合わせはナイ」と思われる令嬢……。

    候補が多くて絞り込めない!さて、誰を連れてゆくことになるのか主人公!

  • 110. 王女の指名への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    モテる男は辛いねステファン君!

    ……どこでフラグが立ったのか、それともそんなにもフィリップ王子が嫌なのかクローディア王女……?

  • 110. 王女の指名への応援コメント

    ……?
    どうしてこうなった?いつフラグが建ったんだ?

  • 108. 歪みの元凶への応援コメント

    >同じ貴族令嬢でも、ヴィルジニーなどを起用したら国際問題になりかねない。
    ベタ惚れしていても人格評価は安定している主人公のこのモノローグ、なんと辛辣な。

  • 108. 歪みの元凶への応援コメント

    ホモは不寛容。
    好きになったなら性別なんて関係ないって、それホモが一番言ってるのにね。

  • 103. 夜の浜辺でへの応援コメント

    かわいい😇

  • 95. 危険地帯への応援コメント

    リオネル…お前には裏切られた気持ちだよ…(そこ?)

  • 91. 水着デートへの応援コメント

    良かったねステファン…

  • 84. 白く深い谷への応援コメント

    ステファン、青春!!!ですね!!!

  • 92. 岩場の洞穴への応援コメント

    何というか清く正しいツンデレを見せて貰ってます。
    お見事です_(:3 」∠)_

  • 91. 水着デートへの応援コメント

    良かった、本当に良かった(*´Д`*)

  • 47. 男の戦いへの応援コメント

    これはもしやヴィルジニーとのハッピーエンドはない感じ?

  • 92. 岩場の洞穴への応援コメント

    投稿ありがとうございます。
    はいー。今回もご馳走さまでーす。
    ツンデレって1回デレるとずっとデレてくれるんだよね。
    今のところは2人の関係に進捗があってワクワクしてるんだけど、他のキャラ達のお互いの心情が気になる。
    いい感じにカップリングしてるから。
    楽しみにしてます!

  • 91. 水着デートへの応援コメント

    甘々回が見れて幸せだぁ。は?なんでこんなに可愛いの?
    今回も投稿ありがとうございます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!励みになります!!

  • 84. 白く深い谷への応援コメント

    ヴィルジニーがデレて来ている……か?

    真意はどうあれ「ヴィルジニーと浜辺でキャッキャウフフ」であることは間違いない。良かったねステファン!

  • 20. 課外活動への応援コメント

    本命以外の人たちにフラグが立ち始めている…?

  • 81. 侯爵令嬢との密会への応援コメント

    次世代宮廷政治家見習い(?)として暗躍を始める羽目に陥りましたね。>主人公
    宰相の息子などと言う立場で自由恋愛に挑戦した反動が来たというか……。


    上手く行ってキャッキャウフフ路線に入れるか、それとも宮廷の裏側を歩き回る人生の始まりなのか。どうなる主人公!

    それはそうと
    >人口の池
    「人工の池」ではないでしょうか。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    しかし、「じんこうのいけ」と入力してなぜ「人口の池」と変換しやがったのか…なぞです(笑


  • 編集済

    79. 父の条件への応援コメント

    策動実って、見習い政治家への道を進み始めてしまった主人公!
    まあ貴族の身で恋愛しようとすれば政治工作に足を踏み入れるのは仕方ない。

    頑張ろう仲人(?)役!

    >ベルトワーズ伯
    初出の名前だと思いますが、どのような人なのか続きが待たれるところです。


  • 編集済

    77. 公爵の企みへの応援コメント

    ステファン君、政治家としての一歩目を踏み出したか……?

    どうなる次回。

  • 75. 父の追求への応援コメント

    更新お疲れ様です!

    うん、この親子結構仲いいな?
    そしてすんごい展開になってきて面白そう。ワクワク


  • 編集済

    75. 父の追求への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    うん、確かにこの朝の事に「限っては」ヴィルジニーの急ぎすぎが悪い。
    根本的には主人公の策謀が原因だけど。

    >「ベルナール様がいらっしゃるのに?」
    読み返してみましたが、ここにだけ出てくる人名のようです。
    この、ベルナールとはどのような立場の人物なのでしょうか?

    追記(2021/11/21)
    ベルナール氏について解説ありがとうございました。
    主人公が公爵家に婿に入るのか、ヴィルジニーが主人公のところに嫁入りするのかは気になっていました。
    それが念頭にありながら「ヴィルジニーは公爵家の跡取り娘なのか否か」に思い至らなかったのことに自省しております。

    作者からの返信

     ガ◯ダムとかで何の説明もなしに会話に挿入される固有名詞ありますけどあんな感じにしたかったというのもありますが、本筋とは関係ないのと、いずれ登場するだろうと思っていたのでここでは説明を省きました。

    が、結局本文中では出番なさそうです。
     ベルナールはデジール家の長男、ヴィルジニーの歳の少し離れた兄です。公爵の跡継ぎですが、現在は父親が持つ次点の爵位である伯爵を儀礼称号として名乗っています(伯爵領の名称は未定)。
     ヴィルジニーは設定上、家を出て嫁に出されるので、公爵家の跡継ぎが必要ということで設定されたキャラクターです。
     ベルナールは歳の離れたかわいい妹を溺愛しており、ヴィルジニーの我儘な性格形成に一躍買ってます。
     王子の兄達なども含め、主人公達のちょっと上の世代については、色々と用意してはあったのですが、折り込むとボリュームがアレになるので割愛することになりました。

  • 74. 非人道的な要求への応援コメント

    初コメントです。最新話まで一気に拝見しました。王子と悪役令嬢の婚約解消の合意までドキドキハラハラでしたが、なんだか最近のツンデレ気味にニヤニヤしてしまいます。
    しかも先に父親に言っちゃう、って。無自覚かな?可愛い。
    次回更新楽しみに、お待ちしてます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!大変励みになります!

  • 73. 公爵の用件への応援コメント

    ヴィルジニー、せっかちさん…w

  • 74. 非人道的な要求への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    窮地に陥った主人公はここからどう脱するのか、それとも脱出できないのか気になるところです。


    ところで
    >某弱無人
    これは「傍若無人」では。

    作者からの返信

    ホントだ、なんだこの誤変換…(笑
    ありがとうございます!

  • 73. 公爵の用件への応援コメント

    ヴィルジニー速攻過ぎる!
    まだ海にも行ってないのに(笑)

  • 46. 上位勢の事情への応援コメント

    ホモッ

  • ホモッ

  • 10. 食卓の攻防への応援コメント

    >どうも、前世の記憶、感覚に引っ張られている

    引っ張られてるのではなくて、前世まんまで行動してるだけではないかな?
    いや、前世も今世も入れ物が変わっただけで断続的に続いてると思われる。死にもしてなければ産まれてもない。口で突然転生と言い出しただけなので、本当はただの昼寝中の夢かもしれない。寧ろ本来の”宰相の息子”ぽさとはどの辺なのだろうか?

  • 68. 悪役令嬢の激高への応援コメント

    ついに王子が動きましたね!今後の動向も気になります。

  • 67. B計画への応援コメント

    裏があるとは思ってたけどそう来るか。さて、王子がステファンを攻略するのが早いか、ステファンがヴィルジニーを攻略するのが早いか。。。

  • 65. 悪役令嬢の褒美への応援コメント

    ヴィルジニー自ら考えたご褒美!(笑)

  • 61. 王子様の弱音への応援コメント

    おいおい王子ともイベントじゃんよステファン…///
    負けるなリオネル!www

  • 59. デートイベント監視への応援コメント

    リオネル頑張って~~~!www

  • すみません、これ以前の描写までならいいのですが、これは流石にBLタグもしくは説明での注意書き等の追加考えて頂きたいです。
    平気な人ばかりではないので……。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。自分でBLをやっているつもりがなかったので気付きませんでした。
    タグ追加させていただきました。

  • 王子、やり手だな (゚д゚)!
    ステファン、ついに無視できないアプローチが。。。
    そしてヴィルジニーの恋敵へ正式に昇格

  • 剣術同様、一瞬の隙を突かれたステファン。どう切り返す(汗)

  • 安堵し油断した主人公。油断を見事についた王子。
    主人公が一挙に撃墜され……ないと良いのですが次回を刮目して待ちます。


  • 編集済

    54. 抗えない後退への応援コメント

    全然、物語が進んでなくないですか?
    最初の方は面白かったのにBL要素とか正直いらないし、スパイス程度のBLネタの感じなのかなと思ってたらがっつり物語に組み込まれてるし、ラブコメでもないし読んでて苦痛です。タグにBL要素ありって書いといた方がいいんじゃないんですか?

    あと主人公報われ無さすぎて可哀想です。あんなに周りが自己中ばっかで、全部自分に押し付けられて苦労しているのに見返りは何ひとつもなくてよくストレス溜めないなと思いました。主人公は聖人ですね。普通の人だったら辛くて我慢できないと思うんですけどね。

    最初は面白かったのは事実なのでお礼を
    ありがとうございました。

  • 61. 王子様の弱音への応援コメント

    >勉強が必要なのは、歴史ぐらいなものだ。

    伯爵家で学んだ以上の地理情報は学園でも得られないわけでしょうか。情報統制が厳しいのか、そもそも情報流通自体が発達していないのか気になるところです。

    そして主人公の安否も。

    作者からの返信

    いまのところは「地理や」が抜けてたってことにしてください(笑
    (修正しました

  • 60. たどりついた仮説への応援コメント

    現実でもそんなゲーム欲しい、正真正銘の悪役令嬢攻略とか面白そう
    リオネル、ガンバ!(あえて何に対してかは言うまい)

  • 59. デートイベント監視への応援コメント

    やはりこの世界は乙女ゲーの世界ではなく腐女子ゲーの世界なのでは……。

    どうなる主人公の貞操!

  • 59. デートイベント監視への応援コメント

    気づかない方が幸せでいられることもある