応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 ランドセルへの応援コメント

    自主企画参加ありがとうございます!

    ランドセルが初めての私のモノ、ってシーン
    とてもしみじみ感じました。
    自分は弟がいて、おさがりばかりを弟に
    押し付けている立場なので、
    やっぱりそういうの嫌なのかなって。

    あと、小学生の時、
    そこまで酷いいじめでは無いのですが、
    自分も「食物アレルギーは人に移る」という
    デマがクラスで広がり、孤立して
    嫌がらせを受けてました。
    結局転校(いじめとは関係なく)するまで
    続いていたので、勿論今は楽しく高校生活
    送っていますが転校しなければどうなっていたかと思うと正直ゾッとします。

    クラスって言うのは逃げ場がありませんからね。
    作者さんがどんないじめを描くのかは
    分かりませんが、伝わるといいなと思います。