応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • だからあんなに言っただろへの応援コメント

    そこで終わるのかー……! ならばたしかにホラーですね。

    うちの文化祭は、女装の順番待ちになってましたw 女装した男子どもがノリノリで駅前まで買い出しに行ってましたね。アホの集まる学校だったw ……ま、私が女装させた張本人なわけですが。
    って、あれ? こんな話、どっかで書いた気がします。H&Hでしたっけ?

    作者からの返信

    うん。たしか「ハーフ&ハーフ」に書いてくれてた気がするwww さすが霧ちゃん✨ って思った記憶が⤴⤴

    ホラー、ってそもそも怖くて見ないし読めないのよ。だから「書け」って言われても書けないの。こういうフザけたお話が精一杯でした。書けたら今、KADOKAWAさんではかなり熱いのにねぇ、残念┐(´д`)┌ヤレヤレ
    霧ちゃんなら書けそうだよ? それとも書いてたっけ? ちょっくら後で見に行くね💨💨

    あっちもこっちも読んでくれて、あざまーす!!
    ♡コメントもお星様もいつもありがたすぎです(;_;)/~~~♡

  • だからあんなに言っただろへの応援コメント

    順番としては、こちらが先だったのですね。長編とはまた違った味わいですね。
    ここで終わるとホラー、なるほど!

    作者からの返信

    ここここんなバカバカしいホラーコメディをプラナリアさまに読まれてしまった……。しかも♡コメントに☆まで頂戴して……ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ*
    穴があったら入りたいくらいです💦
    ありがとうございました(*>_<*)ノ♡

  • だからあんなに言っただろへの応援コメント

    テンポが良い上に、コメディー風な語り口が最高ですね!
    しっかりホラーになってるところもまた面白かったです。

    作者からの返信

    はじめましての、こんにちは✨
    最高、なんて言って頂けると照れちゃいます(//∇//)
    コメントも☆さまもとっても嬉しいです、ありがとうございます♡

    …って、コレ、もしかして紗矢子さんルートですね(汗)??
    実は、先日のカクヨムコンで叶さんの「時霧」拝読しまして、色々と感想やら創作上の疑問やらをやりとりさせて頂きまして。その時に叶さんから「こちらのコメント欄に書いてたから読んでみてね~♪」と関川さまの「ナイショ話」をご紹介頂いたんです。それで、紗矢子さんのコメント読まれたかどうか分かりませんが、彼女と長編の書き方話になりまして、紹介の紹介という形で関川さまの件の作品をお伝えさせて頂いてました。肝心の私がまだヨミに伺えていないのが超絶ダサくてハズいです……(*ノェノ)

    そんな訳で、未熟者ですが以後、お見知りおきの程、よろしくお願いします♡


  • 編集済

    だからあんなに言っただろへの応援コメント

    こんにちは。
    ああー、タイトルのトーンが同じだなと思ったら。これが長編のもとになっていたんですね! 短編から長編に持っていくのって、そうか、こうやるんだ、やってもいいんだ!と、とても勉強になりました。

    そして、三崎くん。何よりもあなたにとって、この結末はホラーだったことでしょう……。お疲れさまでした。

    (追記)
    私はwordで全部書き上げてから、カクヨムにつっこんでいくパターンですが…実はまだ長編は書いたことがないんですー💦 2万字くらいまでが最長です。
    だから、長編執筆されている方の作品を読みながら、それこそ「どうやって書いているんだろう?」って考えている昨今でしたが…、ここで思いがけずいろいろヒントをいただいちゃいました☆ ありがとうございますー!

    短編で書いてつないだり短編をふくらませたりして長編にする方法、王道じゃないかもしれませんがプロの方もされているみたいなので、良さそうだなーと私は思います。今後私も ✕チャレンジ ○真似っこするかもしれません、えへへ。

    作者からの返信

    あ、ダメです。紗矢子さんみたいにちゃんと書ける方、こんな邪道な書き方しちゃ💦 あれは「短編を積み上げて書いていっても長編としてちゃんと成立するか」という試みでもありました。ふつうなら長編書く時、Wordなり一太郎なりで書いてから、カクヨムに突っ込んでぶった切っていくんだと思うんですけど、あれはカクヨムに1話ずつ直で書いてたんです。この短編書くみたいに。ね? かなり邪道でしょ(笑)(それで紗矢子さんに「どうやって書いてますか?」ってこの前、お聞きしたんですけれども。)
    10万字の長さは初だったのと、他にも色々試したいことがあったのと、非公開1本を救済したかったのと、まあ、思惑たっぷりで書いた長編でした(笑) 良くも悪くもあれだけ人目にさらされる機会ってなかなかないですしね。ただ、書き始めたのが11月半ばと遅かったのは、完全なる失敗でした。怖いもの知らずで勢いだけで突っ込めたのは良かったんですけど。何にせよ、私自身とても勉強になる体験ではありました。

    ははは。なんかつい、紗矢子さんとだとおしゃべりしたくなるなー。ごめんなさーい。頂いたコメントに長々と(笑)
    三崎くん短編バージョンまで読んでくださってありがとうございました♡♡♡

    編集済
  • だからあんなに言っただろへの応援コメント

    ホラーなんですか?
    うーん、超面白かったんですが。
    ホラー?
    うーん。
    ははは。

    作者からの返信

    『5分で読書』に恋愛モノを書いたら、「あと2つもありますよ~?」とたきつける方がいらっしゃいまして、悪戦苦闘して書いた3本目でして。結構、無理めじゃない? と当人も思いつつ、皆さん優しいので、ホラーということにしておいて下さってます(笑) 
    そんなおバカな話を「超面白い」と言って頂けて☆まで頂戴して、嬉しすぎます!!
    ちなみに初長編の「だからそんなの解けやしない」は、この話と、今は非公開にしている2本の短編の、計3本を元にした話です。長編の分だけテンポが違うんですが、よければちょいとお付き合い頂けたら幸せです。(未熟なので出だしがヘタでもたもたしてますが、後半にこの話が挿入されています)。

    ありがとうございました!!

    編集済
  • だからあんなに言っただろへの応援コメント

    何よりも怖いのはこのコメント欄なんですが……。
    私のせいじゃないです、よね?
    たぶん……(੭ ᐕ))?

    作者からの返信

    もちろんです!
    つい、読んだ興奮そのままに突っ走ってしまったバカなワタシのせいであります…(ノД`)シクシク
    後悔先に立たず、であります…(´Д⊂ヽ

    ♡にコメント、お星様まで頂戴して、泣きっぱなしであります…。・゚・(ノД`)・゚・。
    ありがとうございました!!

  • だからあんなに言っただろへの応援コメント

    ひえええええええ
    ヤバいですってこれwwwwwwwwww
    めっちゃ怖いー(;´༎ຶД༎ຶ`)

    作者からの返信

    ありがとうございます! ありがとうございます!
    お礼に足なめてもらうように頼みました!!

    これであってます?

    編集済
  • だからあんなに言っただろへの応援コメント

    はいこれはホラーです。

    作者からの返信

    ありがとうございます! ありがとうございます!
    お礼に足、なめてください?

    これであってます?

    編集済