応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 女地蔵への応援コメント

     面白かったです!
     赤い帽子と出てきたから御地蔵様が不審者の正体なのかしらと思いましたが意表を突かれました。

     こんなところで恐縮ですが、個人的に体験した御地蔵様の不思議な話。
     子供の頃によく遊んでいた川沿いのお寺の入り口にお顔がすっかり剥げてしまった御地蔵様があったのですが、大人になってから飲み会の帰り、すっかり夜も更け二十年ぶりくらいにそのお寺の前を通り過ぎた時、ふと顔を上げたら凛々しい御地蔵様が優しそうな顔で見下ろしているのが見えました。ほろ酔い気分で会釈して帰りましたが、思い返してみれば顔のない御地蔵様の目鼻立ちがくっきり、それも街灯もまばらな夜道なのに(震) 

    作者からの返信

    すみません、通知見れておらず返信遅くなりました…

    おお、まさに女地蔵のようですね!とはいえ優しそうな顔なら追いかけて来たりしなさそうですね…お地蔵様は不思議な魅力がありますね

  • 女地蔵への応援コメント

    こんにちは。いや、面白かったです!赤帽子の男と部屋に散乱していた苔、そして女地蔵の伝承・・ホラーというより、怖い寓話を読んだような不気味さを感じました。お見事です。

    作者からの返信

    すみません、通知見れておらず返信が遅くなりました…

    感想ありがとうございます!不可思議な民話が好きなので、地元民しか知らないような怖い話を目指しました!


  • 編集済

    女地蔵への応援コメント

     怪談とサスペンスと伝説がうまくミックスされた物語でした。
     最初から最後までずっと引き込まれました。

     女地蔵と言うのも、興味を引かれました。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    「由来やメッセージは失われ、意図不明な伝承だけ残ってしまった」話が好きで、このような形になりました。