第192話 OUからの刺客!

 言われた通り、俺は桐葉、美稲、真理愛の四人で、学園の屋上へテレポートした。


 周囲を見回すと、電話で聞いた男の声に呼ばれた。


「こっちだ」


 端の金網に大きな人影がある。

 四人で駆け寄ると、それは詩冴の首を左腕でホールドした、コート姿の男だった。


 指紋を残さないためか、両手には手袋をはめている。

 サングラスで顔はよくわからないが、たぶん、アジア系だろう。

 右手には銀色に光る拳銃が握られている。


 ゴツイ銃口は、詩冴のこめかみに押し付けられている。

 おかしな行動を取れば殺すという、無言の圧力だ。


「詩冴!」

「…………」

「詩冴?」


 おかしい。

 あの詩冴が、無言だった。

 恐怖で声も出ない、と言うわけでもなさそうだ。


 その場に佇む詩冴の目はうつろで、焦点が定まっていない。

 よく考えてみれば、詩冴の能力を使えば敵の隙を突くこともできるだろう。

 なのに、どうしておとなしく捕まっているんだ。


 ――とにかく、まずはアポートで詩冴を救出だ。


 俺が自分の能力を意識した瞬間、機先を制するように、男が口を開いた。


「おっと、アポートはやめたまえ。わかるよ、アポートで彼女を取り戻し、テレポートで私を留置場へ、それがお前の狙いだろう? 本当に、テレポートというやつはチート過ぎる」


 まるで負けを認めた悪役のように、男は自嘲気味に苦笑した。


 ――なんだこいつ? 何を企んでいるんだ?


「だがね……君がチートであるように、私もチートなのだよ」


 そう言って、彼は四枚の紙きれを取り出し叫んだ。


「我に従え!」


 途端に桐葉、美稲、真理愛が膝から崩れた。


「ぐっ、な、なんだ……これ……」

「眠い……意識が、ハニー、君……」

「これは、あの男の超能力……奴の能力を……念……写……」


 真理愛は両手を屋上に着いて、動かなくなる。


「みんな!?」


 ――まさか、詩冴も!?


 俺が悲鳴を上げると、男は勝利を宣言するように高笑った。


「ははは! 四天王に最強能力者も、能力そのものを封じられたら形無しだな!」


 男は痛快そうに笑いながら、得意げに語った。


「私の能力はコマンドライター。相手の名前と命令を書いた紙を相手に見せ、キーワードを叫べば相手を意のままに操れる。いかなる能力も気絶してしまえば関係ない」


 男が投げ捨てた紙には、


 針霧桐葉 気絶する

 内峰美稲 気絶する

 有馬真理愛 気絶する


 と、書いてある。

 でも、なら最初から自害する、と書けばいいはずだ。

 意のままに操れる、というのはハッタリで、実際はある程度の制限があるのかもしれない。


 ――それとも、拉致が目的か。なら、輸送手段は? ……ん? いや待て、待て待て待て。


 そこまで思考して、俺はある違和感に気づいた。


「パワードスーツを使った派手な破壊工作などいらん。プロフェッショナルは必要最小限の行動で、スマートに仕事を済ませるものだ。だが褒めてやろう。高校生の身でありながら、OUのリーサルウエポンであるこの私を引きずり出した実力をな。さてと、ではお前たちを……ん?」


 二本の足で立ち背筋を伸ばす俺と視線を合わせてからたっぷり3秒。

 男のサングラスが、ずるっと落ちた。


「……待て、何故お前は平気なんだ?」

「何故って、いや、俺が聞きたいんだけど?」


 そうなのだ。

 桐葉、美稲、真理愛の三人は、確かに意識が混濁し、今にも気絶しそうになっている。

 なのに、俺は全然、まったく、欠片の影響もなかった。

―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

次回は、

第193話 ハニー!第二の能力に目覚める?www

第194話 下水道シュートの二次被害

第195話 舞台公演

第196話 美女と野獣

第197話 ウエディングエンド

第198話 ミスコン開催!

第199話 トイレが渋滞しちゃう……

第200話 ミスコン結果! 初代ミス異能学園は?

第201話 学園祭の打ち上げ

第202話 10種類の揉み方をすれば10種類の幸せがある

第203話 ヒーリングドロップキィィック!

の予定です。

―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—

―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—―—

 本作、【スクール下克上 ボッチが政府に呼び出されたらリア充になりました】を読んでくれてありがとうございます。

 みなさんのおかげで

 フォロワー16770人 547万1547PV ♥82048 ★6970

 達成です。重ねてありがとうございます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る