第51話 片時も離れない①

 私は特別怖がりというわけではない。


 ただ、さっきスマホで観たホラー映画が、偶然にも私の苦手な怖さを詰め込んだような作品だっただけだ。



「ちょっと歌恋、さすがに動きづらいんだけど」



「少しぐらい我慢してください」



 一緒に映画を観ていた彩愛先輩にピッタリと密着し、片時も離れまいという意思を示す。


 雑誌を読んだりスマホをいじったりする際も同様なので、彩愛先輩が苦言を呈するのも無理はない。



「お子様のあんたには、まだ早かったかしら?」



「別に怖がってないです。これはただ、少しでも彩愛先輩のそばにいたいって思ったまでです」



 彩愛先輩の煽りに、私は毅然とした態度で返答する。


 ハッキリ言ってトラウマを抱えるぐらい怖かったけど、それを素直に告げるのはなんとなく悔しい。



「うっ、嬉しいけど、そういうことは建前じゃなく本音として言いなさいよね」



 動揺する彩愛先輩を見て、自分の発言を振り返る。


 怖いのを隠すのに必死で、意図せず大胆なことを口走ってしまっていた。



「本当に怖がってないですけど、いま言ったことも、紛れもない本音ですよ」



 私がそう言うと、彩愛先輩は照れ臭そうに口をもにょもにょと動かし、無言のまま手をギュッと握ってくれた。


 心が温まる幸せなひと時に癒されるのも束の間、彩愛先輩が「ちょっとトイレ」と告げて立ち上がる。


 当然のごとく、私も一緒に立ち上がる。



「もしかして、トイレまで一緒に来るつもり?」



「もちろんです。私たちの絆は誰にも引き裂けませんよ」



 彩愛先輩の疑問に、私は力強く即答した。



「まさかとは思うけど……さすがに中までは入らないわよね?」



「私たちはどんな時でも一緒ですよっ」



「……あんた、さっきの映画が相当怖かったのね」



「べっ、別にそんなことないですけど? そんなことより、早く行かないと漏らしちゃいますよ! ほらっ、急いでトイレに駆け込みましょう!」



「そこまで切羽詰まった状況じゃないから、ゆっくりでいいわよ」



「じゃあ、先に使わせてもらってもいいですか?」



 実は密かに尿意を我慢していて、限界がすぐそこまで近付いている。



「はぁ……怖いならいくらでも付き添ってあげるから、恥ずかしがらずにもっと早く言いなさいよね。我慢しても体に害しかないわよ」



 優しい上にどこまでも正論な言葉に、私はただうなずくことしかできなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る