人質になった総理大臣の隠し子

「「嫁入りからのセカンドライフ」中編コンテスト」応募作

猛禽王の嫁になったアルフヒルト=ゼルダ王妃は無敵という噂です 〜『婚活』逃して異世界転移したら、ウソ 人外夫がいたんです〜

https://kakuyomu.jp/works/16817330659124175383

作者 雨 杜和

人質になった総理大臣の隠し子

https://kakuyomu.jp/works/16817330659124175383/episodes/16817330663126332318





※誤字脱字・構文など

> それに、私って泳ぎが得意だから、いざとなったら、マラッカ海峡を泳げって、社長から花向けの言葉ももらっていたし。隙を見て逃げて、泳ぐ気満々だったけど、その必要もなかったわ。

⇒「花向け」は「餞」「贐」のいずれかですね。字が難しいのでひらくことが多いですが。





※寸評

 葵さん、かなり強引な性格ですね。ゼルダ姫は振り回されっぱなしになるだろうなあ。

 まあ秘書課のお局様としては、こんなことくらいちゃちゃっと解決してあげるって感じなんだろうけど。

 葵さんとゼルダ姫との性格の違いがよくわかりますね。

 世間の荒波を知る葵さんと、箱入り娘で無知だったゼルダ姫。

 それでもフィリックスと再会するまでは頑張りそうではあります。

 あとはオッドリアンとのやりとりってことになりますが、「嫁入りセカンドライフ」がどう展開されるのか。本格的にはこれからですよね。

 募集要項では「◎ヒーローや周囲に認められたり、溺愛される作品」の「認められたり」を主軸に据えた物語かな。

 あとは「◎長期連載が可能」があるので長編に仕立て直せるかも問われてくるので、中編段階でも「続きが読みたい」と思わせられるかどうか。

 今のところ「◎悲恋やバッドエンドではなく、優しく明るい気持ちで読める作品」のうち明るい気持ちで読める作品に向けて進んでいますよね。

 ここはキャラが強い葵のほうを掘り下げていくことになるのかな。

 ゼルダ姫との対話に妙があるので、そのあたりで読み手を引き込み続けたいところですね。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る