応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    明日の月は綺麗でしたへの応援コメント

    こんばんは。

    隠された言葉の意味ということで、インターネットでも調べてみました。
    「月が綺麗ですね」「夕日が綺麗ですね」が、「明日の」になると、
    さらに意味深な感じですね。
    何度か読み直してみましたが、謎が解けたかどうかはっきりしません。


    【追記】やはり、そういう意味ですか……。

    作者からの返信

    こんばんは。コメントありがとうございます。

    この作品の中で使用していのは
    「明日の月は綺麗でしょうね」
    「夕日が綺麗ですね」
    となっています。どちらも「月が綺麗ですね」の派生としてできたそうです。

    「月が綺麗ですね」と
    「明日の月は綺麗でしょうね」
    は全く別の意味を持っているそうですよ。(むしろ真逆)

    編集済