第41話:収支

 異世界で戦う前に残っていたお金が650万円

 新たに純金を換金して手に入れたのが3億2335万0509円

 合計3億2985万円だが、今残っているのは3億1185万円。

 ほぼひと月日本でゆっくりしたのだが、その間に1800万円使った。

 石姫皇女と2人ではあるが、1日20万円も使っている。

 1人1泊3食で1日10万円使った事になる。


 まあ、それほど超高級な部屋に泊まった訳ではないが、加能カニや越前ガニや松葉ガニといった、ブランドのついているズワイガニを腹一杯食べると高くつく。

 そんな事は最初から分かっていた事ではあるが、改めて収支を考えるとね。

 だが、まあ、心身症を治すためなら仕方がない。

 お金がないのなら別の方法を選ぶしかないが、今はお金があるのだ。

 遠回しの優しさで、石姫皇女が勧めてくれたのだ。

 それが例え自分の食欲半分であっても、主祭神に甘えるのが礼儀だと思う。


 だがそれもそれもこれまでだ。

 今日からは異世界の事を考えなければいけない。

 石姫皇女の優しさで何時でも食糧を運び込めると思いたいが、少しでも神話の事を知っていれば、神の気紛れが心配になって当然だ。

 だから急いで大量の食糧を異世界に運び込んだ。


 25kgで1200円の塩を100袋12万円分買った。

 25kgで3870円の小麦粉を100袋38万7000円分買った。

 30kgで8700円の玄米を100袋87万円分買った。

 1kgで1978円の粒黒胡椒を100袋19万7800円分買った。

 1kgで2646円の粗挽き黒胡椒を100袋26万4600円分買った。

 1kgで2646円のグラインド黒胡椒を100袋26万4600円分買った。

 1kgで2646円のパウダー黒胡椒を100袋26万4600円分買った。

 1kgで893円のパウダー黒胡椒を100袋8万9300円分買った。

 1kgで1152円のパウダー白胡椒を100袋11万5200円分買った。

 廃鶏1500羽を3万円で買った。

 20kg成鶏配合飼料 2480円を100袋で24万8000円分買った。

 20kg成鶏配合飼料 1330円を100袋で13万3000円分買った。

 20kg上白糖4687円を100袋で46万8700円分買った

 20kg上白糖4620円を100袋で46万2000円分買った。

 5円玉を200万枚両替して1000万円使った。


 合計1391万4800円使った。

 

 だが食糧だけでは安心できず、矢を補充した。

 戦いで使った矢は回収できる限り回収したが、折れたり曲がったりして再使用ができなくなった矢が大量にあった。

 矢頭の部分だけ再利用して職人が新しい矢を作ってはいるが、矢が減っているのは不安で仕方がなかったのだ。


 ロングボウ用の矢を、1000セット2万4000本を225万で買った。

 クロスボウ用の矢を、惜しむことなく2000セット2万4000本を599万8000円で買った。


 残金が3億0118万円になった。

 以前のような金銭的な不安など全く感じなくなった。

 住宅ローンや健康保険料、国民年金などを引き落とす口座に5000万円入れておいて、引き落とし不能にならないようにした。

 俺が異世界のために使えるお金は、2億5118万円になった。

 まあ、この中には俺と石姫皇女の食費も含まれている。

 これが意外に高くつくかもしれないな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る