DX3rd うちの子 短編集

芋メガネ

ハロウィン

黒鉄「Trick or Treat命か菓子か、好きな方を差し出せ

稲本「初っ端からルビが物騒なんだよ。子供ビビって逃げるわ。なんならお前はもう充分大人だわ。てか、お前のTrickって殺しなの?」

黒「お前に対してだけだ」

稲「ああ、まあやっぱりそうだよなぁ!?どちらにせよお前に渡す物などないけどな」

黒「そうか」パンパン

稲「ってえ!?テメェ、何の躊躇いもなくチャカ取り出して撃ってくるんじゃねえよ!?」

黒「命を差し出したのだろ?それにどうせ着込んでるだろ(防弾チョッキ)」

稲「チョッキは普段着じゃねえよこのやろう。誰が普段から着込んでるかっつーの。お前のせいでコスプレの再現度上がっちゃったじゃない」

黒「ゾンビのコスプレか。どうだ、再現の為に一度死んでみるというのは」

稲「何ちゃっかり殺そうとしてるんですかねえ。オーヴァードでも死ぬのは嫌なのよ?」

黒「チッ!!」

稲「聞こえるように舌打ちしたな。それで、お前さんはフランケンシュタインか」

黒「ああ、今日は義手の方も特殊加工してきた」

稲「お、すげー。自分でやったのか?」

黒「ああ。工賃に割いてる余裕はないからな」

稲「相変わらず器用で羨ましい事だ。俺なんか普段着を血糊で汚したりしてちょっとメイクしたくらいだよ」

黒「まあ、それくらいできれば十分だろう。いい死化粧じゃないか」

稲「そろそろ殴っていいか?」

黒「それで」

稲「あ、無視?」

黒「ちゃんと配る用の菓子は用意したのか?」

稲「あーー、まあ俺はコンビニで売ってるアソート系のやつをいわゆるカボチャの袋に入れてな」

黒「ハッ」

稲「分かりやすく嘲笑われましたねえ。そういうお前はどうなんだよ」

黒「一口かぼちゃクッキーだ」

稲「うっわ可愛い。この男から作られたとは思えないほどに可愛い。一つ食ってもいいか?」

黒「ああ」

稲「いただきまーす……いや、待て、めっちゃ美味いじゃん」

黒「先月始めからレシピを練っていたからな」

稲「ハロウィンが今月末なの知ってた????相当な期間だよね????」

黒「まあ、子供達であれど俺の菓子を食わせる以上は本気で挑もうと思ってな」

稲「お前凝り性だもんな……まあ、お前の作る飯も菓子も旨いし良いんじゃねえかな」

黒「真奈には悪いことをしたと思っているがな」

稲「あぁ……試食係……」

黒「昨日かぼちゃの煮浸しを出したら怒られたよ。かぼちゃなんて二度と見たくないと」

稲「まぁ……お前が悪いわな」

黒「先程までのはその憂さ晴らしだ」

稲「とんだとばっちりじゃねえか!!!!」


黒「それはそうとして、そろそろ時間だ」

稲「あーもうそんな時間か。ちびっ子達に菓子配んの、楽しみだなぁ」

黒「全く、UGNの本分はどこに行ったのか」

稲「いいじゃねえかたまにはよ。ついでにお前さんも嫌いじゃあないだろ?」

黒「……まあ、否定はせん」

稲「んじゃま、行くとしましょうかねえ!」



Have a nice Halloween!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る