応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 或る老人の死への応援コメント

    誰しも避けて通れない道。
    真正面から捉えるしかありません、ですが、昨今は核家族化が進み
    若い子(全部ではない)で臨終や葬儀をみたことのないひとが
    多いと思います。
    私的に幼児期から祖父母に連れられて、親戚の知らない
    おじいさんやおばあさんの臨終をみているせいか、
    霊感まで強かったです。
    (最近は年齢が上がってあまり見えなくなりました)
    卓越した筆致、好きです。
    読ませて頂きますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    仰るように今は日常生活の中で「死」に触れる機会は少ないですよね。
    それにどう向き合っていくのかは、たとえどれだけ時代が進んでも変わらないのではないかと思います。