第33話 茜だって夏を満喫したい(茜視点)

 ◆◆◆◆◆◆


 ────その頃、笹倉家では。

 

 奏流夏のSUN祭りの開催日が近づいてきましたわ! この日をどれだけ待ち望んでいたことでしょうか。


 なんといっても、あの花火は圧巻です。


 笹倉グループ主催の花火大会に比べれば粗末なものかもしれませんが、他の花火大会とは違った活力があそこからは感じられるのです。奏流高校はどこか違います。言葉で表現するのは難しいですが、とにかく圧巻ですの。


 せっかくですから、光一さんと花火がみたいですわね。去年は椀台の車の中から、最後の花火を数分眺めただけでした。今年はまるまる参加したいのです。


 さっそく、光一さんにとりあえず電話をかけてみます。呼出音が三度ループしたところで、光一さんは出ました。


「茜サン。どうしたんだい、ボクのことが恋しくなったのかな」


「もちろんですわ。常に光一さんだけしか眼中にはありません」


「そこまでいってくれるとは、うれしいものだね」


 光一さんが笑われました。電話越しで伝わる吐息ですら美しすぎます。。


「……さて、今日の要件は何だね」


「夏祭り、奏流高校で開催されますよね。その際に、ぜひご一緒したいと思っていまして」


 なんということでしょう。つい本心をつらつらと語ってしまいました。面倒な女だと思われ

 たくないというのに。


「それはいい提案だね。その日は確か、美麗サンの私立は文化祭だったはずだ。本当なら美麗サンと一緒に巡るところだろうけど、事情が事情だ。今回はその誘い、受けよう。せっかく行くんだ。ボクがキミを完璧にエスコートするよ」


 僥倖ですわ。日頃の行い、というものでしょうか。よいおこないをする者は、救われるのですね。


「本当によいのですか、光一さん」


「もちろんだよ。奏流の夏祭りには、ぜひ行きたいと思っていたところだからね。それじゃあ、五時に奏流の校門前に集合としよう」


「もちろん! ぜひとも楽しみましょう!!」


「そんな喜んでもらえるとは思っていなかったよ。いっぱい楽しもうね。じゃあ、きるよ」

 こんな幸せ、私にはもったいない。ですが、いただいたチャンス。私は逃しませんよ。


 ◆◆◆◆◆◆



「ふぅ」


 ボクはついため息をついてしまった。

 美麗は私立の女子校に通っているはず。でも、それが事実でないかもしれないと、ボクは疑

 っている。


 制服から男子の匂いがついている。奏流の最寄り駅で車からりる美麗サンを、何度か見かけたことがある。それだけじゃない、指定の通学鞄を使用しているであろう形跡が見られない。


 明らかに、怪しいのだ。


 奏流の夏祭りには、元から絶対に参加するつもりだった。美麗の通う高校について、さまざ

 まな仮説を立ててきたが。


 奏流が、最も黒に近い。


 僕がかならず、美麗サンの高校を突き止める。もし何らかの事情で奏流に通っているとするなら。その事実、ぜひとも弱みとして利用させてもらおうじゃないか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る