応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 探偵の村への応援コメント

    拝読しました。
    因果が逆転した、思考実験のような設定がユニークですね!
    探偵の遺伝子なんて、単語がもうおもしろいです✨

    作者からの返信

    司之々さん
    ご覧下さりありがとうございます!
    思考実験!嬉しいお言葉です。
    探偵業って科学に近いですよね〜ホームズも言ってましたが。
    探偵の遺伝子、ひとかけらでも良いから欲しいものです。
    なくしたサイフとか鍵とか見つけられそう……

    素敵なご感想ありがとうございました。

  • 探偵の村への応援コメント

    確かに某こなんや某きんだいちは存在するだけで周りに死を撒き散らす死神ですからね^p^

    これを長編にするとどうなるのでしょうかねー 推理物というより少年と探偵少女のラヴストーリーメインになったりして^p^

    作者からの返信

    あるまんさん
    絶海の孤島に閉じこめられたら真っ先に探偵を殺しましょう(笑)
    奴らこそ諸悪の根源です。

    そうですね。長編にしたらどうなるんだろう……ミステリーそっちのけでラブコメになりそうな予感もありますね。
    それこそこの二人のいく先をどなたか推理して欲しいです。

  • 探偵の村への応援コメント

    文章力の企画からきました。

    高い文章力です、文章に関しては言うことはほとんどないですね、僕程度では。

    ただ、これは物語と言うか、完全に序章ですね。

    ここからの物語を見てみたいものです。

    作者からの返信

    ゆきみさん
    コメントありがとうございます!
    文章力の企画ってすごいですよね!なんというか、スカウターが役に立ちそうだなと思いました。
    そうです、完全に序章が短編になっている感じです。そこから長編に組み替えていくのも良いなあと思うのですが……あまりやったことがないなあ。

    短編から長編に物語を拡大させていく作家さんもいますよね。
    村上春樹とかレイモンド・チャンドラーとか……すごいなぁ、憧れます。