ダグフェロン の下書き

橋本直

第1話 出撃前のランの訓示とランの本質

「言っとく、今回のアタシの目的はただ一つ!」


「皆殺しだ……斬り殺せ……うち殺せ……惨殺しろ……根絶やしにしろ……一族郎党……末の末まで……関係者全員……すべて殺せ……恐怖に打ち震えて命乞いしている餓鬼を抱えた女も……当然餓鬼ごとぶっ殺せ。これが本来の『戦争』だ」


「当然だろ?戦争なんざ、そんなもんだ。殺してなんになる?それなら、エアガンで『サバゲ』でもやってろ。戦争を始めた時点で、それに関係した奴等を根絶やしにすれば終わり。アタシはいつだってその覚悟で戦争してきた。他の戦争は無いかって?それは戦争『ごっこ』。餓鬼の遊びだ」



ランは誠に向かい


「アタシはその覚悟で戦争をしてる。アタシはそうするつもりだ。オメエはそれを止めて見せろ。アタシの殺戮の進軍は始まった。そんだけ」


「……アタシはそれがうんざりしたから。戦争はしない。だから、アタシの戦いは武装警察の『戦い』なんだ。『戦争』と『戦い』の違いが分かんねーなら、オメーの鉄砲はBB弾にしろ!『ダンビラ』はピコピコハンマーに替えろ!それでそのアタシの知らねー『戦争』とやらをすりゃ、人は死なねー、安全だ」



誠覚醒後


「その力。アタシの『戦争』を始めれば……人がやたら死ぬ。だから、お前は『武装警察官』なんだ」


「……軍隊!んなもん全員でじゃんけんでもしてるんだろ!人が死ぬかもしれねーって!ちょっとじゃんけんに人が死ぬ要素がたまたまあんだろ!オメーは『警察官』!アタシも『警察官』!軍人は……要するに『ミリタリーフェチ』!以上!」



ランの考え方がわかる発言

「悪?薬だろうと武器だろうと売れば?勝手に。その為に法律があるし規律がある。アタシはそんなの興味がねーんだ。ただし、『外道』だけは別。いつでもアタシは『外道』と戦争が始まる準備ができている。結果そいつはいつか死ぬ。なぜなら、アタシをそいつを殺すから」


誠に『外道』の定義を問われたランの回答

「人の道には悩みな……それは『悪の華』そのもの。それが『人生』だ。外道とはその結果、心から『悪』に酔えばもうそれは『外道』だ!例えば『白を黒』と言ってごねてる奴!それは『外道』。それに寄った瞬間、アタシはそいつと戦争を始める!当然そいつは死ぬ!なぜなら、アタシは『人類最強』だから!」


強い奴に必要な強さのランの基準

「まず、命を奪いかねない経験。これ、必須。そして、死んで当然の経験をしている……この二つを経験しないと『強い』とは言えない。ただ、この二つは物理的に強いかだけ。人間が出来てりゃ、赤ちゃんでもOK。すでに『強い』あとは『外道』にならなけりゃOK。命はそもそも十分『強い』」


ランの『使命』

「『外道』を皆殺しにする!そのための『人類最強』のアタシにだけ課せられた義務!それが出来るのはアタシだけだ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る