第179話/ポップなエレジー

吉田夏樹.side


2ndシングルはデビュー曲とはテイストを変える。社長とも話し合い、カッコいいけど、抜け感がある曲でいくことが決まった。

梨乃のダンスを活かせるし、可愛さもあり格好良さもある曲はみのりにもピッタリだ。


あとはダンスを依頼して、レコーディング、MV・ジャケット撮影に入る。

そして、2ndシングルを作り終えたらアルバム作成に取り掛かるけど、楽曲候補は時間がかかるから今からしないといけない。


やる事が決まっていくと意欲が湧いてくる。みのりの映画のオーディションも決まり、この作品もとは思っているけど…簡単には受からないと分かっている。


梨乃も落ちたし、続けては難しいかもしれないけど、希望は持ちたい。

みのりはやる気があるし、梨乃とは違いちゃんと受かりたいという気持ちがある。


朝からスタッフと会議や打ち合わせなどをし、疲れたので甘めのホットコーヒーを飲みながら私は携帯を手に取る。ちゃんと休憩を取らないと頭が回らなくなる。


みのりは今日は休めているだろうか?みのりにとって久々の休みを堪能出来ていればいいけど、勉強してそうで怖い。

努力家なのはいい事だけど、休むことも必要だ。脳と体を回復させないと倒れてしまう。


ちゃんと寝てればいいなと思いながら、私個人のアカウントで色々と検索をする。

みのりのアンチ的な人は今も継続中で、森川愛ちゃんのアンチも継続中で元気がいい。


ここまでくると生きがいなんだろうね。毎日、毎日同じことを書いて、調べて、普通のファンより詳しいし、無駄な労力が凄い。



次にCLOVERで検索をするとみのりと梨乃のことが圧倒的に多い。そして、みのりは女の子人気、梨乃は男の子人気が高い。

対照的だなって思いつつ、だからこそ《みのりの》が人気があるのだと思った。


2人の化学反応。きっと、みのりと梨乃だから起こる化学反応で、美香や由香里では起こらない。2人が対照的だから良いのだ。


明日はとうとう最後のライブ。きっと、梨乃は明日が来るのが嫌だろうね。

でも、CLOVERが成長して人気アイドルになればツアーもやれるし大きな会場でライブが沢山できる。そして、音楽番組にも出れる。





さて…これはどうしようかな?みのりだけにきたドラマのオーディション。新人はオーディションを受けるのは当たり前で、売れるまで何十本も受けている人が沢山いる。


だから、事務所的にも当然受けさせるのが当たり前。どんな役でも欲しいから。

このドラマのオーディションはみのりだけを指名している。最初はどうしてだろうと思った。でも、ドラマの名前を知り納得した。


私が知っている原作だった。そして、知っているからこそ非常に悩んでいる。

この役はみのりにピッタリで、きっとハマり役にもなるし、私も見てみたい。


でも、なのだ。まだ、受かるかなんて分からないけどもし…受かったら嫌な予感がする。

みのりを近くで見てきたから、みのりが女の子受けがいいのを知っているからこそ。


考えても仕方ないと分かっている。新人はオーディションを受けるのが仕事だ。

みのりを女優として売り出していきたいし、だからこそチャンスを棒には振れない。


【ハマり役】


この言葉はある意味、呪いだ。ハマり役は役者にとって有難いことでもあるけど、イメージがつき過ぎてしまうことがある。

だからこそ、イメージの脱却が難しくその役が人気すぎてずっと求められることが多い。


梨乃に本気で恋をされているみのり。この役をゲットできたらきっとみのりは女優として人気を得る気がする。これは第六感ではなく経験に基づいたもの。


最近、アニメでGLブームが起きている。その波がドラマの世界にも来た。


《ラブ・シュガー》


このドラマにみのりが出演することが出来たら、きっとCLOVERは更に上に行く。

まずは、映画のオーディションが先だからどうなるか分からないけど、みのりのハマり役はラブ・シュガーだ。


きっと、みのりの魅力が爆発する。マネージャーの私もみのりがこの漫画のようにをキスをする姿を見てみたいと…


思ってしまうぐらいみのりは同姓が惹かれてしまう天性の魅力がある。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る