第73話/未来の指針

今日はアラームが鳴る30分前に目が覚め、寒いのが嫌いな私だけどすぐにお布団から出て洗面所に向かう。

まずは顔のコンディションのチェックをし、顔を念入りに洗う。今日は私の人生が変わる日になるかもしれない。


今の事務所のオーディションに受かった時、私の人生は変わった。一般人ではなくなりアイドルとして人生をスタートさせた。

もし今日のオーディションに受かれば女優としての人生をスタートできる。私は欲張りだと言われても、アイドルも演技もやりたい。


顔も頭もスッキリさせた私は台所に行き、バナナを一本ちぎり立ったまま食べる。

最後にコップ一杯の牛乳を飲み、喉を潤す。これでエネルギーのチャージは終わった。あとは容姿のセッティングをするだけだ。


服装は鮎川早月が着るような服を選び、苦笑いする。私が普段着る服装に似ている。お陰で新しく買いに行く手間が省けた。

今日の服はファンの田中さんに貰った服で、田中さんは私の趣味を一番理解しているから有難くて服を買うお金が節約できている。


クローゼットから出した服を着ながら、この服はいくらするのかな?と考える。いつも田中さんはイベントや季節の変わり目に私に服をプレゼントしてくれる。

お陰で私のクローゼットは田中さんや他のファンから貰った服ばかりだ。


でも、貰った服を着てSNSに載せると田中さんや他のファンの人達が喜んでくれる。

これも需要と供給だ。互いに満足できる。一瞬、パパ活ならぬファン活みたいだなって思ったけど、これはアイドルの特権だ。


ファンは好きなアイドルにプレゼントを贈り、大好きなアイドルが使ってくれたら喜ぶという輪が出来ているから成り立っている。


よし!頑張る!


服を着て、私を一番に応援してくれている田中さんの力もチャージできた。

今日は大好きな帽子はお休みだ。髪型を崩すわけにはいかないし帽子の跡がつくのは流石にまずい。また洗面所に向い、髪のセッティングをし、化粧もナチュラルに仕上げた。


早月は高校生の役だからあんまり派手な化粧はできない。鏡を見ながら最終チェックをし、私は駅まで向かうため靴を履く。

オーディションにスニーカーってどうかと思ったけどこれも鮎川早月に合わすためだ。


ドアを開けると目に映った空は青空で、今日は冬特有の灰色の空ではない。天気予報では晴れで、緊張とワクワクが湧き上がる。

頑張らなきゃ…梨乃に置いて行かれたくないし負けたくない。弱気と負けん気の間で揺れ動く気持ちを必死に掻き立てる。


私は負けない!

絶対にチャンスを掴んで見せる!

四番手は慣れっこだし!

今度も四番手になってみせる!


冷たい風が熱くなっている体を冷やす。寒い冬なんて嫌いだけど、今日の結果次第では好きになれそうだよ。





吉田夏樹.side


事務所でみんなが来るのを待ちながら、パソコンでリニューアルされるHPの案を考えている。私は社長にメインのページでCLOVERを前面に出すことを提言した。

そして、CLOVERの専属マネージャーになることをお願いし勝ち取った。


やはり、梨乃が注目度の高いドラマのヒロインを演じることは大きな力だ。

ドラマに合わせ、6月のメジャーデビューに向けてHPをリニューアルをした方がいいと説得するとあっさりOKが出た。


そして、どんな感じにするか私が案を出すことになり今、必死に考えている。

ドラマの情報が解禁になると色んな人達がHPを見るから、事務所の宣伝にもなるし他のタレントの宣伝にもなる。


HPのアイディアを考えながら、色んな案を書いていく。ドラマのヒロイン役を勝ち取った梨乃だけを目立たせてはダメだ。

他のメンバーとの格差を表立ってやってしまうとメンバーのやる気を失うし、グループ自体が嫉妬や妬みでダメになる。


辛い思い出しかないけど、アイドルをやっていて良かったと初めて思えた。メンバーの気持ちが理解できるし、気持ちに寄り添える。

まだ10代は多感な時期だ。喜怒哀楽で壁にぶつかる時がある。そんな時、私はアイドルの先輩・マネージャーとして寄り添いたい。


ただ…1つ懸念事項がある。社長はこれから梨乃を中心にCLOVERを押していくと言っている。私もマネージャーとして梨乃を中心にした方がいいと思っている。


でも、まだメンバーは10代だ。心のケアをしていかないといけない。負けん気が強い人ほど後ろに下がったときの苦しみが大きい。

そして、もしかしたら今日のオーディションでまた新たに変わるかもしれない立ち位置。


みのりがもし鮎川早月役を掴んだら、CLOVERは確実に大きなチャンスを掴む。


そして、梨乃・みのりを中心としたグループ編成になるだろう。2人には演技の仕事を沢山入れたいし引っ張っていてほしい。

まだ結果なんて分からないし、どうなるかなんて分からないけど、もし受かるとしたらみのりだと思っている。


役柄がみのりに合っているし、キャラ自体もみのりの性格を反映させている気がする。

それに、ヒロインが梨乃で決まっているからこそ美香や由香里だと身長が合わないし、2人は鮎川早月のキャラが合っていない。


確実に藍田みのりをモチーフにした鮎川早月というキャラ。早月役もCLOVERのメンバー(藍田みのり)が必ず獲得する。


だって、当て書きしてるよね?





みのりの一番のファンの田中さん。

貴方が奏多みどり先生だよね?

芸能界の情報網は最強だからツテを辿って奏多先生の写真をやっと見つけた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る