応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 寅年への応援コメント

     あ~りゃぁ~、年に1度かぁ~。
     あっ、でもあと10回ぐらい。

    作者からの返信

    何か良いネタがあれば、気がついたら更新しているかもしれません。
    のんびりと。

  • 七夕への応援コメント

    何だかんだ言ってコーハイちゃんを受け入れつつあるセンパイくんが羨ましい。

    作者からの返信

    阿吽の呼吸というか、夫婦漫才というか。
    でも個人的に一番近いのは忠犬とその飼い主。

    いや、今はまだ「友達の家に遊びに来た子」と「その子が大好きな友達の飼い犬」くらいの立ち位置かも。
    表現って難しいですね。

  • 七夕への応援コメント

     流石に野球チームやサッカーチームとは言わないか。

    作者からの返信

    夢見がちなことを言わずに現実的に可能なラインを的確についてくる、しっかり者です。
    大家族ってめちゃくちゃ大変でしょうね。
    夢は夢で終わらせたほうがいいこともあるんです。

  • こどもの日への応援コメント

     ん~~~、昭和初期ぽっい。
     いや、何か、イメージの刷り込むがあった様なぁ~。

     兜の作り方、忘れた。

    作者からの返信

    今って個人の家で鯉のぼりって上げてるんでしょうか。
    「当たり前」だった風景が「失われつつあるので残していくべき伝統行事」になってしまっている感じがして少し寂しいです。

  • エイプリルフールへの応援コメント

     言い切れませんよぉ~。

    作者からの返信

    言い続けたら本当になるかもしれませんからね。
    言うのはタダ。

  • ホワイトデーへの応援コメント

     ん、ジビエ。

    作者からの返信

    イノシシは美味い。
    ウマも美味い。
    シカはちょっと独特、不味くはない。
    そんな印象です。
    ハトも食べる機会ってないですね。

  • ひなまつりへの応援コメント

     人生の詰まった、ひなまつりですねぇ~

    作者からの返信

    個人的にひな祭りは縁遠い行事ですが、他所の家に飾られている五段くらいの雛人形を見ると壮観ですね。
    そして動物を飼ったら絶対に危ないだろうなぁと心配になります。

  • バレンタインデーへの応援コメント

     執筆、お疲れ様です。

     流石はコーハイちゃん。
     しかしどうやって全身の型を取ったんだ。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    そこは乙女の秘密ですよ。
    世の中には知らない方が良い真実があるのです…。

  • 節分への応援コメント

     執筆、お疲れ様です。

     なははは、詰めましたねぇ~。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    次のバレンタインは当社比まともな仕上がりになっておりますゆえ。
    多分。

  • 成人式への応援コメント

     あぁ~~~、タクシーの人に申し訳ない事、したようなぁ~。

    作者からの返信

    今年の新成人は気の毒だな、と思いますね。
    最初に飲むお酒の味がそのままイメージとして結びついてしまうので、暗い気分の時に飲むもの、という印象になってしまいます。
    タクシーの運転手さんは慣れてますから……(大丈夫とは言っていない)

  • 成人式への応援コメント

    コーハイちゃんがいい意味で記号化してきてますね。無意識のうちに理想の後輩像を投影してしまって、さまざまなコスプレさせて楽しんでいる自分がいます。

    この二人組はいろんなとこでお見掛けしますが、見るたびに勝手にキャラ設定されてって自由に動いてくれて楽しいです。

    作者からの返信

    そうですね、記号化という表現はまさにやりたかったことです。

    元々は拙作の『物語修復機構』という作品の主人公たちをイメージして、そこから汎用性を付与している感じです。
    コスプレ設定とかも元ネタからきています。

    楽しで頂けているなら何よりです。

  • クリスマスへの応援コメント

    「三択ロース」って人生ではじめての三択ワードを知っただけでも儲けものです。

    作者からの返信

    人生は選択の連続なんですよねぇ。
    そう、網の上で自分が育てた肉を守りつつ他者の育てた肉を食らう。
    ロースを奪うか、カルビにするか、はたまたハラミにするか……。
    常に選択の連続ですよ。

  • 初詣への応援コメント

     執筆、お疲れ様でした。

     そっ、…そうかぁ~、五円じゃ駄目かぁ~。
     コロナ終息祈願てっ、どのくらいが妥当なのかな。
     20倍じゃ駄目かな。個人だしなぁ~。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    また気が向いたら更新されます。

    一人ひとりは少なくても、みんなで賽銭を投げればきっと成就しますよ。
    その初詣自体を気をつけなきゃいけないっていう感じですが。

  • クリスマスへの応援コメント

     プレゼント交換して、
     ケーキカットまで行かなかったかぁ~。

     もう一押しぃ~。

    作者からの返信

    バカでかいウェディングケーキって切り込み入れる部分以外はハリボテらしいですね。
    今は少人数の披露宴が多いんで、本当にウェディングケーキを切り分けてデザートとして出したりもするそうです。
    一般のご家庭にあったら天井まで届きそうな勢いですよね。
    愛が大きすぎる。

  • ハロウィンへの応援コメント

     ぉぉぉおおおーーー、コーハイちゃん、久しぶりぃ~~~。

    作者からの返信

    こっちのコーハイちゃんは、あっちのマナちゃんとコーハイちゃんを足して2で割った感じになっております。
    こういうやり取りを書くのは楽しいですね。
    忘れないようにしたいです。

  • ハロウィンへの応援コメント

     何だかもー(笑)
     葉山まりん「金田一37才の事件簿」
     宇崎はな「宇崎ちゃんは遊びたい」
     後輩ちゃん達が、頭の中を走り回っています。
     お菓子を用意して、コスプレ衣装を用意して、決行前の後輩ちゃんのワクワクが、伝わって来るようです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    元気な後輩キャラ、良いですよね。
    宇崎ちゃん大好きです。
    振り回しつつも相手を全力で楽しませようと仕掛ける様が魅力なのかもしれませんね。

  • ハロウィンへの応援コメント

    なんか、羨ましくて腹が立つ(笑笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    書いていて、自分でもそう思います。
    バカップルぶりを楽しんでいただければ何よりです。

  • ハロウィンへの応援コメント

    このハロウィン、とても・・とっても甘いです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    何か思いついたらまた更新するかもしれません。
    他では使いにくい季節ネタを活かしたくて作りました。