見えないあなたの正体は?

瑠音

第1話




「……まじかよ」










 日が暮れた直後の薄暗い部屋の中。




 まさか自分がこんな経験をするなんて思ってもみなかった。ただ前髪を整えようと、鏡を見ていただけなのに……それだけだったのに……映っている。






 部屋の片隅に、体育座りをした髪の長い女性がいる。俯いて、足と足の間をじーっと見つめている様子の……幽霊といえば良いのだろうか?真っ白な肌と、ワンピースがそのように思わせるのかもしれない。




 と、とりあえず、頼むから、こっちを見ないでくれ……。目が合ったら多分俺は終わりだ。そう思いながらも、その幽霊から目をそらすことは出来なかった。






 ワンルームの一人暮らし。逃げる場所も、頼れる人もいない。




 どうすれば良い……?だんだんと焦りが出てきた。








 そのまま固まっていると、その女は何かに気づいたのか勢いよく顔をあげる。そして、こちらを向いた。








 鏡越しに目が合ってしまい、終わった……と思った。












「……見えるの?」










 そのままの状態で、ボソボソと尋ねてくる。答えたらダメなのか、答えない方がダメなのか、それさえも正常に判断が出来ないほど、俺の心臓は激しく音を立てていた。




 冷や汗が止まらない。とにかく、この部屋を出ないと……!!そう思い、駆け出そうとした瞬間──










「──待って!!逃げないで!!」








 そう幽霊が叫んだ。その声は、先程と比べて透き通っていてきれいに部屋の中に響き渡った。


 俺は思わず、その女を見る。


 立ち上がった彼女は、よほど必死に叫んだのか肩で息をしていた。






「……私、きっとあなたが想像してるような……悪いものじゃないから……。多分だけど」






「……た、多分って」






「とっ、とりあえず怖がらないでっ?話をしましょう?」






 もう訳が分からなくなって、とりあえず落ち着くためにも電気をつけることにした。カチカチッと音がしてから、部屋が明るくなる。


 それでも彼女は消えなかった。


 確かにここに存在している。その事実は変えようがなかった。






「……分かった。とりあえず、俺には近づかないでくれよ?もし、少しでも近づいてきたらすぐにここから出ていくからな?」






「ええ。約束します。話をしたいだけですから」










 俺と幽霊(?)は、微妙な距離を保って話を始めた。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る