【書籍化】逆行先を間違えた令嬢は婚約者の中に甦る(Web版)

風凪

第1話 死んだ私が目覚めた先は

 リゴーン、リゴーン


 結婚を祝う鐘の音が町中に響き渡る。

 町全体が見下ろせる高い崖からは白亜の教会も小さく見えた。

 今頃あそこでは、白い服に身を包んだ私の元婚約者と子爵家のご令嬢が幸せいっぱいに笑いあっていることだろう。

 同じ白い服を着た私とは大違い。

 切り立った崖の上に一人立って下を覗きこめば、下から吹き上げてくる風に結わずに流したままになっていた銀髪が舞いあげられて乱れる。

 崖下に広がる森の木々は小さく、ここがどれほど高いかが伺い知れた。

 ここなら万に一つも助かることはないだろう。


 怖い。


 怖気づきそうな気持ちを奮い立たせて姿勢を正すと、淑女らしく凛とした一歩を踏み出した。

 私の右足は地面を踏むことなく、体ごと崖下へと吸い込まれていく。


 せめてキスくらいしたかったな。

 ジル様……貴方と結ばれることができないのなら、私は――――。


 そうして、私アリーシャ・メイベルの一生は幕を閉じた。



 ***



 はずだった。


 落下する重力を全身に感じて、あまりの恐怖から地面に激突する前に意識を手放した私は、なぜだか見慣れない部屋のベッドの上で目覚めた。


「ここ、どこ?」


 発した声は自分のものとは思えないほど低い。まるで男の人の声のよう。

 思わず喉に手を当てると、あり得ないでっぱりに触れる。


「!?」


 驚いて体を起こすと、いつもより体が軽い気がした。

 不思議に思いながら体を見下ろして、言葉を失った。

 豊満とまではいかないまでも、あったはずのほどよい胸のふくらみがなくなっていたのだ。

 よく見れば、着ているのはいつものネグリジェではなく、上品な肌触りの男性用の寝衣だった。

 恐る恐る真っ平らな胸に手を当ててみる。見た目通りの絶壁で柔らかみのない固い胸板。

 一体何が起こっているの!? とベッドから抜け出して全身が見える鏡の前に立とうとした時、急に口が勝手に開いた。


「これは僕の体です! 返してください!」

「え!?」


 ドクンと心臓が跳ねる。

 聞き覚えるのある声に振り返るものの、誰もいない。

 でも、この声は。


「ジル様?」


 聞き間違えるはずのない声の主を探してきょろきょろした私は、鏡に映る金髪碧眼の整った顔立ちの少年――ジル様の姿を見つけた。

 けれど、おかしい。

 なぜ私の姿は鏡に映っていないのでしょう?

 そもそも、きょろきょろしていたのは私だったはずだ。

 これは僕の体だと、ジル様はそう言わなかったかしら。

 私は佇まいを正して鏡の前に立つ。


 鏡に向かって正面に立ったその姿は、私の元婚約者である伯爵家の嫡男ジルベルト・バートルだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る