うっかり女神の転生ミスで勇者になれなかったし、もうモブ転生でゴールしてもいいんだよね?

帝国妖異対策局

報告書

第0話 女神の報告書(登場人物の紹介等)

※本文では人物紹介等を行っています。ネタバレを含みますので、初めて物語を読まれる方は第1話から進んでください。この第0話は「あれ? このキャラ誰だっけ?」といったときに読んでいただければ幸いです。


――――――――――――

報告書

――――――――――――

 この度は、度重なる転生ミスにつき関係各所神様に大変なご迷惑をお掛けしたことを心よりお詫び申し上げます。


 今後、同じ様な問題が発生するのを防ぐために勇者転生フレームワークの見直しを図り、またご指示通り鹿島要かしまかなめの経過観察、平野静香の捜索状況につきましては逐次ご報告させていただきます。


 必ずや必ずや勇者には魔王を倒してもらいます。絶対です!なので夢の島への転属につきましては何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。


―― ゴンドワルナ大陸の神にして竈と燻製を司る神 ラヴェンナ


――――――――――――

登場人物 現代日本

――――――――――――

鹿島要かしまかなめ

 日本で大人気のオンラインゲーム「モン娘ハンター」を開発している会社の経理システム部長です。ちょうど転生者を探していたときに彼が過労死したので採用しました。このゲームとっても面白いですよ。わたしもKamiTubeで実況配信してますのでぜひ視聴してくださいねURLは kamittps://[検閲削除]


【後輩ちゃん】

 鹿島要かしまかなめさんのお仕事上の後輩です。Fカップくらいありますね。


――――――――――――

登場人物 奴隷少年時代

――――――――――――

【奴隷少年】

 鹿島要かしまかなめさん第一回目の転生先です。座標設定ミス。すみません。


【亜人少女】

 白銀の髪を持つ犬耳の亜人。奴隷商の馬車で運ばれているところを奴隷少年によって解放されました。 


【カーティス・ロイド】

 ロイド子爵の領主です。ロイド家の人は皆いい人たちですね。


【サラサ・ロイド】

 ロイド子爵の奥方です。とても美しい女性ですよ。


【ガラム・キングスレイ】

 プラチナクラスの冒険者。白髪が素敵なダンディな叔父様。ロイド子爵と一緒に奴隷少年と亜人少女の救出に駆けつけました。


――――――――――――

登場人物 ウルス王時代

――――――――――――

【炎王ウルス】

 ボルヤーグ連合王国の王様。鹿島要かしまかなめさん第二回目の転生先です。本当は第一王子に転生させるはずでした。ターゲット設定ミス。ごめんなさい。


【近衛騎士長 エルヴァス】

 筋肉を鎧にしているような赤髪赤ひげの大男。ウルス王の古くからの戦友だったみたいです。豪胆でさっぱりした性格ですが、頭髪の後退を密かに気にしてます。


【宮廷魔術師長 マリーネ】

 緑髪の魔術師。長身スレンダーなハーフエルフですね。エルヴァスと同じくウルス王との付き合いは古く、深い信頼関係で結ばれていたようです。


【スレーブス】

 奴隷担当大臣。ウルス王の指示で、王国における奴隷待遇の改善に努めてます。


【第一王子】

 病死。鹿島要かしまかなめさんの本来の転生先でした。ごめんなさい。


【ホノイス】

 第二王子。小太りで食道楽のお気楽屋さんでしたが、ウルス王暗殺によってボルヤーグ連合王国の王様という重責を担うことになりました。


【ヴァルク】

 第三王子。金髪碧眼の見た目も心もイケメン王子。ウルス王とホノイス王子は彼を次の王様にしようと考えていたようです。


【カルラ】

 ウルス王がお忍びで外出する際の護衛役。黒髪長身でスタイル抜群の東洋系美人。なぜか巨乳に憧れを抱いているようです。


――――――――――――

登場人物 現在

――――――――――――

【キーストン・ロイド(キース)】

 鹿島要かしまかなめさん第三回目の転生先です。鹿島要かしまかなめさんの希望でロイド家の長男に赤子からの転生となりました。


 美男美女に属するロイド夫妻から栗毛と碧い瞳を受け継いでいるのですが、全体的にやぼったい感じが拭えないのは何となく鹿島要かしまかなめさん要素がにじみ出ているからでしょうか。


【ヴィルフェリーシア(シーア)】

 奴隷時代にロイド子爵が保護した亜人少女です。今では長身巨乳の美人さんです。艶やかで美しい銀髪は腰まで伸び、さらに尻尾がふもふです。


 彼女の目が見えないのは魔女に【見る】を奪われたことが原因です。


 周囲の人々は彼女をロイド家に対する忠義心の篤いクールビューティと認識しているようです。しかし、キースさんの下着を洗濯する前にその匂いを嗅いで恍惚とした表情を浮かべる姿にはドン引きです。今のところ同僚以外にはバレてないようですが……大丈夫かしら。


【ミーナ】

 キースの妹。母譲りの金髪と父の青い瞳を受け継いでいて、将来はモテモテ美人確定です。


【ハンス】

 キースの弟。父の栗毛と母のエメラルドの瞳を授かった、将来イケメン確定のショタコン殺し。


【ノーラ】

 ロイド家に仕えるミーナ付きのメイド。黒髪黒目でパッと見ると日本人のような外見。キースの王都行きに乗っかって将来の夫をゲットするちゃっかり者です。


【シーク】

 キースの魔法弓師匠。ちょっと痩せ気味ですが黒髪長髪のイケメンです。


【レイチェル・リンド】

 リンド伯爵家の次女。金髪縦ロール女子ですね。キースさんとはクラスメートのようです。気位の高いお嬢さまですが、決して高慢というわけではなく、むしろ面倒見の良い方のようですね。


【クラウス・フィブリス】

 フィブリス男爵家の三男。キースの級友。どこからどうみても美少女。学校でも男装した美少女と思われている節あり。


【キャロル】

 赤毛の少女。平民の娘でキースの級友。【強奪】スキル持ち。 


【アンリ・メカニハン】

 薄青の髪の小柄な女性。エ・ダジーマでキースのクラスの担任教師。


【シュモネー・メトシェラ】

 銀髪で毛先を黄色と赤のツートンカラーに染められている女性です。エ・ダジーマで教師として働いている冒険者です。


【平野静香】

 鹿島要かしまかなめさんの代わりに勇者転生していただきました。鹿島要かしまかなめさんの転生ミスで慌ててしまっ――緊急対応のため転生トラックを使用。始末書は現在鋭意作成中です。


【*非公開*】

 平野静香さんの転生先です。転送時のミス(土下座)で現在行方不明。現在鋭意捜索中です。


【ジョン・カサノバク男爵】

 小太りの人の好さそうな叔父さんですが、これでも現役の騎士だそうです。先々代が鎮めたヴィドゴニアを保護しています。


【フォン・ノエイン】

 元聖樹教会の修士で元荒ぶるヴィドゴニアで、現在は落ち着いたヴィドゴニアの女性です。背が高くて胸が大きくて、男性がメロメロになりそうな容姿ですね。ヴィドゴニアですけど。


――――――――――――

ゴンドワルナ大陸の国々

――――――――――――

マップ

https://kakuyomu.jp/users/teikokuyouitaisakukyoku/news/16816927861201518452


【ボルヤーグ連合王国】

 炎王ウルスによって建国されました。鹿島さんの転生体であるキーストン・ロイドが住んでいる国ですね。

 

【タイタス王国】

 悪魔勇者召喚をしようとしたところで炎王ウルスによって滅ぼされました。悪魔勇者なんてとんでもないです。炎王グッジョブ!


【カナン王国】

 ボルヤーグ連合王国と戦争していましたが現在は相互不可侵条約を締結してますね。


【サマワール帝国】

 ボルヤーグの西に位置する国です。


【アンゴール帝国】

 ボルヤーグから見て東南の遠方にある超謎だらけの国です。魔物に対する文化が大陸とは全く異なっているようです。



〇―――〇―――〇―――〇―――〇

 直属上司神からの返信

〇―――〇―――〇―――〇―――〇

 

 あなたはまず報告書の書き方からググレカス。


 もし夢の島へ転属になれば、あなたの大好き秋葉原にも通えますよ?

 

 そう悪いものではないのではありませんか?


 ―― 勇者派遣神会社 第三惑星事業部長 ローラ・ノーデンス


〇―――〇―――〇―――〇―――〇

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る