【真実】⑤

※※※






 花束を持って階段を上る最中、可愛い夢ちゃんの姿を思い浮かべるーー



(……やっと、邪魔な虫を全て排除できたーー)



 それが嬉しくて、胸元からネックレスを取り出すと貝殻にそっとキスをする。



「夢ちゃん……」



 夢ちゃんとお揃いの貝殻を眺めて、うっとりとした表情をさせる。



「やっとだね……夢ちゃん」



 そう小さく呟くと、ネックレスをワイシャツの中へとしまう。

 

 屋上へと続く階段を最後の段まで上り切ったところで、一度小さく微笑みを漏らすと、俺は目の前の扉を開いて夢ちゃん達の待つ屋上へと出た。



「ーーお待たせ。……ごめんね。暑い中待たせてちゃって」


「ううん、大丈夫だよ。楓くんこそ、お花買いに行ってくれてありがとう」



 すぐ目の前まで歩み寄れば、とても可愛らしい笑顔で出迎えてくれる夢ちゃん。


 その瞳に映るのは、涼でもなければ奏多でもない。

 幸せそうに微笑む、俺の姿ーー



 俺はアスファルトの上にそっと花束を置くと、そのまま静かに手を合わせた。



(ーーこれで、夢ちゃんは俺だけのものだね……)



 心の中で、涼達に向けてそう呟く。



「3人になっちゃったね……」


「……そうだね」



 そう小さく呟く夢ちゃんに答えると、俺は夢ちゃんを追うようにしてゆっくりと立ち上がった。



(やっと……っ。やっと邪魔な虫が、全員消えてくれたーー)



 溢れ出る嬉しさを必死に堪えて俯くと、その顔を隠すようにして片手で覆う。

 堪え切れなくなった喜びに、口元が緩んだーーその時。


 夢ちゃんの左手首に付けられた、貝殻のブレスレットに目が留まるーー



 俺は緩んだ口元を元に戻すと、ゆっくりと空へ向けて顔を上げた。



(あぁ……。確かあの時……、朱莉ちゃんに見られたっけーー)



 指の隙間から瞳だけを覗かすと、朱莉ちゃんに向けてギョロリと動かす。


 するとそこにはーー


 蒼白い顔をしてカタカタと小さく震えながらも、俺を見つめて立ち尽くしている朱莉ちゃんがいる。





 俺は口元を歪ませるとニタリと微笑んだ。





(……まだ、虫が一匹残ってたーー)







ーーーーーー




ーーーー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る