第175話 おっさん、宝石魔導士会を認めさせる

「では、宝石魔導士会の発足を祝って、乾杯」

「「「「乾杯」」」」


 4つの魔導士会が一堂に会した。


「おや、どこかで会ったかな」


 宿敵フレッドが思い出そうとする素振りで言った。

 この顔、この声を俺は覚えているぞ。

 フレッドをここで始末したいがぐっと堪える。


「いや気のせいだろう」


「しかし、女の会長ってのも花があっていいねぇ」


 レグラスがそう言って酒を飲んだ。


「なめられるだけだと思うがな」


 とルーク。


「私は単なる神輿です。肝心な部分はムニがやっています」

「ムニと言うと詐欺師として有名な奴だな」


 そのフレッドの一言を聞いて場に緊張した空気が流れた。

 俺がやらかしそうな空気を感じ取ったみたいだ。

 殺気が知らず知らずのうちに漏れていたのかも知れない。


「そうさ、俺がちまたで話題の詐欺師のムニだ。だがな、魔導だろうが手品だろうが。現象が起こるのなら、そこになんの変わりがある。魔導で殺そうが、毒の短剣で殺そうが、死ぬには変わりない」

「ふん、高貴さの欠片もない」


「確かに生まれも能力のうちの一つだ。しかし、人間はそれだけじゃないんでな」

「お前とは相容れないようだ」

「分かってもらおうとは考えてない。ただ、俺が思っている事を言ったまでだ」

「まあまあ、せっかくの酒が不味くなる」


「宝石魔導士会はどんな人間とも仲良くしていきたい。悪人でない限りはな」

「金属魔導士会は宝石魔導士会と仲良くしたい」

「万物魔導士会は利があるうちは付き合ってやる」

「ダイヤモンド魔導士会は存在を認めんと言いたいが、二つの魔導士会の顔に免じて認めてやる」

「それで結構だ」


 なんとなくギスギスした感じで会合は終わった。

 帰り道、ジャスミンと連れ立って歩く。


「ねぇ、ムニ。ダイヤモンド魔導士会のちょっかいは終わるかしら」

「終わらんだろうな。ただ、宝石魔導士会は表向き認められたってところだな」

「やっぱりねぇ」


「金属魔導士会は新しい属性に興味津々だから、宝石魔導士会に対して理解がある」

「それは分かるわ。あそこは金属魔導士なら何でも良いから」

「権力を拡大する為に人を増やす事が重要だと考えたんだろう。万物魔導士会の思考も単純だ。今の2位の位置を確保したいというところだな」

「確かに、サファイヤとルビーを万物魔導士が使うと威力が高いのよね」


 万物魔導士がサファイヤとルビーを使った場合の威力度数は82。

 鉄魔導士が鋼鉄を使った場合の威力度数は74。

 宝石魔導士がサファイヤとルビーを使った場合の威力度数は72。


「うん、魔導士会の順位は順当だな」

「何感心しているのよ」


 万物魔導士はサファイヤとルビーが貴重でやたらめったら使えない。

 他の宝石でも触媒として使える物はあるけど、威力は少し落ちる。

 だが、万物魔導士は魔導士としては使い勝手良い。


 鉄魔導士は鋼鉄が豊富なのが強みだ。


 宝石魔導士はアルミが触媒として使えたとしても強みが薄い。


「宝石魔導士会の強みが薄いな」

「やっぱり土魔導士を取り込みたいわね」

「そうだな。シリコンの情報を安易に渡して良いものか」

「駄目ね。土魔導士が自分たちで魔導士会を作るのが、目に見えるようだわ」

「いっその事、宝石魔導士会を土魔導士に牛耳らせたらどうかな」

「良いわね。ダイヤモンド魔導士会も手が出せなくなるかも」


 ええと、シリコンの威力度数は70ぐらい。

 水晶の威力度数は56ぐらい。

 うん、シリコンの情報を渡すと大幅な戦力アップだな。


 ただ宝石魔導士には負ける。

 バランス的には良いのかもな。


「よし、その方向で進めてくれ。宝石魔導士会を乗っ取りませんかと声を掛けてくれ」

「どうしようもないのばかり集まって来たらどうするの」

「その時は分裂するだけだ。宝石魔導士の触媒はおさえているから、問題ないだろう」

「そうね、私もそうすれば肩の重荷を下ろせるわ」

「よし、河原に行くぞ」

「何するのよ」

「シリコンを作る」


 俺達は街のそばを流れる川に行った。

 半透明の白い石を探す。

 あるなゴロゴロしている。


属性魔導アトリビュートマジック、珪素を抽出して結晶になれ」


 銀色の金属が出来上がった。


「これを持って土魔導士を口説きに行けばいいのね」

「土魔導士は水晶魔導士だから、宝石魔導士にふさわしいなんておだててやれよ」

「ええ、任せて」

「シリコンの作り方は最初秘密にしろよ。宝石魔導士会を運営してくれる段になったら言うんだ」

「分かってるわ」


 これで、土魔導士が仲間になるといいと思う。

 もし、失敗して土魔導士単体で独立したら、ダイヤモンド魔導士会のけん制ぐらいにはなるはずだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る