応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第253話への応援コメント

    今度こそハッピーエンドがいいなあ

  • 第78話への応援コメント

    ストーリーを優先するあまり、キャラクターの魅力がゼロ。残念

  • 第4話への応援コメント

    >普段聞き分けの良い弟子で通っている恭弥がいつまでも引き下がってしまえば妙な勘ぐりをされてしまう。
    「引き下がって」ではなく、「食い下がって」ではないでしょうか

  • 第250話への応援コメント

    満月って言うから九尾かと思って焦った~
    更新お疲れ様です!

  • 第249話への応援コメント

    うおーーーーーー


  • 編集済

    第249話への応援コメント

    更新お疲れ様です!
    いよいよ最終決戦が近づいてきた?
    楽しみです

  • 第246話への応援コメント

    桃花、久しぶりだな。
    更新お疲れ様です!

  • やるんだな!今!ここで!

  • 第64話への応援コメント

    すごい作品に出会っちゃった!と思った!

  • 第53話への応援コメント

    これもうラスボスだろW

  • 第50話への応援コメント

    こえー

  • 第39話への応援コメント

    もうこれ最高

  • 第36話への応援コメント

    そうそうヤンデレってこうゆうのだった。
    最近とりあえず刺しとけばヤンデレって多かったので。良かった

  • 第27話への応援コメント

    鬼は嘘つかないから信用できるからいいね。こうゆうところ好き

  • 第28話への応援コメント

    大作ですね!
    じっくり拝読させていただきます。

  • 第50話への応援コメント

    信じたフリかと思ったけどガチで信じとるんかいな

  • 第61話への応援コメント

    天城と千鶴だけがまともに恭弥を成長させようとしてるからなぁ……
    救いたい人間こそがこぞって足引っ張りに来るの控えめに言って地獄では?

  • 第39話への応援コメント

    これは完全に帰還不能点到達してますね……

  • 第29話への応援コメント

    これもしや復活させたいモノが敵に回ってるとかいう大爆笑エピソードなのでは


  • 編集済

    第67話への応援コメント

    フランスのフレンチはクソ面倒くさかったな(遠い目)


  • 編集済

    第50話への応援コメント

    まぁ人は信じたい物を信じる生き物だから仕方ないな
    防衛反応とかもあるしここはまぁ納得かな
    白である事を否定してまで冷静に身内を疑える人ってどのくらいいるんだろうね
    主人公があまり頭良くないのは分かるけど

  • 第1話 ※残酷描写あり。への応援コメント

    見たことあるような設定だけど文章力高いのでおっけいです

  • 第235話 ※残酷描写あり。への応援コメント

    熱い漢の友情だなぁ

  • 第231話への応援コメント

    企画から参り、見させてもらいました。興味深いストーリーと高い文章力で圧倒されてしまいました。これからも頑張ってください。応援してます。お互い頑張りましょう!

  • 第81話への応援コメント

    エログロものの主人公とすればらしいのかもしれないけど、それを覆そうとする主人公とすればらしくないんだよなぁ。結局、自分のてでどうにかできたからでしゃばれただけの勢いなのか?

  • 第76話への応援コメント

    ヒロインとして出してる以上、しかも救うストーリーといっているのに確定バッドエンド直行みたいな展開を、ぽっとでの敵にされて、主人公がなにもできないまま進むのってかなりストレス強いし、拒否反応がでるよね。

    夢オチだったんだみたいな展開を期待してたけど、違いそうなので愚痴る

  • 第39話への応援コメント

    ふと気づいたがヒロルンルート確定後の他ヒロインの不幸は他のヒロインが狙い撃ちしてるのでは?

  • 第163話への応援コメント

    殺生石で武器を作る、みたいな話なかったっけ

  • 第6話への応援コメント

    質問なんですがこの鬼の六方に描かれた五芒星が光り輝くの六方に描かれた五芒星なんですが点が一点足りないと思うんですが合ってますか?

  • 第1話 ※残酷描写あり。への応援コメント

    自殺する時に何故電車を選んだのか…
    迷惑かけたくないなら腹切って勝手に死ねぇ

    怖くて出来なかったはなしだからな!
    怖いってのはどの死に方も同じだぞ?

    ハードモードの努力系作品ならだいしゅき♡

  • 光輝は文月の目の前で最悪の最期を迎える事になる

    光輝と文月は逆じゃないか?

  • 第3話への応援コメント

    転生前の年齢をプラスすると三十も近い

    ん…?死ぬ前は25今が高1なら中1の肉体に転生したのか?

  • 第4話への応援コメント

    人格者キャラほど一度暴れだすと手がつけられないですよね…でもそんなところが魅力的です!

  • 第2話への応援コメント

    語り手「『巨大な敵が倒せて面倒な稼業から足を洗わせて死亡フラグをへし折って命を救って山奥で一緒に暮らしてくれる人』ね。なら、この僕はドストライクなわけだ(๑˃̵ᴗ˂̵)」

    零「巨大な敵が来たら一番に逃げそうな奴が何を言ってるんだよ」

    語り手「ぐはっ!_:(´ཀ`」 ∠):」

    零「作者様!応援しています!」


  • 編集済

    第1話 ※残酷描写あり。への応援コメント

    語り手「グロい描写かー。チラッ(*゚∀゚*)」

    零「何ですか?」
    語り手「・・・やってみていい?」
    零「殺すよ( ◠‿◠ )」

    語り手「調子に乗ってすみませんでした!m(__)m
    (スライディング土下座)」

    零「ふん。作者様。応援しています(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

  • 第22話への応援コメント

    見え見えの罠でしかも気づいてたのになんの対策もなく突っ込んで行ったんかい!

  • 第7話への応援コメント

    面白い現代ファンタジーを!主催者様ご挨拶遅れました!
    初めまして、うがの輝成です!

    近況報告見ていただければ、分かると思いますが
    非常にバタバタしています\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    久しぶりに、和風ファンタジーを拝見しました!

    倒した敵を捕食するやーつですね、エグイっすねぇ
    けど、こういうダークなのは大好物です!

    早速フォロー、応援させていただきます!

    作者からの返信

    うがの輝成 様
    自主企画参加、作品を見ていただきありがとうございます。
    時間を見つけてうがの輝成様の作品も目を通させていただきます。

    山城

  • 第215話への応援コメント

    妖狐ってだけでテンション上がりますね

    作者からの返信

    @jjjjjjjjjjjjjjjjj 様
    感想ありがとうございます。
    今夜投稿する部分にて彼女の本性が……。

  • 第211話への応援コメント

    ………そんな巻物失くすなよ(つд;*)

    作者からの返信

    ミクスキー・ボーカロイド 様
    感想ありがとうございます。
    奪われてしまったんですよねえ……。
    篁達はなにやら暗躍している様子、今後の出番にご期待ください。

    加えて、元ネタの説明ありがとうございました。

    山城

    編集済

  • 編集済

    第201話への応援コメント

    文殊に封印か…………
    山田太郎を封じることが出来る奴なら………

    →→
    出典は漫○画太郎先生の珍遊○より
    山田太郎は主人公(外道)の名前
    文殊……と言うよりも正確には作中の僧侶玄じょうが使用した妖気吸収石(パン○ース)に例えているだけ。

    ぶっちゃけこれをガチで見てる人は相当年………
    ギャグマンガであり下品な笑いが大好きな方には垂涎な逸品。
    今は復刻版なども出ているので興味があるかたはそちらをどうぞ。
    ある意味昭和のジ○ンプ読者にはJOJ○に並ぶバイブルの一つ(言い過ぎ)

    作者からの返信

    ミクスキー・ボーカロイド 様 コメントありがとうございます。
    下のコメントから順番にお返しさせていただきます。
    ………千鶴ちゃんに押し倒されなければ良いけど→本文中では邪な事を考えているような余裕はない感じになっていますが、実は別案ではコメディチックにコメントのようなシーンを描いていました。残念ながら採用はされませんでしたが、ご慧眼に恐れ入ります。
    美智留が取り憑かれないという事は、代わりに誰かが取り憑かれる。→現実世界でも勝者がいるという事は当たり前のように敗者がいます。私はそういった意図をもってこのシーンを描きました。伝わっていましたら幸いです。

    調べたのですが、文殊と山田太郎さんの関連性(なんらかのネタ?)がわかりませんでした。申し訳ありません。浅学非才な身ですので、よろしければコメントで教えていただければと思います。

    今後ともヒロフラにお付き合いいただければと思います。

    山城

    編集済
  • 第200話への応援コメント

    美智留が取り憑かれないという事は、代わりに誰かが取り憑かれる。当たり前の事だった。

    良く良く考えると当たり前だよなぁ…………
    対象をぬっころす迄がワンセットですね。
    そう言うところがまだ甘いと言うところですが、
    今子供だしなぁ………何か出来たかと言えば微妙なところ。

  • 第199話への応援コメント

    ………千鶴ちゃんに押し倒されなければ良いけど

  • 第194話への応援コメント

    まだ平穏

    作者からの返信

    @tarusyu 感想ありがとうございます。
    そんなに簡単に不穏な空気が訪れる訳……おや?
    お楽しみに……。


  • 編集済

    第194話への応援コメント

    九尾の狐って、
     インド→中国(妲己)→日本(玉モン)
    じゃなかった?
    この世界では日本発祥なのか??(´・ω・`)?

    まあ、こっちの世界でも伝承がそうであるだけで、同一存在なのかは分かりませんが。

    作者からの返信

    @MIKUSUKI- 様 感想ありがとうございます。
    九尾の狐については仰る通りです。以前作中でも語られた通り、この世界でもインド→中国→日本の流れは変わりません。
    遥か過去に旅立った狭間恭弥がどのような足跡を辿ったのかは今後作中で語られていきますのでお待ち下さい。

    山城

  • 第192話への応援コメント

    どこまで記憶引き継ぎなのか気になりますねえ。

    作者からの返信

    @tarusyu 様 感想ありがとうございます。
    主に193、194話で語られています。そちらをご覧いただければと思います。

    山城

  • 第189話への応援コメント

    そもそもそこ迄改変がデカイと桃華は元より、
    自分自身も下手したら生まれないのでは?
    本来、九尾に殺される人間が殺されない時点で偉いことになるとおもうが……
    その辺の辻褄合わせはどうやったんだろ?

    …………やっぱ、自分で殺ったのかね?

    作者からの返信

    @MIKUSUKI- 様 感想ありがとうございます。
    いずれ物語中で明らかになります。それまでお付き合いいただければ幸いです。

    山城

  • 第187話への応援コメント

    そんなこと願ってたっけと思って読み直したら一言目あいつを殺したいじゃないですか。
    本音で口走った部分は覚えてないのね。

    作者からの返信

    @tarusyu 様 感想ありがとうございます。
    ご指摘の通りです。それがどういう風に物語に影響するのか、それは今後の展開にご期待ください。

  • 第180話への応援コメント

    ベルセ○クの大先生が急死したとは言え。
    カクヨム作者達好きすぎだろ……自分も好きですが……
    続編でないかなぁ………( ノД`)…

    作者からの返信

    @MIKUSUKI- 様 いつも感想ありがとうございます。
    あの作品には私も多大なる影響を受けました。今回リスペクトという形で作中に出させていただきました。気付いてくださる方がいて嬉しいです。
    ちょくちょくエロゲネタなんかも出しているつもりなんですが、いかんせん内容との食い合わせが悪くて気付いてもらえない事が多かったり……。

  • 第25話への応援コメント

    細かいことだけど、箸は持てて歯ブラシは持てないのが矛盾してると思った。

    作者からの返信

    @ruula 様 返信が遅くなり申し訳ありません。下記の質問と合わせて一緒に回答とさせていただきます。 
    まず、異性から服脱ぐの要求されて、そんなあっさりと従うのかな? という質問に対しての答えですが、退魔師の家系に生きるものにあって、退魔師とは絶対的な存在です。なので、脱げと言われても羞恥心はあれど従わないという選択肢は初めからないのです。
    戦国時代をイメージしていただけるとわかりやすいと思います。殿様に腹を切れと言われれば切る、そういったイメージです。

    次に、歯ブラシと箸についてですが、歯ブラシは比較的大雑把な動作で済みますが、箸は繊細な力加減を要求されると私は思います。私自身腕が筋肉痛や腱鞘炎の時に箸で豆を掴む事が出来なかったので、その経験を元にこうした描写を行っています。

    回答としては以上となります。些細な事でも構いませんので、また何かありましたらお気軽に感想をいただければと思います。

    山城

  • 第17話への応援コメント

    異性から服脱ぐの要求されて、そんなあっさりと従うのかな?

  • 第155話への応援コメント

    光輝が逆に過去の挑戦とはイレギュラーな存在になって上手くいくと予想。
    でもってそのまま暴走からの裏ボス化

    作者からの返信

    @comiccccccccccccc 様 感想ありがとうございます。
    さて、どうなっていくでしょうか……。ご自身の目で確認いただければと思います。

  • 第155話への応援コメント

    少しは気にかけろよぅ( ノД`)…
    そう言うとこやぞ。

    …仲間暴走系死亡フラグか?

  • 第147話 ※残酷描写あり。への応援コメント

    続きが楽しみです。
    これからも頑張ってください

    作者からの返信

    @jjjjjjjjjjjjjjjjj様 感想ありがとうございます。
    続きが楽しみ、という言葉が何よりも嬉しいです。
    今後ともお付き合いのほどよろしくお願い致します。

  • 第147話 ※残酷描写あり。への応援コメント

    正直コイツがヒロイン救える何て思えないんだが?
    オリジナルが殺った方がよくない?
    千歳さんが会いに行く云々はどうなった?
    戦いもせずに逃げるとか意味不明すぎる。

     たかが、自分が作られた存在だと言うだけで、
     今まで付き合ってきたヒロイン全員見捨てるとか、
     怒りを通り越してむしろ感心するレベル

    作者からの返信

    @MIKUSUKI- 様 感想ありがとうございます。
    作中にもチラっと描写しましたが、私が考えるにアイデンティティの崩壊が起こってしまうと、自己を保つ事ができなくなるので、客観的に見て不可解な行動を取ると思うのです。親だと信じて疑わなかった存在に、お前は自分の子供ではないと言われたら想像がつきやすいのではないでしょうか? もし自分がそういう状況に陥ったら、少なくとも私は逃げる事を選択します。
    この回答をもって、下のコメントと合わせてのお返事とさせていただく事をご了承ください。

  • 第147話 ※残酷描写あり。への応援コメント

    巻き戻しももう対して使えなさそうな雰囲気だったのにブラフだったんです?
    それともこれ後1回くらいかって言ってたラスト1回なんです?

    作者からの返信

    @tarusyu 様 感想ありがとうございます。
    その点に関しては、しっかりと後で説明致しますので、その時までお付き合いくださいませ。

  • 第147話 ※残酷描写あり。への応援コメント

    恐ろしくきつい展開…
    ここからどうなるか…。

    作者からの返信

    @sirouman 様 感想ありがとうございます。
    エログロ、鬱展開のオンパレードです。宴はまだまだ続きます。

  • 第145話への応援コメント

    タイムリープものの大きなテーマっぽいですよね

    作者からの返信

    @comiccccccccccccc 様 感想ありがとうございます。
    こういったテーマはどうしても壮大になってしまいますが、私は文章を書くのが下手なので、読者の皆様にしっかりと私の意図している通りに伝わっているか心配だったりします。

  • 第144話への応援コメント

    アイデンティティの崩壊ってキツそう


  • 編集済

    第144話への応援コメント

    何か途端に考え無しに…
    言われた通りに今いるヒロイン達の立場を悪化させて…
    何がしたいんだ?この馬鹿?


    …手遅れになってから気付くパターンだよなぁ。
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  • 第142話 ※残酷描写あり。への応援コメント

    恭弥のエロゲ知識(ループの記憶?)での薫ちゃんバットエンドって孕み袋とかろくなもんじゃなかったもんね


  • 編集済

    第100話への応援コメント

    これ、今回失敗するなら別に読む必要無くない?散々鬱展開で嫌な思いしてここまで読んでたら、失敗て。うーん。

    作者からの返信

    @tenmei 様 感想ありがとうございます。
    物事に無意味というものは存在しないと私は考えています。一見すると無意味でも、後になって意味がわかる、という事は日常を過ごす中でも多々ある事です。
    本作においても、極力無意味は省いて描いているつもりです。ですので、今暫く辛抱いただければ幸いです。

  • 第139話への応援コメント

    え!?薫ちゃんちゃんホントに出奔しちゃった?
    しかも血塗れって……

    これは慈悲なきギルティ案件

    作者からの返信

    @takutics 様 感想ありがとうございます。
    本当にごめんなさい……。ちゃんと救いはありますので、それをご自身の目で確かめるまでお付き合いいただければと思います。

  • 第138話への応援コメント

    薫ちゃんだけバッドエンド行きそうでカワイソス
    出奔しよ?

    作者からの返信

    @takutics 様 感想ありがとうございます。
    ごめんなさい。としか言えません。薫を応援してくれている方には少々ショッキングな描写があります。
    ですが、そんな時のために主人公はいます、とだけお伝えしておきます。

  • 第137話への応援コメント

    プライド高い眼鏡キャラは後々、主人公に一目置くクールキャラorいじられキャラになるって相場が決まってる

    作者からの返信

    @comiccccccccccccc 様 感想ありがとうございます。
    どう転ぶのか、この後の展開をお楽しみください。

  • 第133話 ※残酷描写あり。への応援コメント

    ん?意思で殺さなかっただけで別に運命とかじゃなく殺せましたよね?
    神楽に見られる事象がここでとどめ刺すより重いってことです?

    作者からの返信

    @tarusyu 様 感想ありがとうございます。
    ご指摘の通り、神楽に見られる事象がここでとどめを刺すより重い、ということになります。

  • 第8話への応援コメント

    誤字報告
    ×生存確立
    〇生存確率

    作者からの返信

    猫民のんたん 様 
    誤字報告ありがとうございます。修正致しました。
    下の報告と合わせてのお返事とさせていただきますことご了承ください。

  • 第3話への応援コメント

    誤字報告
    ×出来事への思いを馳せる
    〇出来事へ思いを馳せる

  • 第115話 ※残酷描写あり。への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    契約の累計時間が凄いんやろなぁ…

    作者からの返信

    @taikanbancho 様 感想ありがとうございます。
    累計時間等々は後々語られますので、その時までどうぞお付き合いいただければと思います。
     

  • 第114話 ※残酷描写あり。への応援コメント

    また急に死ぬじゃん

  • 第113話 ※残酷描写あり。への応援コメント

    主人公の無力パート続きますねえ

  • 誤字報告です。
    ×下地
    〇価値
    だと思います。

    作者からの返信

    無羅魔叉 様 誤字報告ありがとうございます。現在一から作品の修正を行っているので、キリの良いところまで修正が完了次第カクヨム投稿分に反映させる予定です。
    その際ご指摘頂いた点も修正しておきます。

  • 第108話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    いよいよ色々分かってきた感じですね。
    しかし今までの物語振り返るとだいぶ薄氷の上歩いてますね…

    作者からの返信

    @taikanbancho 様 感想ありがとうございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。ちょっとだけネタバレをすると、もうそろそろ大きく物語が動きます。その時にどうなっているのか、楽しみにしていてください。
    また今回のお返事にて下記に頂いた感想のお返事も合わせてという事でよろしくお願い致します。

  • 第107話への応援コメント

    更新ありがとうございます。
    どんどん主人公君の記憶回りが
    エラーを吐き出し始めた感じですね。
    エラー修正出来るといいんですが…

  • 第91話への応援コメント

    いつまで経ってもルートルートルートってやっぱりこいつ馬鹿だよね。それも救いようのない馬鹿。自分じゃなくて周りがひたすら不幸になるタイプ

    神楽の説教があって原作になかったようなイレギュラーもあるのに頑なにルートがどうこう原作がどうこう言っててなんも考えてないだろ

    むしろこいつが死んだ方が周りの人幸せになるんとちゃいます?

  • 第87話への応援コメント

    「先を見据えて戦力の増強を図るのであればそのイベントには介入せず小春の親友が殺されるのを見守った方がよいだろう。」

    いつぞやの神楽の説教はほとんど頭から抜けてるんやなって

  • 第64話への応援コメント

    なるほど
    精神面で退魔師として無能過ぎて見限られた結果家同士の繋がりとか人脈が段々無くなっていくんですね

  • 第63話への応援コメント

    薫の件はなあなあで済ますんですねわかります

    何が分かるかって?主人公君が無能過ぎて救えないって事ですよ

  • 第50話への応援コメント

    主人公君が救いようがないほどに馬鹿な事はわかった

  • 第29話への応援コメント

    ぬらりひょんが「アイツが出てくるなんて聞いてない」かー

    憶測と推測が捗るなー

  • 第23話 ※残酷描写あり。への応援コメント

    童子切安綱で童子の鬼かぁ

    酒呑童子とか伊吹童子とかそのへんなのかなぁ

  • 第102話への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    ほのぼのデート回いいですね。ほんわかします。
    頭痛…ループの副作用の影響ですかね?覚えの無い記憶をすらすら言える状態がいい状態なわけ無いわな…

    作者からの返信

    @taikanbancho 様 感想ありがとうございます。
    まだループとは決まっていませんよ……?
    ともあれ、恭弥が普通の状態ではないのは確かです。

  • 第101話への応援コメント

    「……嘘泣きかよ」
    「申し訳ありません。ですが、嬉しかったのは本当ですよ?」
    >悲しかったのは本当ですよ? 嬉しかったであってる?その場合冗談が嬉しくて~って取れるけど

    作者からの返信

    @Kininarimasu 様
    文月は言葉を受けて嬉しいと思った。その後の恭弥の反応を見て冗談とすぐに理解した文月は残念に思いながらもその冗談に乗った形です。
    ですので、結果的に冗談だったとしてもそんな言葉を言ってくれて嬉しいという風に受け取っていただければと思います。
    その他感想で頂いた誤字脱字のご指摘こちらでまとめてお返事という事でよろしくお願いいたします。ご指摘ありがとうございます。修正いたします。

  • 第99話への応援コメント

    ヒロイン7人いることが分かったけどゲームの記憶を信じるならあと3人だけどその記憶が怪しいから文月、千鶴、天城が残りのヒロインでしたってなるのかな

    作者からの返信

    @Kininarimasu 様
    申し訳ありません。その質問にはお答えする事ができません。

  • 第98話への応援コメント

    「そう睨むって。僕はまだ君には何もしていないだろう」
    >そう睨むなって
    霊力で生み出した苦無を三本冥道院に投げた
    >苦無三本を冥道院
    これが見せたくて君には来てもらったんだ」
    >これを見せたくて

  • 第97話への応援コメント

    可能な限りお前の意に沿う形になる動くと約束もする
    >なる用動くと

  • 第96話への応援コメント

    「……なんか、あたし今日一日で神楽先輩に嫌われた気がします」
    小春と神楽って学年一緒なんじゃ?それとも退魔師としての先輩ってことかな

    作者からの返信

    @Kininarimasu 様
    ご指摘の通り退魔師として先輩という意味です。

  • 第95話への応援コメント

    「ああ、小春は初対面だったか。桃花の妹の神楽だ」
    救出作戦の時と覗きの時見てたんじゃ……

    作者からの返信

    @Kininarimasu 様
    まともな状況でちゃんと会ってお互いに自己紹介をするのは初めて、という意味で初対面という言葉を使用しました。特に覗きの時は神楽が神楽と認識できないような状況だったので。キャラクター的にこうした言葉使いをするだろうということで初対面という言葉を使用しています。

  • 第93話への応援コメント

    僕の君の事をよく知っているよ。
    >僕も

  • 第89話への応援コメント

     本当は神楽が薫を操っていたのだが、余計な事を伝えて火種にする必要はない。
    >これ恭弥が知る場面あったっけ

    作者からの返信

    @Kininarimasu 様
    そこの部分に関しましては、三人称神視点での描写という事でご納得いただけるでしょうか?

  • 第86話への応援コメント

    86話
     原作において、燧はどのルートにおいてもその真の力を解放する事はなかった。ただ燧を解放する事が出来れば不死鳥の力を得る事が出来ると描写されていただけだ。燧の解放条件がわからないのに行動に出るというのは難しい選択だった。

    80話
     元来、神楽ルートにおける神楽は、上手い事ルートを進める事が出来れば終盤で強化イベントが発生する。
     それは、彼女の武器である燧の真の力を引き出すイベントだ。そこに至るまでに桃花が死んでいたり、主人公と結ばれていたり、強大な妖に負けるなどの細々としたイベントをこなした上で発生する強化イベントだ。
     その過程で神楽は精神的に成長し、嫉妬深い性格も鳴りを潜め、大人の女性として自立する。そして、満を持して燧に認められた神楽はその力を覚醒させるに至るのだ。

    80話では覚醒させてるけど86話では覚醒できないことになってるの矛盾してない?

    作者からの返信

    @Kininarimasu 様
    ご指摘ありがとうございます。完全なるこちらのミスです。時間を作って修正いたします。
    細かいところまでお読みいただきありがとうございます。

  • 第84話への応援コメント

    守護式はいともたやすく右手に持った燧の模倣刀で受け止めた
    模倣刀でもいいのかなと思ったら「……やはり模造とはいえ燧。相性が悪い」ってあるから>模造刀の間違い?

  • 第80話への応援コメント

    燧にかかれば元の姿に戻す事など容易ない事だろう。
    容易ないだと難しい的な意味になるから>容易な事?

  • 第74話への応援コメント

    それ手洗えばちょっとはマシだろ」
    >それで手を洗えば

  • 第72話への応援コメント

    定期的に湧く妖の中でも下から数えた方が早い各の低い妖だ
    >格の低い
    手は汗でしっとりと滲み
    >手は汗がしっとりと滲み
    このまま何もしなければ自分の地面に横たわるカップル達と同じ未来を辿ってしまう
    >自分も地面に

  • 第63話への応援コメント

    「ああ、それじゃあな」
    「善は急げと言うじゃないですか。私もう宿を貸し切ったので後は現地に向かうだけです」
    「お金なんてどうでもいいんですよ。明日車で迎えに行きますからね。それじゃ」
    『』が「」に

  • 第60話 ※残酷描写あり。への応援コメント

    キーインという不快な音がしたかと思うと恭弥の右腕が捻じ曲がっていく。
    >キーン

  • 第59話への応援コメント

    糸を操り、キメラの身体を絡みつかせると、
    >身体に絡みつかせると
    そこを中心に全ての生き物が滅していく。
    >生き物を滅していく
    キメラの先頭集団に直撃したそれは当たったもの身体をズブズブと融解させた。
    >当たった物の身体を

  • 第56話 ※残酷描写あり。への応援コメント

    。それを行った恭弥は周囲を油断なく警戒心しつつも、
    >警戒しつつも

  • 第48話への応援コメント

    この場所は椎名の人間でも極限られた人間しかない。
    >人間しかしらない。
    霊気の循環をシャットダウンさせられた事で、今の薫は瞳術どころか霊力を使用するが出来なかった
    >使用する事が出来なかった

  • 第44話への応援コメント

    「む、失敬な。私の手にかかれば猫の一人や二人くらいお世話出来ます」
    この一人二人って数え方は態とかな?

    作者からの返信

    @Kininarimasu 様 
    ご指摘の通り、わざとです。千鶴にとって猫は家族なので、一匹、二匹と数えるのはキャラのイメージから離れてしまうのでこう記載しました。