応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終話 仕事、やめましたへの応援コメント

    最後まで、読ませていただきました。

    まず、ドラッグストアーでのお勤め、お疲れ様でした。

    想像通りというべきか、想像以上というべきか、人間の恐ろしさと、浅ましさがよくわかるお話でしたね。

    ちなみに日本人は昔から浅ましかったと思いますよ。私の年代の話ではないので、親からの話になりますが、1970年代のオイルショックが起きた際、トイレットペーパー、洗剤の買い占めが起きていました。よく、日本人を良くいう方も多いですが、そんな事ありません。勿論、すべての方を指している訳ではありませんし、私も同じ日本人ですので、貶したくありませんが、大した人間じゃないと思ってます。

    今だって、そうじゃありませんか。悪いときは、政治家のせい。少しでも良ければ国民性。バカですか?って正直思います。少し愚痴みたいになりました、すみません。

    まずは、お身体をゆっくり休ませてください。

    裏表のない話、とても興味深かったです。ありがとうございました。

  • コロナ禍 始まりの1月への応援コメント

    コロナ前、マスクが売れない商品だった事は知りませんでした!
    コロナでドラッグストアの店員さん、本当に大変だったと思います!

    作者からの返信

    そうなんです、すごい在庫でしたよ!今ではあり得ないことですけれど(笑)