第15話 告白と答え





 どうしよう?

 もう一度ニーナさんを見る。


「ぅ゛ぅう……ひぐ……ぐすっ……うぇえ゛ぇ……!」


 やっぱり泣いてた。

 いや、イメージだよ? イメージだけどさ。

 気になってる子からの告白ってもっと爽やかで甘酸っぱいものを想像してたよ。

 

「正直……ニーナさんのことは嫌いじゃありません」


 慎重に言葉を選んでいく。

 ここで選択肢を間違えたら何かしら良くないバッドエンド迎えそうだし。


「だけど僕はニーナさんのことを何も知りません」


「っ……は、はい」


 ニーナさんの気配が揺らぐ。

 生きてるのか死んでるのかも分からないくらい弱々しい。

 そんなニーナさんを見ながら言った。


「だから、その……これから知っていければいいなと思います」


「……………………え?」


 ニーナさんが思わずと言ったように顔を上げた。

 その蒼色の目には驚愕と困惑が浮かんでいた。

  

「え? それ、って? え? つ、つまり……どういう?」


 あー……と、頬を掻く。

 さすがに遠回し過ぎたか。

 だけど僕だって初めてなんだ。

 恋愛経験はない。

 恥ずかしいものは恥ずかしい。

 

「えーと、ですね」


 僕はニーナさんのことが嫌いじゃない。 

 だから付き合うというのも軽薄かもしれない。

 でもそれはあんまりじゃないだろうか。

 今まで否定され続けてきたニーナさん。

 初めて優しくされたんだと言っていた。

 もしここで断ったらどうなる?

 あまりにも彼女が報われないじゃないか。

 

(同情、か)


 それは否定できない。

 正直ニーナさんへの好意に関しても僕は曖昧な感情しか持っていない。

 だけど、それでも。

 だからこそお互いを知っていきたいなと思う。

 ここで切り捨てるよりも、少し考える時間くらいはあってもいいんじゃないだろうか。

 少なくともその程度には僕はニーナさんのことを好ましく思っている。

 

「僕で良ければ……お付き合い出来たらなと……これからお願いします」


 ニーナさんの手を握った。

 自分の鼓動が相手に聞こえるんじゃないかってくらい心臓の音がうるさい。

 ニーナさんの顔はもうどうやったらそんなにってくらい赤く染まっている。

 だけど、たぶん今の僕もそこまで違いはないんだろうな。

 そう思って余計に恥ずかしくなった。


「…………………………………」


 ばたんっ、と。

 ニーナさんが倒れた。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る